人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

第52回静岡まつり ~ 屋台編

第52回静岡まつり ~ 屋台編_f0072758_2152253.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO125 】
 おまつりのもう一つの楽しみは屋台ですねぇ。^^ 色んな屋台を覗いて歩くだけでもかなり楽しめます。気が
つけば色々と買ってしまっておりますが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

第52回静岡まつり ~ 屋台編_f0072758_21534923.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは子ども達が大好きなスーパーボールすくいです。色とりどりのスーパーボールに混じって塩ビのフィギィア
なども流れており、どれにするか迷っておりました。(;・∀・)

第52回静岡まつり ~ 屋台編_f0072758_21561088.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO125 】
 まつり屋台定番の金魚すくいもありました。昨年までは金魚のお世話に明け暮れましたので、今年は勘弁して
もらいましたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




第52回静岡まつり ~ 屋台編_f0072758_21581982.jpg

【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 屋台といえば食べ物屋さんですね。^^ ここでは中東風のお肉を販売しておりました。外人さんの
店員さんも板に付いておりますな。

第52回静岡まつり ~ 屋台編_f0072758_21595152.jpg
【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 そして話題の佐世保バーガーです。何といってもこのダイナミックな大きさに大胆な作り方!長い
行列ができておりました。え?slowですか?
その前に色々と食べ過ぎて、写真を撮るだけで退散しました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2008-04-14 22:02 | Event | Comments(11)
Commented by Con-Nature at 2008-04-14 22:35
屋台はお姉さんが多いですね(^^)
カラフルさとあいまってウキウキしますね。
屋台は楽しい!!!
Commented by o2ka7070 at 2008-04-14 23:31
お祭り、随分いろいろ撮りましたね(^^ゞ
屋台もいいですね。
私は、こういった場面は上手く撮れないです。
Commented by Yoshiya at 2008-04-15 00:06 x
お祝いの御言葉ありがとうございました~。
これからも宜しくお願いします。

屋台いいですね~。
ちょっと気弱な自分は知らない人なかなか撮れないです(笑
70-300Gって思ったより寄れるんですね。
素直な描写で使いやすそうです。
お祭りといえば浴衣の女の子!(撮れないけど)
Commented by hazukiaa at 2008-04-15 08:08
、、こちらでは、、砂ほこりが^^;仕方ないのでしょうが、。
これだけの伝統を守っていく静岡市民の方々は大変ですネ!
屋台の雰囲気がとてもいい感じに撮れてます☆
Commented by mitiko-aran at 2008-04-15 09:08
おはようございます、
一枚目子供が離れませんね私もキット!離れないで
見つめてると思うわ、
お祭りのお店って!魅力的で懐かしいです、風船釣りもしたいです
お祭りは楽しいですが、裏方さんは大変ですね、
昨年の夏祭り、ジュース売りの役で疲れましたから、
Commented by ももすけ at 2008-04-15 11:18 x
お祭りでの屋台は、醍醐味ですよね~^^
金魚すくい、懐かしいです。最近、見かけなくなりました^^;

スーパーボールはいかにも現代ですねww
昔、ゴム風船釣りありましたよね(笑)
Commented by ts79ks79 at 2008-04-15 17:31
こんにちは。
静岡まつりは、大きなお祭りなんですね。
色々な屋台が出ていたんでしょうね。
2枚目のスーパーボールすくいは、色々な形の物が入っているんですね。
スーパーボールだけかと思っていました。
Commented by おいら at 2008-04-15 21:53 x
 slowhandedさんの写真はいつ見ても、ほのぼのしますね。スーパ
ーボールすくいって僕の子供のころには無かったですが、今や定番です
ね。でも、はっきり言って、ぼっ○○りなんですけどね(笑)。
 二枚目の写真をマクロで撮ってみたら、カラフルなだけに、綺麗なボケ
で、さらに面白そうですね。
Commented by slowhanded at 2008-04-15 22:07
> Con-Natureさん
おぉ、そう言われてみるとそうですねぇ。やはり華やかさが
あるからでしょうか?
屋台が並んでいると何があるのか確かめたくなりますね。^^

> o2kaさん
はい。気がついてみるとこんなにたくさん。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
おかげでだいぶ引っ張れましたわ。(爆)
いえいえ、ご覧の通りただ撮ってるだけですから。^^;

> Yoshiyaさん
改めましておめでとうございました。( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆
こちらこそよろしくです。^^

300mmクラスのレンズだと近寄らなくても大きく撮れますので
重宝しますよ。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2008-04-15 22:11
> 葉月さん
あ~、場所によっては砂ぼこりがすごいですよねぇ。^^;
このblogでは何度となく屋台が登場しますよ。
今年も何回くらい撮れるかなぁ?^^

> アランさん
夜の屋台になると光るおもちゃが売ってますので、小僧が見ると
もう欲しがってたまりませんわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
町内のまつりだと売り子にまわることも多く大変ですよね。^^;

> ももすけさん
かつてはまつりじゃなくても金魚屋さんが売りに来たものですが
最近はめっきり見かけなくなりました。...( = =) トオイメ
ゴム風船釣りいまでも見かけますよ~♪
Commented by slowhanded at 2008-04-15 22:13
> おすぎさん
そうですね、静岡市内のまつりとしては最大級になります。
伝統と近代化が調和したバランスのいいおまつりと言える
かもしれませんね。^^

> おいらさん
いやぁ、ありがたいお言葉。うれしゅうございます。(o^_^o)

そうなんです。高いなぁと思いながらも子ども達がやりたい
といえば仕方なく。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 第52回静岡まつり ~ 雑録      第52回静岡まつり ~ 衣装・装束編 >>