人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 16日

A Peach Blossoms

A Peach Blossoms_f0072758_2204044.jpg
【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 本当はもっと早くUpすべきだったのですが静岡まつりシリーズが入ってしまい、タイミングを逸しました。(爆)
背景が円光源ボケだらけになってちょっとにぎやかになりすぎましたか。。。^^;

A Peach Blossoms_f0072758_2224196.jpg

【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 シベはあくまでもシャープに、そしてボケは柔らかく表現されています。開発陣の方のお話しでは
「望遠レンズですから無限遠がしっかり写るのは当然、最短撮影距離の描写にこだわりました。」
とありましたが、まさしくそのとおりの写りです。ぐっじょぶ♪ d(* ̄o ̄)

A Peach Blossoms_f0072758_2263524.jpg
【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F5.6 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 一段絞ったF8よりは若干甘めになるものの絞り開放とは思えぬ描写ですねぇ。^^
桃の花の美しさを十分に表現してくれました。( v ̄▽ ̄) いぇ~ぃ♪

by slowhanded | 2008-04-16 22:10 | Flowers | Comments(14)
Commented by funamyu at 2008-04-16 23:25 x
うーん、素晴らしい描写です。
ボケは美しく、接写部分はシャープ、色味も爽やかで、
α700の落ち着いた発色傾向にはちょうど良い感じに思えました。
欲しいですねえ。
でも我慢我慢。
Commented by tkosgn at 2008-04-16 23:52 x
こんばんは
いやあ、ため息の出る描写ですね。
Gを名乗るだけはあります!
1枚目、バックに何があるのか分かりませんが、白いものが綺麗にぼけて幻想的になっていますね。
うーん、欲しいですねぇ・・・
でも、Gigmaの100-300mmがあるしなぁ・・・(悩)
Commented by kantoku-san at 2008-04-17 00:00
私も桜や、菜の花などの撮影をしてみたのですが・・・今一です・・・
写真は難しいですね・・・

・・・やはり、感性の問題かしら・・・汗


  
Commented by ts79ks79 at 2008-04-17 01:02
こんばんは。
綺麗な画像ですね。
色合いも仕上がりも良いです。
ちなみに一枚目の円形ボケは、この位沢山有るのが私は好きです。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-17 09:08
おはようございます、
我が家のモモの花、終わりました、可愛い色合いと
形、梅より好きです、
最後の青い空の桃色の花びらと踊ってるシベが最高ですね
Commented by nojiphoto at 2008-04-17 13:30
2枚目がいいですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-17 17:59
桃の花 東北の方ではまだ咲いていましたよ
凄くきれいに撮れています (*^^)v
優しい感じの色合いが好いですね
Commented by おいら at 2008-04-17 19:41 x
  一枚目、F8にも拘らず、綺麗な円形を保っていますね。僕のVR70
-300は何せデカイという印象があって、なかなか持ち出せないのです
が、このレンズはコニミノ時代からある70-300と大差ない大きさなので
しょうか?あれ位なら、たまには持って行こうと思うのですが・・。 
Commented by Con-Nature at 2008-04-17 20:08
レンズの性能だけではないですね・・・
いい仕事してますね(^^)
一枚目、円光源ボケ、感じいいですよ!
Commented by slowhanded at 2008-04-17 20:47
> funamyuさん
α900が待っていると思うと我慢のしどころですねぇ。
このレンズはフルサイズにも使えますのでご安心を。
   ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> tkosgnさん
1枚目の円形ボケはたしか白梅だったような。。。(; ̄ー ̄)...
ちょうどいいアクセントになってくれましたわ。^^
SIGMAの100-300mm F4もいいレンズですから
どんどん使ってあげませう。

> kantoku-san
いえいえ、とにかく寄ったり引いたりと何枚も撮ってみることですよ。
digitalは枚数を気にすることなくシャッターを押せますからねぇ。^^
そうしているうちに気に入るカットが増えてきますよ~。p(^^)q
Commented by slowhanded at 2008-04-17 20:51
> おすぎさん
この日は天気も良くメリハリのきいた桃花を撮ることが
できました。^^
望遠は背景も大きくボケるのである意味らくですねぇ♪

> アランさん
艶やかさでは梅よりも桃の方が一枚上手ですかねぇ。^^
青空の下で桃の花も楽しんでいるかのようでした。

> nojiphotoさん
2枚目あざぁ~っす。^^
これだけ写ってくれれば満足ですわ。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2008-04-17 21:34
> mimiさん
花の前線はやはり北上していくんですねぇ。^^
少し抑えめの色合いがマッチしたようです。

> おいらさん
ん~、レンズ内モーターですのでおそらくVR 70-300mmと
ほぼ同等の大きさになるのではないでしょうか?^^;
slowとしてはサンヨンの重さ・大きさと比べて小さくて軽く
感じてますので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

> Con-Natureさん
いやぁ、機材の性能に踊らされてるだけですよ。( ̄▽ ̄;)ゞ
このままだとランバ・ラル隊長にしかられそうです。(爆)
Commented by floreta at 2008-04-17 21:40
ふわぁ~いいっすね☆
かわいいです!!
桃ですかぁ 色も綺麗だなぁ♪
先日はレンゲのトラバありがとうございました!
Commented by slowhanded at 2008-04-17 22:29
> フロリさん
サクラもいいのですが、より艶やかな桃花もいいでしょ?d(^-^)!
いえいえ、勝手にいただいちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< α-7D再生計画      第52回静岡まつり ~ 雑録 >>