Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 31日

サクラ満開なり ~ 其の弐

f0072758_236591.jpg

【 α200+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D):F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 久しぶりに超広角を使ってみました。こういうシーンではパースペクティブが強調されて面白い構図になるのが
お気に入りです。^^

f0072758_237249.jpg
【 α200+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D):F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 サクラの枝が青空に向かって伸びるように見えて面白いですよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2391561.jpg
【 α200+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ソメイヨシノのこの淡い色合いがなんともよろしいですなぁ。それとミノルタ時代のレンズは落ち着いた
色合いが何とも良かったりします。^^




f0072758_2316281.jpg

【 α200+AF100mmソフト F2.8:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 この時期の富士山は春霞であまりよく見えませんが、この日はきれいに見えた方です。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V

by slowhanded | 2008-03-31 23:18 | Flowers | Comments(12)
Commented by funamyu at 2008-04-01 00:15 x
満開ですねえ。

今年は花見をするほど暖かくはなくなってしまいました。
今日も雨でした。
来週は散ってるでしょうし。
なかなかタイミングが難しいですね。
そもそも会社の決算期末に咲くとは!ゆっくり見る暇もないじゃないかサクラさん。

Commented by westbell at 2008-04-01 02:15 x
こんばんは。
ラストなんかは、いかにもミノルタライクですよね。
妙に落着いた雰囲気が派手さは無いが堪らんですね。
ここら辺がZAとの違いなんでしょうね。
上手く棲み分けがいくと2度旨みを楽しめそうな、そんな
Aマウントですね。
Commented by hazukiaa at 2008-04-01 08:31
おぉーーー素晴らしい!!!
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 09:05
おはよう~、下から写すと豪快ですね、
満開に成りますと、私も挑戦したいのですが
優しいソメイヨシノの色が出るか?心配!
満開ですね、雨が多くて散るのも早そう、
今週末には満開に成りそうです
Commented by tkosgn at 2008-04-01 12:33 x
こんにちは
先日、初めて人から10-20mmを借りましたが、超広角は面白いですね。
slowさんはさらに桜に活かされて・・・素敵な写真ですね。
青空の桜と、さらに富士山まで・・・
良いときに行かれましたね。
こちらでも、今日は久しぶりに綺麗な富士山を見ることが出来ました。
通勤中だったので撮影できませんでしたが・・・(苦笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-04-01 14:08
ソメイヨシノ 満開になりました。
富士山 きれいに撮れましたね~
それにしても 朝夕底冷えします 
Commented by Con-Nature at 2008-04-01 17:08
100mm良いですねぇ~(^^)
こちらはいまだに雪を撮ってます(T_T)
Commented by pickles_pockles at 2008-04-01 17:09
やっぱりサクラは綺麗ですね。
超広角は楽しそうです。
桜の重なりかたが面白い構図にしていますね。
Commented by ts79ks79 at 2008-04-01 18:28
こんばんは。
これは見事な画像ですね。
空の青が、桜の淡いピンクで消されていますね。
桜の撮影が出来て、羨ましいですね。
しかも富士山とコラボしているでは有りませんか。
私の方でも、早くラストの画像の様な光景を撮影したいものです。
Commented by slowhanded at 2008-04-01 20:56
> funamyuさん
そうですねぇ、今年は開花が早い上に花冷えで。。。(;・∀・)
自然ものと子どもには勝てませぬ。

> westbellさん
ボディだけじゃなくレンズでもかなり味付けが異なりますね。
ミノルタファンはこういう色合いを待っていると思います。
Zeissとαレンズの2本立てでお願いしたいですなぁ。^^

> 葉月さん
率直なご感想、あざぁ~っす。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2008-04-01 21:04
> アランさん
お、それでは今週末が楽しみですね♪
下から撮ったり引いてみたりといろいろ楽しんでみてください。^^

> tkosgnさん
昨日お越しくださったれおさんの事ですかね?^^
超広角は使い方にもひと工夫が必要ですが、これでなくては
撮れないカットもありますので面白いですわ。(・ω・)b

> mimiさん
この間の日曜日からどうも冷たい日が続いていますね。-_-;
今週末の静岡まつりも楽しみにしているんですが。。。
Commented by slowhanded at 2008-04-01 21:04
> Con-Natureさん
100mmって意外と利用範囲が広いんですよね。^^
ボケも大きくなるしお気に入りです♪
いえいえ、雪のカットもいいものです。(⌒^⌒)b うん

> ぽっくるさん
超広角は使い出すとなかなかハマります。^^;
フィルムだとSIGMAの12-24mmでしたかな?フルサイズで
使える超広角があったかと。。。^^

> おすぎさん
この日は富士山が比較的きれいに見えたのでコラボカットを
撮りたかったんですよ。( v ̄▽ ̄) いぇ~ぃ♪
本場のコラボも待ち遠しいですなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サクラ満開なり ~ 其の参      サクラ満開なり >>