Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 10日

うららかな日だまりにて

f0072758_20302089.jpg
【E-410+Super-Takumar 105mm F2.8:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 昨日の冷たい雨とうって変わり、今日は実に暖かな日となりました。梅の花も一気に開いたようで、
山すそではたくさんの梅の木がその色を競っているようです。^^

f0072758_20331472.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 逆光で透ける花びらを意識してみました。一緒に持って行ったSuper-Takumar 105mm F2.8や
OM ZUIKO 24mm F2.8ではフレアが盛大に出てしまうのでこういうカットは撮れなかったりします。^^;

f0072758_20361959.jpg
【E-410+OM ZUIKO 24mm F2.8MC:F4.0 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空をバックに紅梅の鮮やかな色合いが映えますねぇ。OLYMPUSらしいVividな色彩がマッチして
いるようです。。( ̄∇ ̄*)oク゛ット゛!!d(* ̄∇ ̄)。

by slowhanded | 2008-02-10 20:39 | Flowers | Comments(9)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-02-10 21:57
こんばんは
青空に紅梅 好い感じに撮れてます 素敵です (*^_^*)
とても綺麗な鮮やかな紅色ですね
Commented by ts79ks79 at 2008-02-10 23:08
こんばんは。
綺麗ですね。
そして、暖かそうですね。
梅の花、綺麗です。
中でも、紅梅が綺麗です。
青空とのコラボが、本当に素敵です。

追伸、α-SDとお別れなんですね。
お気に入りのカメラでしたでしょうから、思いは複雑かと思います。
花類の色合いは、canonでは出ない良さが有りましたね。
次のオーナーさんが大事に使ってくれるのを祈ります。
Commented by westbell at 2008-02-11 00:22 x
こんばんは。
こうやって、1枚目をみるとすっかり春ですね。
昨日の雪がうそのように思えてしまいます。
愛知と静岡でこれだけの差があるんですよね(笑)。
Commented by o2ka7070 at 2008-02-11 04:27
もうこんなに咲いてるんですか。
こちらは雪でした(^^ゞ
春がすぐそこまでやってきてますね。
ラストの青空と紅梅がいいですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-11 09:28
おはよう~、凄いな~ぁ!
もう!こんなに、遠目からでも、白、紅梅が咲いてるのですね、
暖かいのですね、白梅のシベの綺麗な姿とバックの黒、
引き立ちますね、紅梅は青い空!流石!です、
見習わないと、いい、勉強に成ります、
Commented by mz-d at 2008-02-11 17:28
おお、もう春だなあ。
大雪の後、今日はホントに良い天気でした。
暖かかったし。
でも、まだまだ寒い日もあるんだろうなあ・・とか思っている間に、少しずつ春の足音が近づくんですね。
Commented by slowhanded at 2008-02-11 18:41
> mimiさん
やはり青空を背景にするとお花が活き活きとして見えますねぇ。
紅梅の鮮やかさもUpするようです。^^

> おすぎさん
この日は久しぶりに暖かな日となりました。
梅の花も一気に開花したようです。v( ̄ー ̄)

α-SDには色んな事を教えてもらいました。
新しいオーナーはそちら方面の方ですから見かける機会も
あろうかと。よろしくお伝え下さいまし。^^

> westbellさん
隣の県なのにこれだけの違いがあろうとは。。。^^;
1枚目のような光景を見ると春遠からじと感じますねぇ。
Commented by slowhanded at 2008-02-11 18:46
> o2kaさん
雪が降った翌日にこの暖かさですからねぇ。(;・∀・)
ラストもαよりもVividな色合いがマッチしているようです。

> アランさん
ここの梅園は入場しなくても幹線沿いからも見えるので
満喫させていただきました。(爆)
天気のいい日は格好の写真日和です。^^

> mz-dさん
寒かった冬もあともう少しですね。^^
三寒四温を経て春になる。
1年が早いわけです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by hazukiaa at 2008-02-11 21:39
えーぇっ!もうこんなに梅が満開なんですか
やっぱり 静岡は暖かいところだと確信!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静岡おでんフェスタ開催      Good Bye! α-Swe... >>