人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

農道散歩にて

農道散歩にて_f0072758_21403364.jpg
【α-7D+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/45秒 絞り優先AE ISO100 】
 農道散歩コースの途中にあることもあり、当blogでも何度か登場している山寺の山門です。新緑
の色合いもいいあんばいですねぇ。^^

農道散歩にて_f0072758_21423631.jpg

【α-7D+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 この間まで花が咲き誇っていたのにもうこんなに梅の実が大きくなっておりました。成長が早いで
すねぇ。w( ̄o ̄)w オォ!

農道散歩にて_f0072758_21442632.jpg
【α-7D+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.8 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 冬には葉を落としたモミジもすっかり新しい葉が伸びておりました。^^

農道散歩にて_f0072758_21471989.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 農道から見える安倍川と静岡市街です。その先には海も見えておりました。すっきり快晴とはまい
りませんでしたが、この景色を見て坂道のしんどさも吹き飛びましたねぇ♪

by slowhanded | 2008-04-24 21:50 | Snap | Comments(10)
Commented by ts79ks79 at 2008-04-24 22:01
こんばんは。
良い光景ですね。
散歩には持って来いの場所ですね。
新緑・山門・参道と良い組み合わせですね。

梅がこんなに大きいのですか?
驚きました。
Commented by westbell at 2008-04-25 00:03 x
こんばんは。
へー、もうそんなに大きくなってるんですね、びっくりしました。
新緑の季節、緑がまぶしくていいですね、散歩が楽しくなりますね。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-25 09:12
おはようございます
何だか見たことの有る市内一坊ですね (*^^)v
新緑も好いですね
梅の実成長が早いですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-25 10:00
山寺の新緑綺麗ですね、今が一番綺麗な時期かしら?
山寺と聞いただけで嬉しくなります、子供の頃
良く山寺の庭で遊びました、此処だと、夏、蝉の声が
煩いでしょうね、
梅、もう!こんなに大きいの?梅雨時期に梅漬けしますから、
この大きさが、普通ですね、可愛いです、
春霞に霞む風景も、いい物ですね

Commented by bokuiro(テオ。) at 2008-04-25 17:09 x
秋の紅葉の季節が楽しみな所ですね^^
円ボケが綺麗に出ていますし
若い葉の緑が透き通っていて新鮮さと
空気のよさまで感じます。
Commented by floreta at 2008-04-25 19:52
わー新緑の美しいことですね
1枚目私の好きな構図です うふふ
流石でございます!!
あー私も紅葉とりましたぁ^^☆
Commented by slowhanded at 2008-04-25 21:35
> おすぎさん
山にある農道なのでアップダウンもありますし季節の移ろいを
感じられるのでお気に入りコースです。^^
梅の実がこんなに大きくなってるとは思いませんでした。(;・∀・)

> westbellさん
思った以上に梅の実が大きかったので被写体に
しちゃいました。(爆) 新緑の近くにいるだけで
健康的になれる気がします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> mimiさん
静岡市内在住の方ならピンと来るかもしれませんね。
梅の実が大きくなると梅雨が近づくような気がしちゃいます。^^;
Commented by slowhanded at 2008-04-25 21:39
> アランさん
ここの山寺の庭に以前掲載したアヒルさん達がおります。^^
山の上から見ると普段見慣れた景色がやけに新鮮に
見えて面白いですよねぇ♪

> テオ。さん
ここのモミジもけっこうきれいに赤くなってくれますよ。^^
この円光源ボケを期待してZeissに付け替えました。(爆)

> フロリさん
お、1枚目気に入っていただけましたか。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
この時期のモミジもいいものですねぇ♪
Commented by hazukiaa at 2008-04-26 06:55
うゎぁ!眩しい程の新緑☆ 
梅の実 いい感じぃ^^v
Commented by slowhanded at 2008-04-26 20:14
> 葉月さん
この時期がもっとも緑が美しいかもしれませんね。^^
梅の実も成長著しいです。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の花いろいろ      カワセミくんを探しに >>