Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 30日

サクラ満開なり

f0072758_19421058.jpg

【 α700+70-300mm F4.5-5.6G SSM: F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もサクラが満開となりました。ここは安倍川の支流となる丸子川のサクラです。例年より1週間程度早いような
気がしますが、週末に満開となってくれたのはうれしい限りです。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

f0072758_1945830.jpg
【α700+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 河原には菜の花が咲いており、サクラのトンネルの下を歩くのは気持ちがいいものでした。^^

f0072758_19463357.jpg
【 α200+AF100mmソフト F2.8: F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらはα200とAF100mmソフトとの初組み合わせです。このレンズはソフト効果を使わなくとも
中望遠レンズとしてかなりシャープな描写をしてくれますね。^^

f0072758_19494884.jpg
【 α700+AF100mmソフト F2.8: F2.8 1/2,500秒 絞り優先AE ISO100 】
 そしてソフト効果を使えばこのとおり幻想的な世界を創り出してくれます。前ボケと相まって優しく
柔らかいサクラに仕立ててくれました。(o^-')b グッ!

by slowhanded | 2008-03-30 19:52 | Flowers | Comments(10)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-03-30 21:22
こんばんは
丸子川の桜と菜の花 好い感じですね
春ですね~
Commented by mitiko-aran at 2008-03-31 09:31
おはよう~
上を見ればピンクの満開のサクラ、下は黄色の
菜の花の絨毯、凄いです、綺麗な場所ですね、
春爛漫、寒い広島から見ていますと、ポカポカ陽気で
羨ましいです、最後のサクラ、素敵、こんなに優しくフンワリ
写せるかな?自信有りません
Commented by floreta at 2008-03-31 10:19
うわぁ~♪
菜の花もありーの 素晴しい景色ですね☆☆☆
雑誌のページを捲ったら出てきそうなお写真ですね すごいー@@
いつ撮られたのですかぁ
私も早くこんな素敵な桜撮りたいです!!
Commented by れお at 2008-03-31 15:17 x
初めまして♪
tkosgnさんとご一緒に写真を撮りに行った際、slowhandedさんとおっしゃる凄い人がいると聞いてblogへ来て見ました^^
バッグナンバーも見せて頂きましたがキレイでステキなお写真ばかりです♪
またお邪魔させて下さい♪
Commented by ts79ks79 at 2008-03-31 19:29
こんばんは。
凄いですね。
見事、満開ですね。
これだけ咲いていたら、撮影しがいが有りますね。
早速の新兵器での撮影画像をアップしていただきました。
手前から向こうまで、良い色合いですね。
結構シックな色合いで、落ち着いた画像に仕上がっていますね。
Commented by おいら at 2008-03-31 20:36 x
 そちらは既に満開で羨ましいです。こちらは4.5分咲きですが、ここ二
日間の荒れ模様の天気で満開前に幾らか散ってしまいそうで、心配です
。今回の作品はどれも良いですが、敢えて一番と言えばソフトレンズの
写真でしょうか。僕は持ってないレンズですし、嫌味が無い程度に程よく
ソフト効果が出ていてハイキー調な露出も最高です。
Commented by slowhanded at 2008-03-31 22:17
> mimiさん
これだけサクラの枝が頭上を覆うと圧巻ですね。^^
こういう場所が近くにあることが幸運に思います。
春ムード満喫してまいりました。v( ̄ー ̄)

> アランさん
サクラと菜の花のコラボは絶妙ですねぇ。^^
この土手を歩く人は皆ニコニコとしていたように思います。
ラストは目標とする花の前に他の花を入れてボカしており
ます。マクロなど明るいレンズを使うと撮りやすくなるかと。^^

> フロリさん
これは29日の土曜日に撮ってきました。翌日は冷たい雨と
なりましたが。。。^^;
サクラだけでも見事ですが、菜の花のトッピングは一段と
鮮やかさを増してくれますね。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by slowhanded at 2008-03-31 22:30
> れおさん
tkosgnさんのところからいらしてくれましたか。どうもありがとう
ございます。^^
凄い人などとんでもない。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ただのローカルおやぢでございます。こちらこそよろしくお願いします。
後ほどお伺いさせていただきますね。^^

> おすぎさん
見事なまでの満開でした。^^
70-300mm F4.5-5.6Gはいい相棒になってくれそうです。
色合いもZeissとは異なり好みですねぇ。(・∀・)イイ!

> おいらさん
来週の静岡まつりにはおおかた散ってしまいそうです。^^;
100mmソフトはミノルタ100mm3兄弟の一つで人気も
あるレンズです。マクロよりも小振りなのも助かります。
Commented by hazukiaa at 2008-04-01 08:30
ぅゎぁ!感動ものです☆
菜の花と桜 いいな!いいな!!
Commented by slowhanded at 2008-04-01 20:53
> 葉月さん
そうでしょ?菜の花とサクラは相性が抜群ですね。d(^-^)!
サクラのトンネル気分良かったですよぉ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サクラ満開なり ~ 其の弐      SONY 70-300mm F... >>