2008年 03月 17日

彼岸の入りに

f0072758_2158948.jpg

【 α700+AF24mm F2.8 New: F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 今日は彼岸の入りとなりますね。そこでちょうどいいタイミングで咲いていた彼岸桜などを取り上げてみました。
どうしても電線などが入ってしまうのでなるべく絞らず背景をごまかそうと。。。^^;

f0072758_2225052.jpg
【 α700+AF24mm F2.8 New: F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 ローポジションから見上げるように青空を入れてさわやかなイメージで。PLフィルターを使うと蒼さ
が際立つのがよろしいですな。(・∀・)イイ!

f0072758_2263015.jpg
【α700+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 お次はSTFを使って黒背景を選び彼岸桜が引き立つようにしてみました。このシャープな写りはいつもどおり
満足させてくれます。^^

f0072758_2294364.jpg
【α700+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 彼岸桜を見た後はソメイヨシノの盛大に咲き誇るさまを撮りたくなります。待ち遠しいですねぇ。^^

by slowhanded | 2008-03-17 22:12 | Flowers | Comments(8)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-03-17 23:39
こんばんは
彼岸桜 咲き出しましたね
青い空に 映えてきれいです

私も 昨日写して見ました
Commented by mz-d at 2008-03-18 07:19
ううむ・・STFで彼岸桜ですか、いいですねえ。
青空バックもいいけど、背景を暗く落とすのもシックでいいですなあ。
そういえばそろそろ桜の季節だ。
僕もどこか撮りに行きたいです。
Commented by hazukiaa at 2008-03-18 08:01
爽やかな青色!
そして妖艶?な、、桜も。    グーーー!です
Commented by mitiko-aran at 2008-03-18 10:38
おはよう~、これでもか?と言う位、凄く沢山の、
元気なシベですね、吉野サクラの開花は31日だそうです、
楽しみです、お彼岸の入り、お向かいの、おばぁちゃん手作りの
大きなオハギ昨夜頂きました
Commented by ts79ks79 at 2008-03-18 18:35
こんばんは。
いつの間にか、話題は桜になってしまいました。
早いですね。
私は、梅のネタしか持っていません。
どんどん、置いて行かれる感じです。

私は、ラストが良いです。
桜が、凛々しい感じの画像に仕上がっています。
Commented by おいら at 2008-03-18 20:31 x
 うちの実家でも早咲きの桜が咲きました。今頃よく見かけるピンクの濃
いいのでなくて白っぽいやつです。ソメイヨシノが咲く頃にはたわわにサク
ランボを付けます。小さい花にはSTFの画角とボケ味がよくマッチしてま
すね。
Commented by slowhanded at 2008-03-18 21:52
> mimiさん
ソメイヨシノほどの盛大さはありませんが、やはりサクラは
春らしくてよろしいですねぇ。^^

お、そうですか。それでは後ほど伺いますね。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

> mz-dさん
ポトレを撮ることがないのでSTFをもっぱらこのように。。。^^;
背景の色で印象がけっこう変わりますから。d(^-^)!

> 葉月さん
青空バックは定番ですし、安心してみられますねぇ。
黒バックにすると引き締まった感じになってこれまたよしです。^^
Commented by slowhanded at 2008-03-18 21:55
> アランさん
早咲きの彼岸桜は気持ちを明るくしてくれるようです。^^
おぉ、手作りおはぎですか。いいですねぇ♪

> おすぎさん
ソメイヨシノの開花はまだ先ですが、河津桜に続いて彼岸桜も
見られるようになりました。^^
ラストあざぁ~っす!v( ̄ー ̄)

> おいらさん
おぉ、そちらでもサクラが咲き始めましたか。^^
サクランボが成るのはうれしいですねぇ。
STFは最大望遠倍率が大きいのでけっこう使えます。(⌒^⌒)b うん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゲストさんも大忙し      春の海へ遊びに行こう! >>