2008年 02月 24日

梅もそろそろ千秋楽

f0072758_20214190.jpg

【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 先月から足を運んでいる洞慶院ですが、しばらく行かないうちにすでに盛りを過ぎているようでした。(;・∀・)アラララ
つぼみも花の数もずいぶん少なくなっていましたが、それでも白・紅・ピンクと色とりどりの花が見られました。

f0072758_20242054.jpg
【α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはノーファインダーで撮影しました。水平も取れておりませんが何となく気に入った1枚です。^^

f0072758_20263232.jpg
【α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 満開の梅の前で記念撮影ですかぁ。お父さんの満面の笑みがよろしいですな。^^

by slowhanded | 2008-02-24 20:28 | Flowers | Comments(11)
Commented by floreta at 2008-02-24 20:37
わぁー可愛いですね 一枚目から楽しませていただきました!
ママチャリのslowさぁーん きゃは

ほんとですね ラストのお父さんの表情がいいですね♪
Commented by おいら at 2008-02-24 22:15 x
 一枚目の写真ですが、背景が淡い色にもかかわらず、梅の白がしっか
り階調を保っていますね。レンズの性能なのか、BODYと両方の性能な
のか、いずれにしても、心和む写真です。
Commented by westbell at 2008-02-24 22:37 x
こんばんは。
そろそろ、おしまいですね。春一番、心を和ませてくれるので少々、
名残惜しいですが・・・。
ラストのお父さん、ナイスな笑顔ですね、かくありたいものです。
Commented by Con-Nature at 2008-02-25 01:05
失礼しました<(_ _)>
今日も自転車ですか?
バイバイ(^^)梅梅
Commented by funamyu at 2008-02-25 01:29 x
ああ、私は最近まったく花の写真を撮ってませーん。
あまりにも忙しく、道端の一木一草に気を配ってない証拠です。
いけませんねえ。
こんどLiveをやるので、ずっとiPodでコピーをしながら歩いているのもいけません。
春間近を感じなければ。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-02-25 08:25
おはようございます
凄い 満開ですね。綺麗です
私も早く見なければ (*^^)v
Commented by ts79ks79 at 2008-02-25 17:50
こんにちは。
そろそろ梅も終わりにですか?
次は桜を楽しみにしております。

私は、梅はこれからですので
それが楽しみです。

私も、2枚目が心惹かれます。
時には水平が取れなくても、良いと思う画像が有りますよね。
この一枚、良いですよ。
Commented by slowhanded at 2008-02-25 19:50
> フロリさん
はいはい、ママチャリslowです。(爆)
ちなみに↓で愛車紹介していました。( ̄▽ ̄;)ゞ
http://slowlyhand.exblog.jp/4771911/

> おいらさん
このカットはレンズの性能に引っ張られてるとは思いますが
α200もなかなか侮れない実力の持ち主です。^^
基本機能の充実を図りコストパフォーマンスはかなりよろしい
かと。( ̄▽ ̄)b グッ!

> westbellさん
満開の時期は過ぎてしまったようですが、梅花そのものは
もう少し楽しめそうですね。
このお父さんはご機嫌な様子でしたよ~。^^
Commented by slowhanded at 2008-02-25 19:56
> Con-Natureさん
はい、この日は春一番の吹き荒ぶ中、必死でペダルをこぎました。^^;

>> バイバイ(^^)梅梅
★ なるほど、こう来ましたか。。。o( ̄ー ̄;)うーむ

> funamyuさん
やや、何やら忙しそうですねぇ。^^;
何かに集中しなくてはならないときは周りを見渡すこともその
妨げになりますからねぇ。一段落したときには一息つきながら
季節の変わり目などを楽しむのもよろしいかと。^^

> mimiさん
この木は満開でしたが、庭園内のほとんどは盛りを過ぎて
しまったようです。(;・∀・)アララ

> おすぎさん
そちらの梅はこれからが開花の時期を迎えますね。
135mmソフトなど駆使するんでしょうねぇ。^^

2枚目あざぁ~っす。slow的には斜め構図が少ないせいか
妙に新鮮に感じました。^^
Commented by hazukiaa at 2008-02-25 22:17
安らぐ梅の顔^^ 動きを感じます
健康な満面の笑顔が 一層! 温かさを感じますょーー
Commented by slowhanded at 2008-02-26 20:53
> 葉月さん
今年も蝋梅から始まり、紅梅・白梅と各種楽しませてもらいました。^^
このお父さんのように笑って写真に収まるような暮らしを心がけたい
ですねぇ。(⌒^⌒)b うん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< α200&A16でお散歩      活動開始。 >>