人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 25日

春の花いろいろ

春の花いろいろ_f0072758_21405740.jpg

【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F3.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 チューリップも春の花の代表格ですねぇ。この鮮やかな色合いはα200の特徴とも言えますなぁ。
そういえば意外とチューリップを撮っていないことに今頃気づきました。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

春の花いろいろ_f0072758_21434276.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 春の花といいながらシクラメンを撮ってるし。(自爆)
まぁ、後には桜草も写ってるということで。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

春の花いろいろ_f0072758_2146254.jpg
【α-7D+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:たぶんF1.7 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ボケを大きく撮りたくて絞りを開け気味に撮ったような。。。Exifに絞りなどの情報が残らないので、
データはちと曖昧です。(;・∀・)
D300+ZFマウントだとExifにもデータが残るのがいいですよねぇ。( ̄-  ̄;) ンー

by slowhanded | 2008-04-25 21:50 | Flowers | Comments(8)
Commented by Con-Nature at 2008-04-25 22:52
こりゃぁ~すごい!!!
赤い花弁も強烈ですが、
蕊が見事です。
二枚目の白いシクラメンも楽しいです。
パチパチパチパチパチパチ\(◎o◎)/!
ちょっくら忙しいので、ちょいと休んでいます<(_ _)>
Commented by rpt4575 at 2008-04-25 23:39
チューリップ赤いですねぇ~♪
ほんま鮮やかですっ♪
Commented by hazukiaa at 2008-04-26 06:57
お花さん こんなに綺麗に撮ってもらって
喜んでますゎネ! お花さんへのslowさんの優しさが伝わりますからぁ。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-26 10:40
おはようございます、
赤のチューリップにシベ難しいですね、
赤は苦手です如何しても色飛びします、
春~~って感じるわ
シクラメンまだ!咲いてるのですね、最後のコデマリ
大好きです小さな花の集合体なのに、、slowさんが写すと
優しくて可愛いですね
Commented by ももすけ at 2008-04-26 11:11 x
私もマクロのレンズが欲しいです。。
シクラメンの白は、こんなにも綺麗なんですね~(*´∀`*)
チューリップもこんなに奇麗に撮ってもらって、きっと嬉しいでしょうね^^

なのに、切る人は許せないですよね!!
Commented by floreta at 2008-04-26 20:10
チューリップは綺麗に色が出ましたね
赤ってなかなか思った色がでなくて 困ります
でもすごーい!!
シクラメンも素敵ですね 桜草のバックも綺麗です。
Commented by slowhanded at 2008-04-26 20:14
> Con-Natureさん
これでも彩度を下げたのですが、チューリップの鮮やかさには
かなわなかったようです。( ̄▽ ̄;)ゞ
あらら、またお忙しくなっちゃいましたか。大変ですねぇ。。。

> rpt4575さん
晴天だったこともあり鮮やかさが一段と増したようです。
まぁ、チューリップらしくてよろしいかと。^^

> 葉月さん
いえいえ、こうやってネタにさせていただいておりますので
slowが一番喜んでいますです。(爆)
Commented by slowhanded at 2008-04-26 20:18
> アランさん
赤とか黄色は色飽和しやすいので、少し露出を抑えめに撮る
方がよろしいようです。色飛びしていなければソフトで調整も
できますからねぇ。v( ̄ー ̄)

> ももすけさん
マクロは1本あると何かと便利ですよぉ。( ̄▽ ̄)b グッ!

あらら、切って持って行ってしまう人がいるんですか。。。
見せてもらうだけじゃ気がすまないんですかねぇ?( ̄-  ̄;) ンー

> フロリさん
白いシクラメンもなかなかいいですよねぇ。^^
サクラ草がいい具合に入ってくれました。( v ̄▽ ̄) いぇ~ぃ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< α700 カスタマイズフォーカ...      農道散歩にて >>