2008年 05月 14日

人気のミミズクさん達

f0072758_22364052.jpg

【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO500 】
 ベンガルワシミミズクさんです。ちなみに耳のような羽毛があるのがミミズクで、ないのがフクロウな
んだそうです。スタイル的にはミミズクさんの方が好みだったりします。(o^-')b グッ!

f0072758_224106.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO800 】
 透明感のある大きくてきれいな瞳ですねぇ。じーっと何を見つめているのでしょうか?^^

f0072758_2242758.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 そしていよいよお待ちかね。アフリカオオコノハズクのポポちゃん、ウィンクしてくれました。(^_-)-☆

by slowhanded | 2008-05-14 22:45 | Birds | Comments(13)
Commented by Con-Nature at 2008-05-14 22:53
いえいえ、今日は切れの良さで勝負してますね(^^)
野鳥の鋭さがとてもよく表現されています。
屈託の無い意見でした(^^)
随分の人が写りこんで、賑わってますね。
最後のバックは看板なのでしょうか?
お父さんじゃありませんよね(^^)
Commented by ももすけ at 2008-05-14 23:08 x
゜+.(◕∀◕)゜+. わぁ ポポちゃんですね~~~!可愛い^^
何度もTVのベストハウスなどで見ています。
あの小さくなった所が何ともキュートですよね。

ウィンクもするんですね~初めて知りました♪
それにしても迫力のある写真ですね~(*´∀`*)
Commented by Yoshiya at 2008-05-14 23:37 x
お久しぶりです。
うぉ~!たまんないですね~!
かっこいいです!3枚目の写真見事ですね。
ポポちゃんあってみたいです。

前回のスイレンの写真すきです(笑

Commented by mitiko-aran at 2008-05-15 07:09
おはよう~、
私、フクロウが好きで沢山のコレクション集めています、
此れはすごいです、迫力と可愛いさが集結してますね、
目も羽の細かさまで綺麗に写り流石slowさん
感激ですキャ~♪コノハズクちゃんのウインク最高~、
羽が木の葉、模様ですね
Commented by o2ka7070 at 2008-05-15 07:24
ミミズク、なんだか可愛らしいですよね。
ラスト、いいですね。
背景は・・・これが本物なら凄い大きさ・・・(^^ゞ
Commented by floreta at 2008-05-15 18:02
ベンガルワシミミズクさんなんですね かわいい!
ポポちゃんも めっちゃくちゃかわいいです 感動しました!
流石お子様は かわいいものを見つけるのがお上手ですよね
にゃは~♪
Commented by slowhanded at 2008-05-15 21:54
> Con-Natureさん
屈託のないコメントありがとうございます。というより
これではほめ殺しのような。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ミミズクさんの瞳の中にたくさんの観客が映ってますね。
この中にslowもいるわけだ。^^;


> ももすけさん
そうそう、ベストハウスで何回か紹介されてましたね。^^
実物は意外なほど小さくて可愛らしかったですよ♪


> Yoshiyaさん
お仕事の方は落ち着いてきましたか?^^
自然界の野鳥ですとここまで近くには到底寄れませんが
ここならゆっくりと撮影できるので楽しいですよぉ。
Commented by slowhanded at 2008-05-15 21:58
> アランさん
お、フクロウさんお好きですかぁ。^^
ここで売られているお土産もフクロウに関する商品が
たくさんあって、どれがいいか選ぶのに苦労しますよ。(;・∀・)


> o2kaさん
背景のフクロウさんが本物だったら人間の大きさと
変わらないかもです。(;・∀・)


> フロリさん
子ども達もTV番組のベストハウスでポポちゃんを見て
すっかり気に入ったそうです。
実物を見るとますます好きになりますよぉ。
一度神戸の花鳥園に行ってみたらいかがですか?^^
Commented by chiyoko-mimi at 2008-05-15 21:58
こんばんは^^
こちらは お邪魔した事が有りません
富士宮の方に何時も行きます
中は似ていますね
Commented by slowhanded at 2008-05-15 22:21
> mimiさん
slowは逆に富士花鳥園へは行ったことがないんですよ。^^;
姉妹施設だけあって造りはほとんど同じのようですねぇ。
Commented by せみちゃん at 2008-05-18 22:34 x
ポポちゃんのウィンク、すごいシャッターチャンスでしたね。
神戸か~遠いなぁ。

でも行きたい^^;
Commented by せみちゃん at 2008-05-18 22:37 x
あ、前の記事をみたら掛川の花鳥園だったんですね。
すごい勘違いをしてたみたいです。
掛川なら行けるかも..
Commented by slowhanded at 2008-05-19 21:01
> せみちゃんさん
ポポちゃんはTVの影響もあって人気者でした。
あ、書き方が悪かったようですんまそん。<(_ _)>
花鳥園は関東からだと最も近いのは富士、次に
掛川ですかねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< A Frying Owl      またまた掛川花鳥園へ >>