2008年 03月 26日

春の花いろいろ

f0072758_21551615.jpg

【 α700+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO800 】
 前ボケを入れてビオラをソフトなイメージに仕立ててみました。本当はもっと被せたかったのですが、
姿勢がきつくて。。。(;・∀・)クルシー

f0072758_215823.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 またまた登場オオイヌノフグリです。日の丸構図そのものですが、何となく気に入った1枚です。^^;

f0072758_21592420.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 お日様が当たってまるで燃えさかるような色合いに見えました。E-410+SIGMA 150mmマクロ
はαよりもこってり系ですのでこういうお花にはマッチするかな?

by slowhanded | 2008-03-26 22:04 | Flowers | Comments(12)
Commented by rpt4575 at 2008-03-26 22:24
3枚目の写真 確かにαと比べたらコッテリですねっ
違いがわかってきましたっ
確かにマッチします
Commented by Con-Nature at 2008-03-26 22:37
やはり春は良いですね(^^)
光があふれてる。
Commented by westbell at 2008-03-27 00:11 x
こんばんは。
春爛漫、百花繚乱と言ったところでしょうか、こちらはやや天候が
いまいちですが、あたたかさは確実に上り調子、草花は動き出しますね。
そろそろ、マクロを私も始めたい気分です。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-27 10:37
おはようございます
一枚目のビオラ綺麗ですね、庭にも同じ色が咲いて居ますが、
こんなに素敵に写せません、前ボケって!幻想的で
美しいですね、
小さなオオイヌフグリを、こんなに綺麗なシベに写すなんて!
凄過ぎですよ、
最後の金盞花、光と影が綺麗~マクロで此れだけ美しく
写せると楽しいですね
Commented by ももすけ at 2008-03-27 13:10 x
オオイヌノフグリ、別名「星の瞳」ともいいます^^
こっちの方が、いいですよね(笑)
素晴らしい写真です!

寒かった冬を一気に忘れさせてくれるくらい
綺麗なお花達ですね~(*´∀`*)

お見舞いコメントありがとうございました^^
無理しない程度に復活します。
Commented by bokuiro(テオ。) at 2008-03-27 13:15 x
春は色々な花があって色とりどりですよね^^
1枚目は大きくぼかしの効いた写真で
やんわりです。春を感じます^^
Commented by chiyoko-mimi at 2008-03-27 17:13
春ですね~
ミクロに魅了されます 
好いな~
Commented by floret at 2008-03-27 18:35 x
ラストは炎みたいですねー♪
素敵!素敵!
フグリちゃんのブルーも好きなタイプです かわいいですね^^
Commented by slowhanded at 2008-03-27 20:21
> rpt4575さん
でしょ~?(爆)
OLYMPUS+SIGMAはこってりくっきり系になるようです。
この特性を活かすような被写体を選びたいですねぇ。^^

> Con-Natureさん
春の日差しを感じてもらえましたか。(嬉)
暖かくなると気持ちも穏やかになりますねぇ。^^

> westbellさん
春先はどうしても天候が崩れやすいですからねぇ。^^;
とはいえ、辺りを見回しても彩りが豊かになり被写体が
たくさん増えてきました♪
Commented by ts79ks79 at 2008-03-27 20:22
こんばんは。
どの画像も色とりどりで春の雰囲気が漂っています。
一枚目の前ボケの手法が、とても面白いですね。
腰にお気を付け下さい。(笑)
Commented by slowhanded at 2008-03-27 20:26
> アランさん
このビオラは2度目の出演ですが、撮っていても飽きがきません。^^
ボケの入れ方で見映えも変わってきますから、写真ってつくづく
奥が深いものだなぁと感じます。

> ももすけさん
だいぶ回復したようでよかったですねぇ。^^
が、まだ無理は禁物ですぞよ。

「星の瞳」ですかぁ。この名前の方が遙かにフィットしているかと。^^

> テオさん。
どもあざぁ~っす。^^
ソフトに仕立てると春らしさを表現するのにピッタリですね。
Commented by slowhanded at 2008-03-27 20:28
> mimiさん
マクロはslowを写真の世界へ導いてくれました。^^
普段目にできない領域は新鮮で驚きを感じさせてくれます。

> フロリさん
ご心配いただきありがとうございます。<(_ _)>
何しろ年度末なので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

オオイヌノフグリのように小さなお花は可愛らしさがよろしいですな。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Dog Run!      かもめ カモメ >>