Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 15日

a lot of “Sweets”

 先日かみさんに連れられてデパートで開催されていた北海道物産展に行ってまいりました。
そこで見かけたスイーツの数々をご覧あれ。^^

f0072758_2123926.jpg

【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/50秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは中にプリンと生クリームがいっぱい入ったシュークリームです。シューはカリッと香ばしく、中はクリーミー♪
たいそう美味しゅうございました。v( ̄ー ̄)

f0072758_2154867.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 続いては大きなスウィートポテトなど。とりあえず作ってから重さを量りグラム単位で値段を決めて
いるようです。甘~く豊潤な香りが漂っておりました。

f0072758_2175139.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/3,200秒 絞り優先AE ISO100 】
 最後はベイクドチーズケーキです。大きな四角に作られたケーキをこのようにカットして売られてお
りました。このバスケットがまたおしゃれではないですかぁ。^^

by slowhanded | 2008-02-15 21:10 | ・・・etc | Comments(9)
Commented by floret at 2008-02-15 21:44 x
わー*(^^)*素敵な奥様ですねー♪
slowさんとらぶらぶやぁ うふふ… おおースウィーツマクロですね
カリッと香ばしく中はクリーミィー ぎゃー もう読まないよぉー
食べたい 食べたい今すぐ…
甘~く豊潤な香り なんだってぇ もうもう くらくらしてきました
ラストはぎゃー この四角がそそられます 
あートラバっていただきまして ありがとうございます!
今から私も発射!
Commented by Con-Nature at 2008-02-15 23:34
プリントと生クリームのシュークリームですか・・・(^^)
美味しそう、写っている分でしたら、全部食べられそうです。
スイートポテトもチーズケーキも美味しそうですね。
送ってくれても文句は言いませんよ・・(^^)」」」
Commented by westbell at 2008-02-16 01:17 x
こんばんは。
グラム売りですか、スウィートポテトがまるで焼き芋みたいですね。
何だか、庶民ぽくていいですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-16 08:46
シュクリーム大好き、3個位、一気に食べれます
熱いコーヒが欲しいです、
スイートポテトもツヤツヤで美味しそう、綺麗に焼いて
居ますね、私も好きですがアランが見ればヨダレ物よ、
美味しいスイーツ沢山食べて、カロリーは泳いで消化します、
Commented by hazukiaa at 2008-02-16 10:18
あららぁ☆
奥様とsweetなスイーツでぃと♪ネ
           あ~ぁ^^ おいしそーーーーー!
Commented by ts79ks79 at 2008-02-16 10:55
こんにちは。
 美味しそうですね。
お腹がすいているので、ついつい涎が出てきます。
特にラストのベイクドチーズケーキが食べたいです。
Commented by n_773m at 2008-02-16 14:31
あぁ・・・こう言う物を見ると
何か食べたくなってくる

以前は平気だったけど
最近、物を食べるのが面倒って感覚に気がついたのね。
何が食べたいとか・・・全く浮かばない
あれだけ好きだったスウィーツも
殆ど食べなくなったなぁ・・・
2年くらい前まではご飯3杯ペロッと食べられたのに
1年かかった歯の治療が終わったころから
何となく噛み合わせが変わったのかしら?
モリモリ食べられたほうが幸せだよねぇ~
                                  吐息
Commented by slowhanded at 2008-02-16 19:01
> フロリさん
やはり女性らしく甘いものには目がなさそうで。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
とはいえ、このシュークリームはまさに絶品でした。
他にもあんこと生クリームが入ってきなこをまぶしたものや生クリーム
のみのものもありましたがどれも美味しかったですぅ♪

> Con-Natureさん
お、和菓子だけでなく洋菓子もいけますか。^^
送って差し上げたかったのですが、すでに閉幕して
おりますので。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

> westbellさん
この手のスウィーツで量り売りのものは見たことがありませんでした。^^;
長さが20cm以上ありましたからかなりのボリュームでしたよ。
Commented by slowhanded at 2008-02-16 19:22
> アランさん
うちのかみさんもあっという間に平らげておりました。(爆)
アランくんは鼻がいいから匂いだけでも反応しそうですね。^^
そうそう、食べたら燃やさないと。。。(;・∀・)

> 葉月さん
そうです~。でも、お子ちゃま達もいっしょでしたよ。^^;
これに続いてバレンタインがありましたから、甘いものが
いっぱいになりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> おすぎさん
ラストのチーズケーキは買わなかったのですが、撮影だけ。。。
今思うと買っとけばよかったかも。。。^^;

> 吐息さん
知り合いにも「食べるのが面倒くさい。」という者がおりますが、
slowからするとちょっとアンビリーバボーです。^^;
仕事ではお客さんを待たせてでも昼飯食べますので。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Sony α200      an ume blossom ... >>