2008年 05月 04日

まもなく収穫 ♪

f0072758_236159.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F8.0 1/10秒 絞り優先AE ISO200 】
 昨年の夏頃に長女が植えたイチゴにようやく実が付いて赤くなってきました。^^ これならGW中に
収穫できそうです。( v ̄▽ ̄) いぇ~ぃ♪

f0072758_2391145.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 何しろ鉢から下がって地面に着きそうなくらいでしたので、久しぶりにアングルファインダーが出動
しました。こういうときにはα350のような可変液晶+クイックライヴビューは便利でしょうねぇ。d(^-^)!

by slowhanded | 2008-05-04 23:13 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2008-05-04 23:52
可変液晶は便利ですね。
ライブビューは主流になりつつありますが、可変じゃないと光の反射で
結構見辛いですから・・・。
イチゴのみずみずしさがうまく表現されています。(^^)
Commented by floreta at 2008-05-05 11:11
ぷりぷりだぁー♪
目の前に リアルにぶらさがってる錯覚に陥ります(笑)
パクッ!!
Commented by ts79ks79 at 2008-05-05 20:03
こんばんは。
良い色合いですね。
美味しそうですね。
今年、イチゴ狩していなかったの思い出しました。

可変液晶は、本当に便利ですよ。
私のPower Shot S5 ISは、可変液晶付いています。
人ごみの中で、被写体狙うのに便利です。
カメラを高く上げて、人の頭の上から撮影しています。
その時に、液晶が確認できます。
Commented by slowhanded at 2008-05-05 20:18
> daruchan
かつて使っていたFZ30はフリーアングル液晶だったので
とても便利でした。α350は上下のみの可動ですがやはり
便利でしょうねぇ。
ファインダー倍率と価格的な魅力からα200にしましたが
slow的にはこちらが合っていたかもです。

> フロリさん
明日には第一陣が食べられるかも~♪
が、それは子ども達の口に入るのでしょうけど。。。(;・∀・)

> おすぎさん
今年もイチゴを口にしたのはイチゴ狩りの時だけでした。^^;

可変液晶+ISならかなり自由度が高いですねぇ。^^
大道芸WCの時など人垣で演技が見られませんので
そういうときには実に便利そうです。(・∀・)イイ!
Commented by hazukiaa at 2008-05-06 09:11
うゎぁ。。綺麗!
思わず 画像の苺に お手を^^
Commented by slowhanded at 2008-05-06 21:37
> 葉月さん
ドモありがとうございます。^^
本日子ども達のお腹に収まりました。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 端午の節句らしく      思い思いに >>