Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 03日

ひなまつり'08

f0072758_222298.jpg
【α700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 我が家でもおひなさまを飾りましたので失礼して撮影させていただきました。^^;
シャープさが売りのCarl Zeissですが、F2.0くらいまでは少し甘めに写ってくれますね。この方が
優しい感じがしてよろしいかもです。^^

f0072758_2226366.jpg

【α700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 被写界深度が浅いのでボケが大きくなってくれました。もう少しシャープに撮りたいときはF2.8まで絞ると
キリリと引き締まってきます。ボケ具合の調整も50mmの大口径は調整し易いですね。v( ̄ー ̄)




f0072758_22291850.jpg
【α700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F1.4 1/60秒 シャッタースピード優先AE ISO200 】
 小僧が保育園で作ったおひなさまです。こういうのもありかなと。^^
昨日の駿府マラソンでの設定を戻し忘れたのでシャッタースピード優先AEになっていました。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2008-03-03 22:32 | ・・・etc | Comments(13)
Commented by n_773m at 2008-03-03 23:20
さすがですね^^アタシには こんな写真は撮れない
                                    吐息 
Commented by wamo at 2008-03-03 23:32 x
美しい~(*^o^*)
Commented by o2ka7070 at 2008-03-04 01:58
こんばんは。
ひな祭りですね。
我が家も飾りました。
片付けが大変です(^^ゞ
Commented by mitiko-aran at 2008-03-04 08:29
おはよう~、綺麗ですね、現代的な顔の、お雛様
写し方のお陰で十二単も顔も髪までも、目の前で
見てる様な気がします、豪華ですね、私も被写体が
立派でも、こんなに、美しく写せないわ、、
お内裏様の横顔もキリッ~としてて、美男子ですね、
新しいお雛様が欲しく成りました
Commented by ももすけ at 2008-03-04 11:35 x
綺麗なお顔のお雛様、お内裏様ですね~^^
見てて癒されます。

もうお片付けされたんですよね・・
また来年までお休みですね。。
Commented by nojiphoto at 2008-03-04 15:27
手作りおひなさま、良く出来てますね。(^◇^)
Commented by slowhanded at 2008-03-04 19:37
> 吐息さん
そうですねぇ、コンデジだとこういうボケの大きい写真はちょっと
難しいかもしれません。^^;
デジ一眼+明るいレンズの組み合わせだと「えっ?自分にも
こんな写真が撮れるの~!?」と思うはずです。^^

> wamoさん
こんばんは。ももすけさんのところからいらしてくれたのかな?^^
お褒めいただきありがとうございま~す♪

> o2kaさん
昨日slowが帰宅する前に子ども達と協力して片付けたそうです。
o2kaさんのところは2セットとのことですので、さぞ大変だろうと。^^;
Commented by slowhanded at 2008-03-04 19:41
> アランさん
いや~、機材のおかげかと。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
今のおひなさまは昔のものより表情も軟らかな感じがします。
新しいおひなさまが欲しくなるとはやはり女性ですねぇ。^^

> ももすけさん
どうも毎日のコメントありがとうございます。(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
夕べ片付けが終わりましたが、少しすると今度は五月人形の
出番がやってきます。^^;

> nojiphotoさん
どうもありがとうございま~す。小僧が聞けば喜びますわ。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by ts79ks79 at 2008-03-04 20:05
こんばんは。
得意のがぶり寄りですね。
雛人形が、かなり色白と言うのが良く分かりました。

本当に良いボケの出る、レンズですね。
Commented by furuinu3 at 2008-03-04 21:22
好い顔してますし
それになんといっても1枚目が絶品!
Commented by slowhanded at 2008-03-05 20:41
> おすぎさん
こういう浅い被写界深度が好きなので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
明るい単焦点はボケの自由度が高いので面白いですねぇ。

> furuinu3さん
ドモあざぁ~っす。^^
お決まりの構図ですが、それなりにまとめられました。
Commented by hazukiaa at 2008-03-06 08:14
なんとも素敵、、 綺麗に撮れてますこと
チョッと、、イエイエ すご~く ドラマチックな雰囲気ですゎ!
もうひとつの 雛段飾り☆ それぞれにとても優しい表情してますネェ いいお子ちゃまネーー!
Commented by slowhanded at 2008-03-06 20:31
> 葉月さん
ドモありがとうございま~す。^^
優しいお顔をしていますので雰囲気を壊さないように気をつけました。
小僧なりに一生懸命作ったようですので記録として。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 給水ポイントにて      第33回 静岡駿府マラソン >>