2008年 06月 09日

アジサイ真っ盛り

f0072758_21364526.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 今の時期はどこを見てもアジサイが咲いているような感じさえしますね。咲く場所によって色合いも
変わりますし、形や大きさも様々で何度撮っても飽きがきませんな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21381080.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 群生したアジサイの奥側に咲く花にピントを合わせて前ボケ的に写し込んでみました。色んな撮り
方ができて面白いですわ。^^

f0072758_21403874.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ラストは大好きなブルーのアジサイで決まりです。このレンズはボケも穏やかで使い勝手がとても
いいですわ。(・∀・)イイ!

by slowhanded | 2008-06-09 21:42 | Flowers | Comments(9)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-06-09 22:22
こんばんは
梅雨の時期には 紫陽花ですね
私も大好きです

ジャガイモ大収穫でしたね。子供さんと一緒に楽しめましたね
Commented by daruchan5949 at 2008-06-09 23:57
昨日のガクアジサイに引き続き、今回はポピュラーなアジサイですね。(笑)
今日は私のネタも『アジサイ』です。
色々な撮り方が出来る花ですが、あ~も沢山あると同じようなショットを
連発してしまいます。(^^;
Commented by o2ka7070 at 2008-06-09 23:58
こんばんは。
紫陽花の季節ですね。
私はまだ、まともに撮ってませんが・・・(^^ゞ
ラストが良いですね。
Commented by Con-Nature at 2008-06-10 00:52
アジサイの季節ですね。
こちらはもう少しかかりそうです。
白、赤、青と楽しんでますね(^^)
Commented by mitiko-aran at 2008-06-10 07:51
おはよう~アジサイって!写して見て、始めて、
難しいと感じました、マクロが似合いますね、
真ん丸アジサイですと、構図も難しいし
slowさんの最後のブルーの様に、可愛く幻想的に写せない
ものかしら?カメラと腕の違いですね、
矢張り好きなブルーに目が止まります、
綺麗よね
Commented by floreta at 2008-06-10 18:47
おおーっと 2枚目きましたね(^▽^)/ わーい
この構図いただきまーす♪
探していた角度 凄くカッコイイですね
流石ですね うーん
今からまだ明るいから 撮りに行ってみよっと(爆)
Commented by slowhanded at 2008-06-10 20:53
> mimiさん
この時期はやはりアジサイですねぇ。^^
形や色合いも豊富なので何度でも撮りたくなります。

ジャガイモおかげさまで美味しいですわ~♪


> daruchan
今回はE-410での撮影が中心なので、この次はαで
撮らなければと。d(^-^)!
確かにアジサイは群生しますからねぇ。^^;


> o2kaさん
やはりこの時期はアジサイを撮らないわけには
いきませんな。(爆)
ラストあざぁ~っす。^^
Commented by ts79ks79 at 2008-06-10 20:55
こんばんは。
紫陽花祭り、嬉しい限りです。
どの画像も深みの有る色合いで、甲乙付け難いです。
続きを楽しみにしています。

早く紫陽花を撮影したいなぁ(ボソ、独り言)
Commented by slowhanded at 2008-06-10 20:56
> Con-Natureさん
そちらでももうすぐ咲き始めるでしょうね。^^
Con-Natureさん流のお手並み拝見です。(・ω・)b


> アランさん
マクロもいいですし、大群生を引きで撮るのもいいですねぇ。^^
slow的には淡い色合いとブルーが中心になりそうです。
ボケを大きくした撮り方が好きですわ。(o^-')b グッ!


> フロリさん
お?2枚目気に入っていただけました?
うれしいですねぇ♪ ^^
どうでしょう?間に合いましたか~?(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Wedding Anniver...      ガクアジサイなり >>