人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

第52回静岡まつり ~ 和太鼓競演

第52回静岡まつり ~ 和太鼓競演_f0072758_20204968.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO125 】
 まつり会場の周辺では和太鼓の競演がなされておりました。力強い太鼓の音や勇ましい掛け声が響き渡り
数多くの人が足を止めて見入っておりました。

第52回静岡まつり ~ 和太鼓競演_f0072758_20225240.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 思い切って手元だけをクローズアップしてみましたがいかがでしょう?^^;




第52回静岡まつり ~ 和太鼓競演_f0072758_20242341.jpg

【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/200秒 絞り優先AE ISO250 】
 こちらは高校の和太鼓部の演技です。躍動感溢れる演技と真剣な表情に釘付けになっちゃいましたねぇ。(・0・。) おぉーっ

第52回静岡まつり ~ 和太鼓競演_f0072758_2028950.jpg
【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 細腕を振り回してがんばっておりましたが、その手はテーピング?(絆創膏?)がまかれておりました。
必死で練習したんでしょうねぇ。

第52回静岡まつり ~ 和太鼓競演_f0072758_20295163.jpg

【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 「やぁーっ!」という掛け声と同時にビシッと決まりました。w( ̄o ̄)w オーッ!

第52回静岡まつり ~ 和太鼓競演_f0072758_20315252.jpg
【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 演技を終わって「ありがとうございましたーっ。」と一礼。
いえいえ、すばらしい演技を見せていただきました。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

第52回静岡まつり ~ 和太鼓競演_f0072758_20332016.jpg
【 α200+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 出演の合間には子ども達が思い思いに太鼓を打って遊んでおりました。^^

by slowhanded | 2008-04-12 20:35 | Event | Comments(9)
Commented by floreta at 2008-04-12 22:51
思い切っての手だけのクローズアップ素敵すぎます!
太鼓のコンサートとかいつかは行ってみたいと思っております。
迫力があり素晴しいのでしょー♪
いいなぁ こんなに近くでごらんになって 羨ましいです!
ラストかわいい!キューンとなりました^^☆
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-13 00:07
和太鼓 音色が好いですね。聞こえてくるような^^
女の子も 活発ですね (*^。^*)
ラスト 可愛いです~ 憧れかな ?
Commented by hazukiaa at 2008-04-13 16:12
昨日一緒に出かけた友人(アレンジ教室の先生、、ですが)は偶然にも昨日申してオリマシタ
静もいいケド 時には思いっきり動☆の和太鼓をたたいてみたーーぃって!  ドンドコどーーーン☆
あーぁ、、こちらのイベントも見逃しておりますぅ
伊勢丹のバーゲン会場で靴をゲッツしてタ頃、、かも^^;
Commented by o2ka7070 at 2008-04-13 16:39
こんいちは。
躍動感あふれる写真ですね。
SSを遅くしてぶらして撮っても良かったような・・
若い女性はなにをやっても画になりますね(笑)
Commented by bokuiro(テオ。) at 2008-04-13 17:51 x
祭り写真はいいですね~★
躍動感があります^^
週末の事ですから僕には無縁な行事です・・

行ってみたいなぁって思いますよ。
Commented by slowhanded at 2008-04-13 20:00
> フロリさん
和太鼓の演技を間近で見るものいいですねぇ。
以前見たドラムスの競演もよかったですが、
Simpleな和太鼓で刻むリズムにも迫力が
ありまする。^^

> mimiさん
真剣な演技は実にかっこよかったですよ。^^
子ども達も楽しそうに叩いておりました~。

> 葉月さん
そうですねぇ、しっとりと静かに楽しむ趣味もそれはそれで
いいものですが、ときには激しく太鼓を叩くのもストレス解消
になってよろしいかもです。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by slowhanded at 2008-04-13 20:03
> o2kaさん
あ~、そうですねぇ。NDやPLを使ってブラして見るのも
よかったなぁ。ヒントあざぁ~っす。^^

> テオ。さん
年に一度のお祭りですから活気がありました。
本当は夜桜乱舞も撮りたかったのですが、子どもが体調を
崩し帰路についたのが残念でした。^^;
Commented by おいら at 2008-04-13 20:41 x
 ポニーテールの女の子、可愛いですね。良い表情を捉えてるところが、
流石です。元気一杯の雰囲気がここまで伝わってきました。
slowhandedさんが釘付けになる気持ちがよく分かります。
Commented by slowhanded at 2008-04-14 21:32
> おいらさん
高校生の和太鼓部の演技は実にすばらしかったですよ。^^
躍動感や一体感が感じられ、たくさんの観客からの拍手も
励ましになったようです。(⌒^⌒)b うん
名前
URL
削除用パスワード


<< 第52回静岡まつり ~ 衣装・装束編      本日も歓送迎会につき。。。 >>