2008年 04月 23日

カワセミくんを探しに

f0072758_215592.jpg
【 α200+AF24mm F2.8 New: F11 1/40秒 絞り優先AE ISO100 】
 以前カワセミくんをよく見かけた場所ではまったく遭遇することができなくなってしまったので、他の
川へ探しに出かけました。この場所は水がきれいで緑も多く、また魚もたくさんいるのでカワセミくん
が生息するには格好の場所かと思われます。かつて一度だけ飛び去る姿を見かけたことがあります。^^

f0072758_21583230.jpg

【 α200+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 しかしこの日も残念ながら見かけることはありませんでした。カルガモさんはよく居てくれるんですが。。。^^;

f0072758_2214126.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO400 】
 これは待っている間に見かけた鳥さんです。種類が分からないんですが、せっかくなのでいっしょ
にUpしました。(爆)

by slowhanded | 2008-04-23 22:05 | Birds | Comments(8)
Commented by hazukiaa at 2008-04-23 22:24
バードウォッチングですね! 鳥さんの季節到来☆
鳥の音色 聞こえてきそう♪
この時期辺りから、、あの、、へびちゃんも出没しますからネ、、気をつけてくださいませネ~
Commented by Con-Nature at 2008-04-23 22:55
三枚目は私です。
スイマセンつまんない洒落で<(_ _)>
アオジですね、たぶん。
ちょっと雛っぽいですが。
私がカワセミを見た場所には大概アオジがいました。
アオジがいるところにカワセミが居るとは言い切れませんが(^^)
Commented by tsukimizato at 2008-04-24 06:35
おはようございます。
すごくのどかな場所ですね。どの辺りでしょう??
私もここカワセミを撮っていません。付近の池につがいでいて、
鳴き声はするのですがなぜか姿が見えない・・
昨日は目の前の枝に止まったのですが、そう言う時はカメラを
持っていない・・なんともツイていないようです(><)


Commented by mitiko-aran at 2008-04-24 07:18
おはようございます、
カワセミは美しくて野鳥の宝石と言われますが、まだ!出会えません
この風景だと、どこかに居そうですね、最後ですが
アジオか?だと思います素敵なショツトです、
野鳥って!見つけても、動きが早くこんなに鮮明に写せません
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-24 10:12
おはようございます
最近、カワセミちゃんに私もご無沙汰しています
今の時期でも見かけるのですかね・・・?
野鳥さん可愛いですね
Commented by floreta at 2008-04-24 10:28
わーカルガモさんちゃんと撮れていますね♪
後姿がキュートです!!
ラストは身体はスズメみたいですね でも頭と顔は違うなぁ
初めてみる鳥さんです ^^ゞ
しっかりカメラ目線がいいですね 
Commented by slowhanded at 2008-04-24 21:35
> 葉月さん
もっと色んな種類の野鳥を撮ってみたいですねぇ。^^
ヘビですか?slowはヘビ年だけに苦手ではありません。(爆)

> Con-Natureさん
おっと。2枚目のCon-Natureさんが遠慮しておられる。(= ̄∇ ̄=)

おぉ、この鳥さんはアオジというんですか。φ(□□ヘ)メモメモ
どうもありがとうございます~。^^

> tsukimizatoさん
ここは足久保川の美和野付近です。^^
すぐ近くに民家もあるのですが、自然豊かでいいところです。

カワセミくんはタイミングも重要ですからねぇ。^^;
Commented by slowhanded at 2008-04-24 21:38
> アランさん
野鳥の宝石とはうまく言ったものですねぇ。^^
あの青く輝く羽毛はまさに宝石ですなぁ。

> mimiさん
あら、そちらでも見かけませんかぁ。(´・ω・`)ショボーン
カワセミくんは留鳥のため年間を通して見ることができる
そうですが、タイミングもありますからねぇ。

> フロリさん
カルガモさんは警戒しながらもすぐに飛び立たないので
被写体には最適ですな。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 農道散歩にて      そっとひそやかに >>