2008年 04月 18日

調子に乗って。。。^^;

f0072758_227186.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 今度は100mmマクロに付け替えて撮ってみました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
マクロ撮影時ではほとんどマニュアルフォーカスですのでピントの山が見易いファインダーはそれだけ
で快適に感じます♪

f0072758_229456.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 しずく表面の輝きにもピント合わせが容易になった気がします。MFで撮影するには最適ですねぇ。^^
今度は“小ばりぞな”での使い勝手を試してみようかと思います。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2008-04-18 22:12 | Flowers | Comments(7)
Commented by hazukiaa at 2008-04-18 22:25
うゎぁ またまた素敵ぃ!!
お写真を趣味とされているslowさんの心粋が伝わりますもの^^
Commented by Con-Nature at 2008-04-18 22:31
すごい、すごい!!!
マクロ系に関してはα7かも(^^)
ドンドン調子に乗ってくださって結構ですよ。
楽しみにしています。
でも、しっとり系のお庭の写真も見てみたいなぁ。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-19 09:36
ワ~ァ!一枚目の花芯を見ただけで溜息です
綺麗ですね、、やわらかい黄緑の花芯に可愛い黄色のシベ、
プツプツが凄く可愛いです、
マクロも此れだけ美しく映ると、感激ですね
黄色の花びらの銀色に光る滴、、滴に花色が映り
綺麗~、真似出来ないわ
Commented by ももすけ at 2008-04-19 12:08 x
凄い!!!綺麗ですね~^^別世界です。
図鑑を見てるみたい。。

こんな写真、撮れるように、いつかなりたいです。。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-19 19:32
素敵ですね~
何のお花でしょうか (*^。^*)
Commented by slowhanded at 2008-04-19 20:56
> 葉月さん
ファインダーを覗いているだけでも楽しいのに、こうやって
写真に残せるのがうれしいですねぇ。^^
ホントこの世界を知ることができてよかったですわ♪

> Con-Natureさん
ミノルタのマクロは以前より高評価がされていたとおり
すばらしい写りをしてくれまする。v( ̄ー ̄)
しっとり系のお庭ですかぁ。天気が安定したら撮りに
行ってみますね~。

> アランさん
しずくを見るとマクロで撮りたくなりますので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
しずくは光の当たり方と角度で印象が変わりますよぉ。
Commented by slowhanded at 2008-04-19 20:58
> ももすけさん
マクロレンズを使うと非日常的な世界を覗けるのが
面白いです。^^
雨の日などはマクロで遊ぶとたのしいですよぉ♪

> mimiさん
1枚目はイチゴで2枚目は何度か登場している
マリーゴールドです。^^
今我が家のベランダはこの2つだけですので。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 茶葉萌ゆる      α-7D再生計画 >>