Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 22日

祝!サクラ開花宣言

f0072758_21141946.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 本日いよいよ静岡でもサクラの開花宣言となりました♪ (* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
実際には標本木に三輪以上の花が咲いたら宣言することになっているとか。ですので、見頃になるのはもう少し
先になるのですが、その一報が入るとなんとなくうれしくなりますねぇ。^^

f0072758_211986.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 ちゃんと開いた花もいいのですが、つぼみの咲きかけも色が濃くてよろしいですな。(・∀・)イイ!

f0072758_21215540.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 いつものようにがぶり寄り~。(爆)

by slowhanded | 2008-03-22 21:22 | Flowers | Comments(11)
Commented by o2ka7070 at 2008-03-22 21:58
こんばんは。
サクラ、ついに咲き出しましたか。
なんだかウキウキしますね。
こちらでももうすぐかな・・・
Commented by Con-Nature at 2008-03-22 22:33
さぁさぁ、桜の季節ですね。
↓ も良かったけど
どんどんガブリ酔ってください。
楽しみにしています。
Commented by tsukimizato at 2008-03-22 22:38
こんばんは
いよいよ、開花宣言ですね。来週には早くも満開、これから
撮影が忙しくなりそうです。どこか撮影予定はありますか?
どこか良い場所ないかな・・??
Commented by chiyoko-mimi at 2008-03-22 23:22
ついに桜の時期になりました (*^。^*)
何だか うき うき^^
がぶりより凄いですね 見事です
Commented by floreta at 2008-03-22 23:42
祝!!SLOW桜!
えへへ おめでとうございます!
あはは ガブリ酔ってって素敵なコメントですね♪
私も頑張ります。
Commented by westbell at 2008-03-23 00:53 x
こんばんは。
さりげなく、1枚目ハチさんがいいですね。
開花宣言、まさしく春絶好調の宣言ですね。
これからが楽しみになりますね。
Commented by tkosgn at 2008-03-23 13:32 x
開花宣言されましたね。
1枚目、蜂さんも開花を喜んでいますね。
2枚目のちょっと透かし気味の写真、いいですねぇ。
私の町ではまだのようですので、来週がんばろうかなぁ・・・
Commented by ts79ks79 at 2008-03-23 18:09
こんにちは。
さくらの開花宣言ですか?
羨ましいですね。
私は、まだ梅の花をアップしようと思っているのです。
暫くは、こちらで桜の花を観賞させていただきます。

1枚目と2枚目が良いですね。
Commented by slowhanded at 2008-03-23 20:13
> o2kaさん
満開までにはまだ早いですが、咲き始めました。
今年はどこに撮りに行こうか検討中です。^^
そちらももう間もなくですね♪

> Con-Natureさん
が、がぶり酔いですかぁ?ウィーッ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!
春はマクロの季節ですからねぇ、どんどん撮りたいですなぁ。

> tsukimizatoさん
いよいよですねぇ。^^
例年はお堀の夜桜を撮りに行っていますが、今年は清水の
船越堤と丸子川沿いの桜並木を撮ってみたいなと。^^
近場でサクラの大木ありますかねぇ?( ‥)?
Commented by slowhanded at 2008-03-23 20:16
> mimiさん
サクラが咲き始めるとウキウキしますね。(⊂((・⊥・))⊃)うきっ?
がぶり寄りはお約束ですので。。。^^;

> フロリさん
いよいよサクラの季節になりました。^^
関西方面だとどこが有名なんでしょう?
フロリ姫のご一報楽しみです。♪

> westbellさん
やはり花の撮影にはゲストがいるとひと味加わりますので。^^
愛知ではどこが有名なんですか?blogを通じて色々な場所
のサクラが見られるのが楽しみです。^^
Commented by slowhanded at 2008-03-23 20:18
> tkosgnさん
桜前線も徐々に移動していきますから楽しみです。^^
大ばりぞなとサクラはマッチングが良さそうですね。
作例楽しみにしてます♪

> おすぎさん
地域柄時間差があるのはやむなしですかねぇ。^^;
早ければ良いというものではありませんので、富士山と
サクラのコラボ今年も楽しみにしています。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初メジロなり      花マクロ続きで・・・^^; >>