2008年 03月 21日

花マクロ続きで・・・^^;

f0072758_221864.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 今の時期にたくさん見られるホトケノザをまたまた撮ってみました。E-410にSIGMAの150mmマクロを
使うとかなり大きく撮れるので実に楽しかったりします。^^

f0072758_22202894.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 咲き始めた大根の花です。まだ開く前ですが、こういう狙い方も“いとをかし"ですね。(= ̄∇ ̄=) ニィ

f0072758_22215074.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはなんの花だろう?(爆)
マウントアダプター遊びをするのが目的で買ったE-410ですが、この望遠マクロが楽しくてスナップ
よりもマクロメインになっちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2008-03-21 22:23 | Flowers | Comments(10)
Commented by o2ka7070 at 2008-03-21 23:36
こんばんは。
またまた得意分野ですね。
ホトケノザ、沢山咲いていると綺麗ですよね(^^)
Commented by mitiko-aran at 2008-03-22 07:42
おはようございます、白い花は?何かしら?BLGで見た気がします、
ホトケノザをマクロで写すと、可愛くて、花が笑顔に見えます、
小さな小さな花ですが、良く観察しますと、素敵な色に
産毛まで付いてるのですね、此処まで大きく写せませんので、
知らなかった、花大根の花も今にも咲きそうですね、
好きな花ですから、咲くのが楽しみです
Commented by floreta at 2008-03-22 10:25
150mmマクロ欲しいです!!
こんなにリアルに産毛まで素晴しいですね わーかわいいです。
私もホトケノザ撮りましたけど ここまで寄れなかったのです。
当たり前ですが(笑)
2枚目は何のお花なのでしょうか野の花かなぁ♪
沢山の小花が咲きそうですね^^
Commented by ももすけ at 2008-03-22 11:52 x
シグマのマクロですね~~いいな~
凄く幻想的な世界の写真が撮れますね~^^

今日ね、ビックサイトでカメラのイベントやってるんですよ。
息子が行きました!

私もマクロが欲しいです。タムロンとかどうですかね?
お薦めとかあれば教えて下さい。いつか買います^^
Commented by chiyoko-mimi at 2008-03-22 15:17
ホトケノザ 可愛いですね
マクロ欲しいです~
年金生活者には (ーー;) ・・・
楽しみに見せていただきます
Commented by pickles_pockles at 2008-03-22 17:53
春の草花が出てきましたね。
小さな花が多いので150mmは使えますね。
F3には点かないのが残念です。
デジが使いたくなりました。
Commented by slowhanded at 2008-03-22 20:43
> o2kaさん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ どうしても花が咲き出すと。。。
ホトケノザは色合いといい形といい可愛らしいです
よねぇ。^^

> アランさん
3枚目の白い花は何だか分かりませぬ~。
が、その姿がきれいだったので撮っちゃいました。^^;
我が家のキャベツとブロッコリも花を付けてきました♪

> フロリさん
望遠マクロは50mmなどの標準マクロより近づかずにすむために
虫さんや遠いところのお花でも等倍に撮れます。^^
その分ピント合わせはやや大変になりますが。。。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2008-03-22 20:53
> ももすけさん
PIE2008ですね。^^
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/03/14/8125.html
タムロンの90mmマクロ(272E)は評判の高いレンズですね。^^
SONY(ミノルタ)のマクロも定評がありますよ。50mmなら
マクロ以外でも使い勝手がいいので最初の単焦点にはお勧め
できます。d(^-^)!

> mimiさん
マクロレンズは明るめですし、寄れるので1本あるととても
便利です。中古品ではこれなどいかがでしょう?^^
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=3020802000678&class=03

> ぽっくるさん
あれ?150mmマクロは35mmでもいけるんじゃないでしたっけ?
これのα用がないのがとても残念です。○__(ーoー)ハァー
Commented by おいら at 2008-03-23 13:18 x
  ほんと、このレンズは見事な描写ですね。先日行ったPIEで僕も実際
に体感して納得しました。大きさもニコンのVR70-300よりも扱いやす
い印象でした。物欲もフツフツと湧いてきました。
Commented by slowhanded at 2008-03-23 20:07
> おいらさん
このレンズはかなりお勧めです。d(^-^)!
SIGMAには180mm F3.5もありますが、お値段やサイズを
考えるとこちらの方がコストパフォーマンスにも優れているかと。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祝!サクラ開花宣言      雨の一日はしずくマクロを >>