Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 15日

A Frying Owl

f0072758_2202950.jpg

【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/1,000秒 スポーツモード ISO200 】
 ここ花鳥園ではフクロウや鷹の飛行ショーを見せてくれるのですが、初めて訪れたときはAFが追い
つかず、ピンぼけの連続でした。その点α700はAF速度や精度が格段に向上したためしっかりとAF
が追従してくれますし、秒5コマの連写のおかげで撮り逃すこともほとんどありませんでした。

f0072758_2263225.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.5 1/1,600秒 スポーツモード ISO200 】
「ひゅーん」しっかりと前方の目的を見つめながら滑空しております。

f0072758_228657.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.5 1/1,250秒 スポーツモード ISO200 】
 脚を前に出して着地の姿勢に入りました。しかしこの爪で掴まれたら小動物ではとても逃げ切れそ
うにありませんなぁ。(;・∀・)

f0072758_2291726.jpg

【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/1,250秒 スポーツモード ISO200 】
 おっとと。ちょっと行き過ぎましたね。(爆) ですが、目はしっかりご褒美の方を向いているようです。^^;

by slowhanded | 2008-05-15 22:10 | Birds | Comments(8)
Commented by hazukiaa at 2008-05-15 22:48
凄ーーぃ ↓ボボちゃんのウィンク☆
感動してしまって今夜眠れそうになぃゎぁ。。
↑こちらのミミズクちゃんのショー 躍動感が伝わります!
Commented by tkosgn at 2008-05-16 00:15 x
おぉ、やっぱりかっこよいですね。
眼光も鋭く、ターゲットを決めたときの格好は美しいですね。
行き過ぎたのはちょっとお茶目ですが(笑)
700になって、こういう撮影は楽になりましたよね。
しかも70-200mmだったら、SSも稼げて最適ですね!
先日、銀座で試しましたが、ほしいですねぇ・・・(笑)
Commented by floreta at 2008-05-16 00:19
わぁ かわいい(^^)ですっ!!
目がなんともキュートですね うふふ
私も挑戦してみたいです(笑)
Commented by funamyu at 2008-05-16 01:12 x
2枚目、3枚目の写真は、すごい瞬間を捕えてますね。
フクロウやミミズク、すっかり気に入りました。
かわいいです。
むかし、親父の勤めていたメーカーのマークや社章が親子のフクロウだったんです。何でかわからないですが。

JRの大井町駅には、黄金のフクロウの像がホーム上のある位置に鎮座していて、客を見てるのです。
でも、知っている人は少ないです。
余程キョロキョロしてなければ見つからない位置なんです。
あれも何か意味があるのか不明です。


Commented by mitiko-aran at 2008-05-16 08:20
ワ~ァ!迫力満点な飛ぶ瞬間の姿ですね、
鷹師の方、まだ!お若いですね、一歩、先に着地しても
目はご褒美を見てるなんて!凄く可愛いです
一枚目の迫力と美しさに驚きです、
目の前で見ると羽音まで聞こえそうですね
Commented by ももすけ at 2008-05-16 12:33 x
わぉ!凄いですね~~!
迫力満点な写真ばかりですね。

これはフクロウですか?
こんな風に飛ぶんですね。勉強になりました^^
Commented by slowhanded at 2008-05-16 21:23
> 葉月さん
おやぁ、そんなに気に入っていただけましたか。^^
んでは、もう少しポポちゃんを撮ってますので
蔵から出してきましょうかねぇ。(爆)


> tkosgnさん
ミミズクはslowも以前から好きな鳥のひとつです。^^
AF-Cの追従度はα-7Dとは段違いですねぇ。(爆)
ススムくんの描写力や立体感はすばらしいです。
分割払いで入手しましたが無理しても手に入れて
よかったと思ってますよ。d(^-^)!


> フロリさん
フクロウさんやミミズクさんは猛禽類らしく鋭いくちばしや爪、
そして眼光鋭い目をしておりますが、愛嬌がありますねぇ。
神戸花鳥園へ一度行ってみたらいかがでしょう?^^
Commented by slowhanded at 2008-05-16 21:29
> funamyuさん
α700のコンティニュアスAFはかなり優秀になってますよ。^^
これだけ歩留まりが良ければ上等ではないかと。

ほ~、そうだったんですかぁ。フクロウは「福を招く縁起のいい鳥」
とされているようです。きっと福を招いてもらえるよう社章にしたの
かもしれませんね。^^


> アランさん
この他にも鷹の飛行ショーもありましたが、ミミズクさんの飛行を
見た後だとイマイチ盛り上がりに欠けた気がしました。^^;
この方は鷹匠というより園の飼育係さんといった雰囲気でしたよ。(;・∀・)


> ももすけさん
これは↓でも登場したベンガルワシミミズクのムサシくんです。^^
飛び立って数回羽ばたいた後は滑空しておりましたよ。
見応えは十分ありまする。(・∀・)イイ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あんよは上手      人気のミミズクさん達 >>