2008年 05月 13日

またまた掛川花鳥園へ

 子ども達が「ポポちゃんに会いたい!」と言うので、GW中に掛川花鳥園へ行ってきました。
さすがに連休中ということもあって園内はたくさんの来園者で賑わっておりました。^^;

f0072758_21464510.jpg

【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/30秒 絞り優先AE ISO640 】
 その名のとおり園内には花と鳥でいっぱいです。梁から吊されたたくさんのお花たちをハイキーに
仕上げてみました。
花鳥園の姉妹施設は静岡県以外にも神戸と松江にもあるようですので、お近くの方は一度訪れて
みたらいかがでしょう?^^

f0072758_21502427.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO640 】
 スイレンプールがある施設は温室となっているためにハイビスカスなども見かけることができます。^^

f0072758_21521545.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 スイレンプールには色とりどりの熱帯性スイレンが栽培されており1年中楽しむことができます。
例によって水面に反射するスイレンを意識しちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ




f0072758_2205439.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 ふれあいゾーンに入るとたくさんのコガネメキシコインコさんが出迎えてくれます。ヒトに慣れてい
るので肩や頭の上にも平気で乗ってきます。^^;

f0072758_2234684.jpg
【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 水鳥の池のお目当ては例によって“オシドリ♂”さんです。いつ見てもこの鮮やかな色合いとつぶら
な瞳がかわいらしいですねぇ。^^

f0072758_226042.jpg

【 α700+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 これはルリコンゴウインコさんですね。このカラフルな体毛は自然界では相当目立つはずなのです
が。。。(;・∀・) けっこう大型のインコなのでこのくちばしで噛まれたらかなり痛いでしょうねぇ。(爆)

by slowhanded | 2008-05-13 22:13 | ・・・etc | Comments(11)
Commented by westbell at 2008-05-13 23:03 x
こんばんは。
睡蓮の落着いた雰囲気から一転、鳥さんの艶やかさ、
堪らないですね。本人は自分の色、どう感じているんでしょうね?
Commented by funamyu at 2008-05-13 23:43 x
ポポちゃん見てきましたが、すんごいびっくり。
大きいかと思えば、すごく小さくてかわいい。
敵を威嚇したときのあまりの変わりように笑っちゃいます。
かわいすぎ。

今日の3枚はどれもすんばらしいですね。
特に3枚目のスイレンは水面が鏡のようで、美しい描写になってますねえ。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-14 09:55
おはようございます、
開いた途端、ワ~ォ~~♪ですよ、
上から吊り下がった花のテマリ見事ですね、
それに、暖かそうです、
ハイビスカスのシベって!可愛いですね、
最後の睡蓮昨年フォトコンテストで優勝してた構図と
色合いに似てて、ウットリです水面に映る睡蓮と蕾、
最高に美しいです、
Commented by Con-Nature at 2008-05-14 11:47
昨日は生意気な言い様で失礼しました<(_ _)>
しかし、今日も構図といい、発色といい・・・
いい感性ですね(^^)
Commented by ts79ks79 at 2008-05-14 19:23
こんばんは。
掛川花鳥園は、行ってみたいですね。
遠いので、つい富士国際百花園で済ませてしまいます。
先日も、ボボちゃんがテレビに出ていましたよ。
不思議な鳥ですね。

スイレンとおしどりの画像、素晴らしいです。
私も撮影したいです。
Commented by furuinu3 at 2008-05-14 19:47
スイレンにうっとりです
すばらしい~!!!
Commented by slowhanded at 2008-05-14 22:22
> westbellさん
掛川花鳥園では鮮やかな色合いからシックなものまで
たくさんの種類の花や鳥がおりますので、撮影にこと
欠きませんよ。^^

> funamyuさん
そうなんです、ポポちゃんはホント小さくてかわいいんですよねぇ。^^
普段はあんな風に威嚇する姿を見られませんが、それでも十分
堪能できますね。
数あるスイレンの中でも水面に近いものだけを探して撮って
おりました。( ̄▽ ̄;)ゞ

> アランさん
鮮やかでしょ~。^^
温室内に入ると目の前に展開されております。w( ̄o ̄)w
ハイビスカスはやはりこのシベを撮りたくなりますねぇ♪
Commented by slowhanded at 2008-05-14 22:23
> Con-Natureさん
いえいえ、そんなことありませんよ。これからも屈託のないコメントを
お願いしますね。(⌒^⌒)b うん
こういう被写体に恵まれた場所ですとどう撮っても様になるのでは
ないかと。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2008-05-14 22:28
> おすぎさん
今見てみたら富士も花鳥園に改名したようですね。
雰囲気的にもほとんど差がないようです。^^
掛川のスイレンプールと水鳥の池はなかなか楽しいです。
ぜひ一度訪れてみてくださいな♪

> furuinu3さん
どもあざぁ~っす。^^
ここはいつ行っても楽しめるところですねぇ。(・ω・)b
Commented by おいら at 2008-05-15 21:54 x
 出遅れてしまいましたが、やはりSSM君はすごいですね。単焦点派の
僕もこの写りには脱帽です。スイレンの花びらがガラス細工のようにシャ
ープかつ硬質に写っているのに驚きました。水面に反射した姿を綺麗に
写しているのはslowさんの腕前ですね。
Commented by slowhanded at 2008-05-15 22:19
> おいらさん
ススムくんの描写はおっしゃるとおりズームらしからぬ
写りをしてくれます。^^
これは機材の実力におんぶされてだけですよ。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 人気のミミズクさん達      About Lowtone >>