2008年 05月 16日

あんよは上手

f0072758_220978.jpg

【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはアフリカレンカクという鳥さんのヒナです。スイレンの葉の上を上手に歩
いていました。目方が軽いので葉に乗っても沈まないんですね。^^

f0072758_222189.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 羽根もまだ伸びていませんし、体も頭も小さいのに脚だけはかなり大きいんですね。体重もかなり
軽いとは思いますが、この大きな脚で重量を分散することにより葉が沈みにくいのもあるのかな?

f0072758_2251350.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 このつぶらな瞳が何ともラブリーですな♪


 ※ ちと風邪をひきかけてるようなので今夜はこれで休ませていただきます。
   みなさんのところへは明日訪問させていただきますね。<(_ _)>


by slowhanded | 2008-05-16 22:06 | Birds | Comments(14)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-05-16 23:24
こんばんは^^
可愛いですね (*^。^*) 何時までも見ていたいです
親はどんな鳥かな?

↓ バッチリ撮れていますね さすがですね。
私が、このように撮れるのは何時の事かな・・・ 頑張ろう^^

風邪ぎみですか。気温が不順です。お大事になさって下さいね。
Commented by n_773m at 2008-05-17 00:04
うはは!・・・何ちゅうアンバランス♪
どんな動物も 赤ちゃんてどこか重心がおかしくて
それが一層 可愛いんだよなぁ・・・
                                  吐息
Commented by funamyu at 2008-05-17 00:20 x
1枚目の写真のボケの部分の描写はすごいですね。
かつて見たことの無いような性能だと思いました。
3枚目はかわいいですねえ。
すごい瞬間を押さえていますね。
表彰状ものです。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-17 07:30
キャ~可愛い、細いアンヨで恐々、蓮の葉の上を渡る
姿、最高です、素敵な場面だ写せましたね、
野鳥好きの私にはヨダレ物です、
可愛い産毛の雛ですね
か細い足と目が可愛い~~、
slowさん風邪、大丈夫?お返事や訪問は気にしないで
ユックリ休んで下さいね、
お大事にして下さい
Commented by 【おとなのコラム】 at 2008-05-17 07:58 x
足が細くてかわいい姿ですね!きれいに画像が撮れています。
私もよく花の写真をとるのですが、なかなか難しくて・・・
動物もそうですが、植物にもシャッターチャンスってありますね。

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。


Commented by bokuiro at 2008-05-17 08:36
体調不良ですか・・
お体ご自愛してくださいね^^

可愛いですね~★
僕なら念のためフォトコンに送りますね^^
そう撮れるものでもないでしょうし。
Commented by floreta at 2008-05-17 15:27
風邪ですか 早くよくなぁ~れ・・・
お大事になさってくださいませ。
 
そんな中 今日は コメントありがとうございました。
優しいslowさんですね^^☆

きゃーめっちゃかわいいです 掌にそっとのせてみたいです。
Commented by tama_0001 at 2008-05-17 17:43
なんかムチャ可愛いです!!!

風邪ですか?
無理しないでくださいね~!!
Commented by ももすけ at 2008-05-17 20:07 x
可愛いо(ж>▽<)y ☆可愛いо(ж>▽<)y ☆
凄く可愛いです~~~~~^^
癒されますね~♪
Commented by slowhanded at 2008-05-17 20:39
> mimiさん
可愛いでしょ?(э。э)bうふっ
親の姿は1枚目の「アフリカレンカク」という黄色い文字をクリック
すると花鳥園の紹介ページへ飛びますよ。^^


> 吐息さん
受けました?v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
どの生物も赤ちゃんのうちはふっくらと太っていて可愛らしく、
大人が「守らなきゃ」という気持ちになる効果もあるそうですね。


> funamyuさん
70-200mm F2.8Gは評判どおりの写りをしてくれます。
ズームらしからぬ描写にベタ惚れです。^^
Commented by slowhanded at 2008-05-17 20:45
> アランさん
この子を見つけたときは思わずうれしくなっちゃいました。^^
しばらく様子を見ておりましたが、コケることもなく上手に
スイレンの葉の上を歩いていましたよ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ


> 【おとなのコラム】スタッフ 様
この度はこのような稚拙なblogへのご来訪ありがとうございます。
ご紹介のサイトへさっそく伺わせていただきましたが、みなさん
玄人はだしの作品ばかりでした。これからも寄らせていただきます
ね。^^


> テオ。さん
ご心配いただきありがとうございます。
早めに休んだおかげでひどくならずにすみそうです。^^

ふぉ、フォトコンですかぁ?ん~、プロの方に見てもらえるほど
のカットではないような。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by slowhanded at 2008-05-17 20:47
> フロリさん
ご心配おかけしてすんまそん。^^;
やはり体調が崩れそうなときは睡眠が一番ですね。

あ~、この子が手のひらに乗ったらさぞラブリーでしょうね。^^


> ももすけさん
この子を見た来園客の全てが「わぁ~♪」と感嘆の声を上げて
おりました。注目度バツグンでしたよ。^^
Commented by せみちゃん at 2008-05-18 22:30 x
こんばんは
アフリカレンカクって言うんですか、可愛いですねー
こんなシーンが普段見られるんでしょうか?

遠いけど花鳥園に行きたくなってしまいました。
Commented by slowhanded at 2008-05-19 21:03
> せみちゃんさん
連コメありがとうございます。^^
アフリカレンカクのヒナが見られるのは産卵の時期だけ
じゃないですかねぇ。今がチャンスですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Reflection Art      A Frying Owl >>