Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 24日

もうひとつのサクラ

f0072758_21481898.jpg

【α700+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/160秒 絞り優先AE ISO800 】
 slow家の庭にたくさんのサクラ草が花を咲かせてくれました。 鮮やかな色合いといい、大きさや形も可愛らしい
花ですよねぇ。STFが穏やかなボケを表現してくれますので、サクラ草が浮き立つように見えます。^^

f0072758_21511952.jpg

【α700+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/320秒 絞り優先AE ISO200 】
 シロとピンクの組み合わせはあたかも秋桜を彷彿とさせてよろしいですな。いかにも春らしいイメージになります。

f0072758_2154117.jpg
【 α700+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO500 】
 最後はいつものようにがぶり寄りで。^^;
花びらに乗ったちいさなしずくがアクセントになってくれました。あたかもアクセサリーのようですね♪

by slowhanded | 2008-03-24 21:56 | Flowers | Comments(12)
Commented by Con-Nature at 2008-03-24 22:15
↓ ウグイスに「1枚目気合が入ってますね」とか
コメント入れたんですが、いつの間にか消えています(T_T)
サクラソウのピンクは「春~~~っ」という感じですね。
こちらは今年は4月の中ごろかなぁ~
Commented by floret at 2008-03-24 22:33 x
わーーっ!桜草の香りがしてきそうなくらい綺麗にとてもかわいく撮られていますね*(^^)*
ギザカワユス。
ラストのマクロの雫はまるで宝石みたいですね
って slowさんと同じ事いってる(笑)
Commented by おいら at 2008-03-24 23:25 x
 STFの漆のようなボケ味に鮮やかな紅を塗ったようですね。絶品です。
PIEで撮った「華」を別に載せましたので宜しければどうぞ。
Commented by westbell at 2008-03-25 00:08 x
こんばんは。
何だか、2枚目ちぎり絵のような雰囲気さえ感じますね。
それにしても春、やわらかさ、あたたかさ、そしてやさしさを感じれる
お写真ですね。
Commented by tkosgn at 2008-03-25 01:34 x
こんばんは
私の町にはサクラソウの自生地があります。
合併前は市の花でもありました。
それもあって、サクラソウは私の好きな花のひとつです。
最後の写真、アクセントが効いていますねぇ。
ノックダウンです(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-03-25 09:31
ワ~~ァ!サクラソウ綺麗ですね、
一枚目のサクラソウの色、大好きです
slowさんが写すと、一段と鮮やかで蕾までが、鮮明で
美しい~、こんなに美しく写せる用に成れるかしら?数年は掛かりそう、
最後の白のサクラソウに水滴、可愛いし、バックのボケも
美しくて見惚れます、
Commented by tama_0001 at 2008-03-25 10:53
おおおおっ、また見てしまったSTFのボケww
うーん、フルサイズがでたら戻ろうかな・・・w
Commented by funamyu at 2008-03-25 18:50 x
1枚目と2枚目、すごい絵ですね。
驚きました。
STFの真価が発揮された写真ですね。
使ったことないですが、あこがれます。
Commented by ts79ks79 at 2008-03-25 19:49
こんばんは。
サクラ草が綺麗ですね。
slowさんのお宅の庭は、既に春爛漫ですね。
実に羨ましい限りです。
最後はガブリ寄りで締めるところなど、流石です。
良い画像を拝見しました。
Commented by slowhanded at 2008-03-25 22:26
> Con-Natureさん
なんかときどきそういうことがあるみたいですねぇ、excite。(T_T)

サクラ草は今が盛りとばかりに咲いていますよ。^^
春はやはりいいですねぇ♪

> フロリさん
見たまま感じたままにシャッターを押すだけでこれだけきれいに
撮ってくれるカメラってありがたいですねぇ。^^
全く持って機材に頼りっぱなしです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> おいらさん
STFはミノルタを代表するレンズだけあって満足のいく写りを
してくれます。( ̄▽ ̄)b グッ!
PIEの「華」拝見しました。これはこれでうれしいですねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2008-03-25 22:34
> westbellさん
春というイメージどおりのお花ですよねぇ。^^
改めて季節感って大事だなぁと思いますわ。
αで味わえる季節を満喫したいですね~。

> tkosgnさん
おぉ、そちらはサクラ草とは深い由縁があるんですねぇ。^^
ラストあざぁ~っす!こういうワンポイントって好きだったりします。

> アランさん
何といっても素材の美しさが一番ですねぇ。^^
奇を衒さずありのままの姿を伝えるようにできればいいなぁと
思っております。(⌒^⌒)b うん
Commented by slowhanded at 2008-03-25 22:39
> tamaさん
α900と噂されるフルサイズ機でいろいろ試してみたいですねぇ。
STF・50mm F1.4・100mmマクロ...etc (* ̄。 ̄*)ウットリ

> funamyuさん
STFは重く大きくてMFしかできないレンズですが、それらを意識
させないだけの魅力的な描写がたまりませんねぇ。^^
αユーザーだけが味わえる特権ですな。(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

> おすぎさん
春になると色とりどり豊かな色彩が味わえますね。^^
がぶり寄りは基本スタイルですので。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< かもめ カモメ      初メジロなり >>