2008年 02月 29日

河津桜の仲間かな?

f0072758_2225101.jpg

【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 農道を散策していたら桜の花が咲き始めているのを見つけました。w( ̄□ ̄;)wおおっ!
ソメイヨシノよりもピンクの色が濃いようなので河津桜の仲間なのかなぁ?( ‥)ン?

f0072758_22275657.jpg
【α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO125 】
 つぼみの色もあざやかで可愛らしいですねぇ。一足先に春を先取りしたようでちょっとウレシス♪ ^^

by slowhanded | 2008-02-29 22:32 | Flowers | Comments(10)
Commented by rpt4575 at 2008-02-29 23:00
もう桜が咲いているんですかぁ~(^。^)
僕も楽しみなんですっ 早く咲かないかなっ
Commented by snowwhite_mist at 2008-02-29 23:11
ウレシスって・・・(笑)
偶然にも今日、同じ(と思われる)桜を撮影してきました^^
色が濃いめでも八重咲きほどは重めにならないからいいですよね♪
Commented by floret at 2008-02-29 23:40 x
桜だぁ ギザカワユス!!嬉ス!
あー今日ね テレビでその河津桜の特集をしてましたよ^^☆
もう凄い人でした…
お店も沢山出ていましたね もう春ですね 
Commented by o2ka7070 at 2008-03-01 08:27
おはようございます。
忙しくて出遅れてます(^^ゞ
サクラ、早いですね。
羨ましいです。
最近、花を撮ってないし・・・そろそろ撮りに行こうかなー(^^ゞ
Commented by mitiko-aran at 2008-03-01 10:18
3月に成りました、寒桜の開花が始まりましたが
我が家の緋寒桜は咲きそうも有りません、
綺麗ですね、桜の開いた姿を見たのは、今年、
此処が初めてです、青い空に光と影の花びらが
素敵!梅を写さないうちにサクラに成りそうです、
Commented by ももすけ at 2008-03-01 11:48 x
わおぉ!もう桜が見られるんですか???
そちらは暖かいんですね~^^羨ましいです。

私も早く花びらを撮ってみたくなりました(*´∀`*)

そうだ!昨日、夕方ですけど、カメラが届きました。
これで同じα200仲間にさせて頂けます^^

桜、可愛らしくて綺麗ですね~♪
Commented by ts79ks79 at 2008-03-01 19:23
こんばんは。
河津桜が、そちらにも有るのですね。

綺麗に咲いていますね。
蕾も沢山有りそうですし、これから楽しみですね。
Commented by slowhanded at 2008-03-01 22:08
> rpt4575さん
寒桜というのでしょうか。ぽつぽつと咲き始めたようです。^^
やはり桜はソメイヨシノが盛大に咲くのが楽しみですねぇ。

> snowさん
年甲斐もなく使ってしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
八重桜はまた豪華さを感じらさせる花ですが、寒桜は
もう少し控えめで可憐なイメージですねぇ。^^

> フロリさん
河津桜は全国的にも早咲きで有名なようです。河津町のポイントは
同時に菜の花も楽しめるとあってものすごい人出になるようです。
ということもあってまだ行ったことはないんですよ。^^;
Commented by slowhanded at 2008-03-01 22:13
> o2kaさん
忙しくて大変そうですねぇ。^^;
ここのところ急に咲く花が増えたような気がします。
春遠からじですねぇ♪

> アランさん
逆光にしての撮影だったので色合いが薄くなってます。^^
順光で撮るともっと鮮やかになりますよ~。
Commented by slowhanded at 2008-03-01 22:14
> ももすけさん
お、α200届きましたかぁ!( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆
D40よりは一回り大きく感じるかもしれませんが、使いやすい
サイズと軽さはなかなかお気に入りですよぉ。^^

> おすぎさん
河津桜を植えているところもあるようですが、これは寒桜なのかも
しれません。違いがよく分からなかったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 菜の花と      雑録 ~ふと目に留まり >>