人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

ふむふむ。。。

ふむふむ。。。_f0072758_21323413.jpg
【 α200+AF50mm F1.4 New: F2.8 1/10秒 絞り優先AE ISO400 】
 見学コースの一部ではこのように和風テイストな通路があります。壁には竹、床は枯山水風の砂
模様が描かれております。何となく外人のデザイナーが日本を意識してアレンジしたようなイメージ
に感じちゃいました。^^;

ふむふむ。。。_f0072758_21353783.jpg
【 α200+AF50mm F1.4 New: F2.2 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 その砂模様をクローズアップ。浅い被写界深度も相まって面白いイメージに仕上がりました。^^




ふむふむ。。。_f0072758_21382850.jpg

【 α200+AF50mm F1.4 New: F2.8 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 ガラスにプリントされたお花模様がカワユス♪ (爆)

by slowhanded | 2008-06-25 21:39 | Travel | Comments(14)
Commented by Con-Nature at 2008-06-25 21:46
ここも春華堂なんですか、お洒落!
二枚目はあの通路に寝転んで・・・?(^^)
その甲斐あり、素敵ですね。
Commented by toikiphoto at 2008-06-25 21:46
何の見学コースだろう?
落ち着きのある造形に色合いもまた和ですね^^
                                  吐息
Commented by chiyoko-mimi at 2008-06-25 22:07
こんばんは^^
私まだ行った事有りません
見学できるのですね・・・
和の感じが 好いですね~

↓潮干狩も楽しまれたのですか
大収穫ですね
Commented by daruchan5949 at 2008-06-25 23:18
お久しぶりです。(笑)

今までの写真の流れからみると、潮干狩り→うなぎパイ工場見学ですか?
天気もあまりよくなかったとのことですが、休みを堪能されたようですな。

↓ は等身大のうなぎパイですか・・・。写真で見る限りでは通常のうなぎ
パイかと思いました。(^^;
Commented by o2ka7070 at 2008-06-26 07:18
おはようございます。
なんだか落ち着きのある空間ですね。
なんでも被写体にするなー・・流石です(^^ゞ
2枚目、面白いですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-06-26 08:21
おはようございます、
竹の壁が渋柿の汁を塗ってる様ですね、素敵な色合いです、
下を見れば、まるで帯のようで和を感じます、
毎日、ガンゼキで渦模様を書くのは大変でしょうね、
ライトUPしてて、綺麗で、落ち着きますね
Commented by bokuiro(テオ。) at 2008-06-26 11:01 x
何度か行った事あるけど
写真に撮ると結構いい画になるもんですね★
着眼点がいいですよ~^^
Commented by tkosgn at 2008-06-26 12:29 x
こんにちは
いい雰囲気の道ですね。
2枚目のクローズアップ、大変好きです。
私好み(笑)
こういう庭の手入れは大変なんでしょうけれど、そのおかげで私たちは本当に癒されますね・・・
うなぎパイ工場にいかれたんですか?
私の町にはうな子ちゃんがいます(爆)

P.S.
私のサーバー落ちでご心配をおかけしております。
ADSLモデムが故障し、機器入手中、再セッティング中です。
近日中に復帰する予定でありますので、
そのときはまたよろしくお願いします。
決して写真を投げ出したり、ネット上から逃げ出したりしたわけでは
有りませんのでご安心ください。
(って、心配してくださっていたわけでは有りませんよね(苦笑))
Commented by hazukiaa at 2008-06-26 18:48
↓ディスプレイが いいですネェ^^
細かいところも鰻☆さんなんですネ 流石ぁ
ガラスにプリントされた花模様に気づかれたslowさんの感性も 素敵ぃ!
Commented by ts79ks79 at 2008-06-26 19:34
こんばんは。
2枚目のオシラス、良い所に目を付けられましたね。
言われなければ、海岸の砂かと思うようなアングルと寄り具合ですね。
波の様で、綺麗です。
Commented by slowhanded at 2008-06-26 20:47
> Con-Natureさん
はい~、ここも春華堂ですよ~。^^
寝ころびはしませんでしたが、けっこう苦しい姿勢でした。
体が硬いものですから。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> 吐息さん
↓ で紹介したうなぎパイの工場ですよん♪
けっこう工場見学って面白いですねぇ。
色んな工場へ行ってみたくなりました。^^


> mimiさん
春華堂の工場はバスツアーのコースにもなっているらしく
けっこうな台数がきていましたよ。楽しめますし、美味しい
お菓子はたくさんあるしでお勧めです。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by slowhanded at 2008-06-26 21:01
> daruchan
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ
そうそう、そのコース!^^ けっこうお勧めだったりします。
比較対象として他のグループが記念写真を撮ってるところを
写そうと思いましたが勇気がありませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ


> o2kaさん
「おっ!」と思ったものは何でも撮りますから。(爆)
まぁ、ボツも多いですけど。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> アランさん
実はこの砂の上はガラス張りになっておりますので、メンテは
ほとんどしないのではないかと。。。^^;
でもけっこう印象的な空間ですよねぇ。
Commented by slowhanded at 2008-06-26 21:06
> テオ。さん
おぉ、行ったことありましたか。(= ̄∇ ̄=) ニィ
こういうところも撮ってみると意外と面白いもの
ですよねぇ。


> tkosgnさん
お、よくきてくださいました。サーバーが落ちてるのかと思って
ましたよ。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
再開を楽しみにしております。v( ̄ー ̄)


> 葉月さん
こういうところでネタを探すのが好きだったりします。(爆)
花模様にコメントをいただけてうれしゅうございます。^^
Commented by slowhanded at 2008-06-26 21:07
> おすぎさん
50mm F1.4でもAPS-Cだとけっこう大きく写せますね。
マクロ的な使い方もできるのがうれしいですな。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 春華堂カフェサロンにて      春華堂といえば >>