2008年 05月 18日

オニオオハシさんとたわむる

f0072758_2023924.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 白黒ツートーンのボディに鮮やかなオレンジのくちばし。そしてブルーのアイシャドウがお茶目です。^^

f0072758_20241723.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 おすましをしてるようでもこちらの様子を伺っているようですねぇ。。。(;・∀・)

f0072758_2025239.jpg

【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 「へへっ。リンゴげっと~♪」大きなくちばしですが器用なもんですねぇ。優しい性格なのか手のひら
からそっと咥えていきましたよ。^^

by slowhanded | 2008-05-18 20:35 | Birds | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2008-05-18 20:42
掛川花鳥園シリーズですね。(^^)
こちらは熱帯性植物、様々な鳥たちがいますので一度で数倍楽しめます

今回は70-200mmを多用されていますね。気になる焦点域、F値なので
参考になります。夏休みまでには何とかなりそう?です。(笑)
Commented by floreta at 2008-05-18 20:42
わー綺麗ですね 
絵の中の世界です!!
かわいいですし・・・
私もたわむれたい(微笑)
Commented by ts79ks79 at 2008-05-18 21:50
こんばんは。
これは、森永チョコボールのパッケージが思いつきました。
一枚目と3枚目が、嘴の長さが強調されていて良いですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-19 09:47
オニオオハシさん、まるでヌイグルミ様ですね、
最後は特に、作り物に見えます、此れでも飛んだり
食べたりするのですから、不思議です、
綺麗ですし色鮮やかですね、リンゴを口先で咥えて、
飲み込む姿が見たくなります、
綺麗ですね、近くで写せたのですね、感動だわ
Commented by slowhanded at 2008-05-19 21:07
> daruchan
掛川花鳥園はネタの宝庫ですね。(爆)
70-200mmは各メーカーとも力を入れているレンズ
ですね。どうせならIS付きがよろしいかと。^^


> フロリさん
このオニオオハシさんもお気に入りの鳥さんです。(o^-')b グッ!
日本の野鳥には見られないファンタジックな姿ですよね♪


> おすぎさん
そうです、チョコボールのキョロちゃんにも似てますね。^^
きれいで愛らしい鳥さんですわ。^^
Commented by slowhanded at 2008-05-19 21:08
> アランさん
ホントそういわれると生き物っぽくないかも。。。^^;
ですがこの姿を見ると思わず笑みが出てしまいます。
エサを見せると肩にも乗ってきますよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ポポちゃん特集      Reflection Art >>