2008年 02月 27日

Spring Has Come

f0072758_2116365.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 先日の洞慶院からの帰り道、畑に美しい花が咲いているのを見かけました。思わず立ち止まりレンズ
を向けてしまいました。この淡い紫色が何とも春らしい彩りを感じさせてくれます。^^

f0072758_21192682.jpg

【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらは実に鮮やかな色合い。葉の色も若葉らしくみずみずしい緑色をしていますね。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_212106.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 このお花も清楚な白が気持ちまでさわやかにしてくれました。が、今回は一つも花の名前が分かり
ませんでした。どなたか教えてくださいまし。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2008-02-27 21:23 | Flowers | Comments(11)
Commented by rpt4575 at 2008-02-27 21:32
一枚目の写真 きれいですねぇ~
すごいですねぇ
僕も花の名前はしりませんが(^_^;) ・・・
Commented by Con-Nature at 2008-02-27 22:00
スプリング ハズ カム ですかぁ~
α200を十分楽しまれているようですね(^^)
このうららかさを楽しませていただきます。
今日も大雪(T_T)ははh
Commented by chiyoko-mimi at 2008-02-27 23:12
こんばんは
どれも きれいな色ですね
名前は、アネモネ です。色々な色が有ります。
春らしいお花ですね
小さい球根ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-28 10:56
早い~、もう!アネモネが咲いてるの?我が家のアネモネは
ヤット顔を出し始めたばかりです、
ホンワカ、優しく写してて、春が来た~~と言ってる
画像だわ、花びらの柔らかさが素敵に表現していますね
Commented by ももすけ at 2008-02-28 12:40 x
これ、アネモネですね(*´∀`*)
凄く綺麗ですね~~!もう咲いているんですね。

リンクして頂き、恐縮です。ありがとうございます^^

これからは、師と呼ばせて頂きます。
私もいつかはこんな素晴らしい写真が撮ってみたいです。。
Commented by floret at 2008-02-28 13:25 x
ブラックのslow号めっさカックイいかったですたい!!
やはり腕がいいととてもおされに変身してましたよ きゃー

なんだろこのお花 クリスマスローズにも似てますね
でも違うなぁ…

1枚目はニコニコにこちゃん花です ぶぶっ
Commented by n_773m at 2008-02-28 18:46
アネモネなんですか^^名前だけは知ってましたが

一枚目の色合いが・・・何とも素敵♪
この辺は花屋さんにか花がなくて・・・

明日は有休♪月曜から部署が変わるので(笑)
またニャンコ撮りに行ってこよっと!
                                  吐息
Commented by slowhanded at 2008-02-28 21:26
> rpt4575さん
これくらいのサイズの花だとススムくんでも大きく写りますね。^^
この色合いが目について思わず引き返してしまいました。(爆)

> Con-Natureさん
α200はNikonでいうとD40のような軽快感がありまする。^^
おぉ、そちらは大雪でしたか。こちらでは撮れない風景は
逆に憧れたりします。隣の芝生ってやつですかねぇ。^^;

> mimiさん
おぉ!アネモネですかぁ!名前は知っていましたがこの花が
そうだとは知らなんだ。( ̄▽ ̄;)ゞ
どうもありがとうございます~。
Commented by slowhanded at 2008-02-28 21:30
> アランさん
おぉ、アランさん家のお庭にもアネモネがあるんですかぁ。
春らしいお花ですねぇ。^^
色の種類もたくさんあって楽しめるお花ですなぁ。

> ももすけさん
さすが女性のみなさんはお花の名前にお詳しい。^^

いえいえ、相互リンクしていただけてうれしゅうございます。
師などとんでもございません。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ただのカメラ好きのおやぢですので。。。
Commented by slowhanded at 2008-02-28 21:34
> フロリさん
お、“slow3号”見てもらましたか。v( ̄ー ̄)
あれで海から山まで走り回ってます。BMXもあるんですが、前かご
がないのでもっぱらママチャリの3号が活躍してます。^^

> 吐息さん
この色合い気に入ってもらえましたぁ?v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
都会だとお花を探すのも大変かもしれませんね。

お、以前話していた部署ですか?心機一転新しい部署での
ご活躍応援してますよ~。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Commented by nojiphoto at 2008-02-28 21:51
落ち着いた色でいいですね!

カメラを持って外に出ないとな~
最近、週末は行きなので、カメラは引き篭りです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雑録 ~ふと目に留まり      あひるんるん♪ >>