Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 28日

れんげ、み~っけ!

f0072758_2133675.jpg

【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 散歩中に今年初レンゲを発見!すぐに近寄ってがぶり寄りです。(爆)
背景の緑も相まってれんげの色合いが鮮やかに見えますね。^^

f0072758_21343424.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 少し上からアングルを変えてと。こうやってみるとけっこう複雑な形をしているんですねぇ。子どもの
頃は身近な花だったれんげも最近はなかなかお目にかかれません。一面のれんげ畑を撮りたいで
すな。( ̄-  ̄ ) ンー

by slowhanded | 2008-03-28 21:38 | Flowers | Comments(12)
Commented by Con-Nature at 2008-03-28 21:43
これいいですねぇ~~~
レンゲってこんな花だったかな・・・
と思わせる撮り方!
素敵です(^^)
Commented by rpt4575 at 2008-03-28 22:27
レンゲっていうんですねぇ
聞いたことはあるんですけどねぇ~
奇麗な花ですねっ
Commented by chiyoko-mimi at 2008-03-28 22:54
こんばんは
れんげ草見事です。 きれい~ですね
普通に撮った花(れんげ草)と比べると面白いですね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-29 08:36
わ~ぁ!レンゲ近年見て無いのよ、
綺麗な色ですね、今、天道虫とレンゲソウの絵を描いて
居ますが、後少しで出来上がるのに、、、レンゲの本では良く
色合いが解りません
此処に伺いレンゲのピンクと白の色合いが描けます、
嬉しいです、悩みが消えました、
マクロですから良く花の表情が解ります、
意外と、複雑な花だと解りました、
それにしても、美しいですね、子供の頃には何処にでも
レンゲ畑がありましたのに、、見かけなく成りました、
有難うございます
Commented by おいら at 2008-03-29 09:23 x
 おお~。もう、蓮華が咲いてますか?四国の桜は来週が見ごろのようで
すが、他の花は見ごろです。相変わらずのマクロ名人ぶりですが、春に
なると、僕もマクロを撮りたくなります。
Commented by floreta at 2008-03-29 10:19
わーレンゲ大好き!!
花びらの模様も好きなんですよねー
色も形もです 蜜もちゃんとおいしいですし(笑)
Commented by ts79ks79 at 2008-03-29 16:24
こんにちは。
れんげのマクロも良いですね。
2枚目のバックの色具合が、綺麗ですよ。
α200の色の濃さが、花の撮影に適していると思います。
Commented by o2ka7070 at 2008-03-29 16:48
こんにちは。
良い色でてますね。
緑の背景が、また良いですね。
レンゲ畑、こちらでも見かけません。
Commented by bokuiro(テオ。) at 2008-03-29 18:59 x
僕は2枚目が好きですね^^
いい色出てます★
レンゲってなかなかないように思いますが?

レンゲ・・
あ~~ラーメン食べてぇ~~^^
Commented by slowhanded at 2008-03-29 20:00
> Con-Natureさん
ホントは一面のレンゲ畑も撮りたかったのですが残念ながら
見つけられませんでした。(_ _。)ガクッ
レンゲって意外と複雑な形をしてるんですねぇ。

> rpt4575さん
あら、レンゲ草ごぞんじありませんか。。。^^;
やはりそちらは都会なんですねぇ。
子どもの頃は田植え前の田んぼにたくさん咲いていて珍しくも
ない花だったんですよ~。

> mimiさん
レンゲも春の使者ですからねぇ。^^
この色合いと形は懐かしさを同時に感じますね♪
Commented by slowhanded at 2008-03-29 20:04
> アランさん
お、お役に立てたようでうれしゅうございます。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
そう、かつてはありふれた花だったんですが、最近はあまり見かけなく
なったのがちと淋しいですねぇ。○__(ーoー)ハァー

> おいらさん
こちらのサクラはこの週末がピークのようです。
来週から静岡桜まつりなのに、その前に散ってしまいそうです。(;・∀・)
レンゲに限らずがぶり寄りです。(自爆)

> フロリさん
レンゲも親しみやすいお花ですからねぇ。^^
が、蜜のことは知りませんでした。サルビアの蜜はよく舐めて
いましたが。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by slowhanded at 2008-03-29 20:10
> おすぎさん
マクロになると背景はほとんど判別できなくなりますが、それでも
色合いはしっかりと残りますので選び方もポイントになりますね。^^
α200はけっこうVividですので、こういう花にはあうのかもです。

> o2kaさん
やはりそちらでもあまり見かけませんか。。。(;・∀・)アリャリャ
田んぼが多い地区ならまだあるかもしれませんね。

> テオ。さん
2枚目あざぁ~っす。^^
ありゃ~、思った以上に見かけないという話が多いですね。^^;

>> あ~~ラーメン食べてぇ~~^^
★ お~、そうきましたか。。。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< SONY 70-300mm F...      Dog Run! >>