人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 14日

たくさん撮りましたので。。。^^;

たくさん撮りましたので。。。^^;_f0072758_2228797.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 もう少し放出します。(爆)
この150mmマクロも割と素直な描写で使いやすいですねぇ。AFも超音波モーターのためスムーズ
ですし、いつでもMFに移行できるのが助かります。E-410はAF・MFの切り替えがメニュー画面から
しかできないのがちと不便で。。。^^;

たくさん撮りましたので。。。^^;_f0072758_22401685.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ちょっと強引に前ボケを入れてみました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こういう背景だと二重線ボケ気味になってうるさめになっちゃいますなぁ。

たくさん撮りましたので。。。^^;_f0072758_22415359.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 白いガクアジサイを明るいイメージで撮ってみました。背景の色合いもソフトでいいあんばいです。^^

たくさん撮りましたので。。。^^;_f0072758_22433682.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 ガクアジサイのシベも注目してみると面白いですなぁ。(= ̄∇ ̄=) ニィ

by slowhanded | 2008-06-14 22:44 | Flowers | Comments(9)
Commented by daruchan5949 at 2008-06-14 23:35
ホント、アジサイ画像が豊富ですね。(笑)
超音波モーターが付いているとやはりAF撮影には有効ですね。
私の場合、気付けば100mmしかUSMが付いていません。(T_T)
E410はAF⇔MFの切替がメニュー画面からしか出来ないんですか?
ちょっとどころかかなり不便じゃないですか?
まぁ、マクロの場合MFが多いかと思いますが・・・。
Commented by westbell at 2008-06-14 23:58 x
こんばんは。
3枚目の背景、すごくいいですね、堪りませんわ。
ラスト、仰るとおり面白いですね、これも150mmならではでしょうか。
Commented by toikiphoto at 2008-06-15 00:28
皆さんが紫陽花なので辞めようかと思ったけど
他に見つからないしなぁ・・・ってアタシも紫陽花にしましたが・・・
ちょっとそろそろマニュアルにも挑戦しようかと。

でも全く判ってないんだけど(笑)

三脚くらいは買おうかなとか・・・コンバージョンはどうかな とか・・・ね^^

                    吐息
Commented by o2ka7070 at 2008-06-15 04:48
おはようございます。
紫陽花まっさかりでしょうか。
まだまともに撮ってません(^^ゞ
E410のボタンの割付で、MFを設定できないんでしたっけ?
Commented by chiyoko-mimi at 2008-06-15 18:03
こんばんは
↓も紫陽花も旬のネタですね
マクロで写すようになり 物の見方が変わりました
ひきつけられますね
Commented by slowhanded at 2008-06-15 20:20
> daruchan
はいな。たくさん撮りましたので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
SSMやHSMはそれほど速さは感じませんが、フルタイムMFへ
移行できるのとAF駆動音が静かなのがいいですねぇ。

ですのでE-410ではマニュアルレンズや150mmマクロの
出番が多かったりします。^^;


> westbellさん
この大きくて柔らかなボケは望遠マクロならではです。^^
ホントαでこのレンズを使いたいっすねぇ。ε-(ーдー)ハァ


> 吐息さん
やはりこの時期はアジサイが多くなりますから。。。^^;
マクロを本格的にやってみるならマクロコンバージョンと
三脚があった方がやりやすいかも。^^
Commented by slowhanded at 2008-06-15 20:23
> o2kaさん
o2kaさんはカワセミくん撮りに忙しいので。。。(;・∀・)
が、たまには他の被写体もいいかもです。

E-510と違ってカスタムの幅が狭いので。。。(´・ω・`)ショボーン


> mimiさん
アジサイはまさに今が旬ですからねぇ。^^
マクロを始めるとより小さいものに目が向くようになりますね。
それ以上に今まで目を向けなかったようなものにカメラを
向けるようになってませんか?^^
Commented by ts79ks79 at 2008-06-16 16:09
こんにちは。
お待ちしておりました。
やはりこの時期は、紫陽花ですね。
しかもマクロ、何か得した気になります。
大口径のマクロレンズ、欲しいなぁ(ボソ、独り言でした。)
Commented by slowhanded at 2008-06-16 21:03
> おすぎさん
そうですねぇ。アジサイは今が旬ですので。d(^-^)!
引きからマクロまでどう撮っても画になります。

おすぎさんもそろそろ望遠マクロもいかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の準備      しずくあれこれ >>