2008年 04月 03日

Dandelion Yellow

f0072758_22333790.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 タンポポの黄色は春らしさを感じさせてくれますねぇ。いかにも暖かそうな色合いが好きだったり
します。^^

f0072758_22504054.jpg

【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 ゲストさんを見つけてさらにがぶり寄り。(爆)
花単体よりも活き活きとした感が深まりますなぁ。(・∀・)イイ!

by slowhanded | 2008-04-03 22:37 | Flowers | Comments(8)
Commented by 葉月 at 2008-04-04 07:23 x
元気でますネーー! この色合い☆
これから静岡まで おでかけですぅーー!
桜は終わっちゃぃましたけどネ^^;
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-04 08:15
きれいな色ですね
ゲストさん 写されてますよ~ (*^^)v
マクロ 好い感じです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-04 10:49
虫さんが動き始めましたね、
カミキリ虫かしら?角の柄まで鮮明で凄いです
タンポポの黄色って!元気に成ります
Commented by westbell at 2008-04-04 12:49 x
こんにちは。
すっかり、春ですね。浮かれているのは、我々人間だけでなく
虫さんたちも一緒でしょうかね。黄色はやはり暖かみを感じますね。
Commented by Con-Nature at 2008-04-04 14:14
只今福寿草で黄色い花のがぶり寄りを研究中です(^^)へへh
参考にさせていただきます<(_ _)>
早くタンポポが咲かないかなぁ。
Commented by ts79ks79 at 2008-04-04 15:04
こんにちは。
タンポポは、菜の花と並んで春の黄色の風物詩ですね。

この様な小さな虫を見つけられたとは、流石slowさんですね。
常にマクロ撮影を意識していないと、見つけられるものでは有りませんね。
Commented by slowhanded at 2008-04-04 18:08
> 葉月さん
この週末は静岡に居られるのでしょうか?^^
サクラはまだ散り際程度ですのでそれなり見られるかも。
静岡まつりで混雑しますがゆっくりしていってくださいね。

> mimiさん
黄色系の花は色飽和しやすいのですがよく粘ってくれました。^^
ゲストさんはこのあと隠れちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> アランさん
これはなんていう虫ですかねぇ?ホントはテントウムシさんあたり
だとよかったんですが。。。^^;
そうですね、元気をいただきました。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2008-04-04 18:11
> westbellさん
春めいては来たもののもう一つ花冷えの様相です。(;・∀・)
今日も強風が吹き荒れておりました。(爆)

> Con-Natureさん
おぉ、そちらでは福寿草ですか。^^
どちらも背が低い花ですのでポジションが
苦しいですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> おすぎさん
このゲストさんはがぶり寄りをしていたら視界内に
入ってきたのでそのついでに撮っちゃいました。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は歓送迎会につき      蓮花寺池公園にて >>