2008年 02月 09日

Good Bye! α-Sweet Digital

 このblogを始めるきっかけとなったα-Sweet Digitalとお別れすることになりました。
写真の楽しさや奥の深さ、カメラを始める前は気づかなかった日常のすばらしさを教えてくれた
カメラでした。

f0072758_2058940.jpg

【Konica Minolta α-Sweet Digital】
 α700購入以来出番が減り気味でしたが、まだまだ現役で使える実力を持ったカメラです。
これからは新しいパートナーとなる友人の元で活躍することでしょう。^^

f0072758_2133360.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 slowの技術不足を補ってくれるAnti-Shake(手ブレ補正)や明るくて見やすいファインダーを持ち、
大好きなマクロ撮影で活躍をしてくれました。^^

f0072758_216114.jpg

【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/25秒 絞り優先AE ISO400 】
 軽量コンパクトなボディは気軽に持ち出すことができ、楽しかった北海道旅行の貴重な思い出を
きれいに残してくれました。^^

f0072758_2183312.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D):F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 年末恒例の日没撮影もいっしょに行きました。たくさんの楽しい思い出をありがとう!



 すでに友人の手に渡っておりますが、「新品みたい!」と喜んでもらえました。大事に使ってきて
よかったなぁ。これからは友人の思い出のために元気に働いてくれることでしょう。
ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

by slowhanded | 2008-02-09 21:13 | ・・・etc | Comments(15)
Commented by snowwhite_mist at 2008-02-09 21:26
おお・・・ついに嫁いでしまいましたか。。。
と、いうことは・・・?(笑)
Commented by westbelll at 2008-02-09 22:27 x
こんばんは。
甘Dくん、嫁いでいったんですね、やはり感慨深いところありますよね。
これも200or350への布石ですか(笑)?!
私は軽量ボディーのモデルが現状無いので興味津々と言えばそうなんですが
今まで無くてもやってきているのでレンズの方にいっちゃうのかな・・・(笑)。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-02-09 22:37
こんばんは
友人の方の元とは嬉しいですね~
手元に有った時間、大活躍していたのですから
思いでも沢山で、感無量ですね
友人の方も、喜んで写す事でしょうy
Commented by おいら at 2008-02-09 22:49 x
 そうですか、僕の甘Dも本格的に写真を始めた時の相棒でした。壊れて
しまったので、今は僕の家で長い休息の中です。ニコンも使うようになっ
た今、修理をしてまで使うことはないかもしれませんが、二度のフォトコン
入選を果たしてくれたカメラでもあり、僕もとても感謝しています。
Commented by n_773m at 2008-02-09 22:52
お友達の所に行けるなんて
何て幸せな子でしょう♪
新しいご主人の手に早く馴染んで
素敵な画像を沢山残せますように!
                                吐息
Commented by o2ka7070 at 2008-02-10 05:22
お久し振りです。
おっ、とうとうドナドナですか・・
私は結構前にドナドナしましたが(^^ゞ
次の機種が楽しみですね(^^)
Commented by mz-d at 2008-02-10 07:58
ううむ・・しかし大切に使われ、さらに喜んでもらえる人の手に渡って、カメラも喜んでいることでしょう。
理想的なドナドナですなあ。
写り自体は、侮れない実力を持っているようですしね。
Commented by floreta at 2008-02-10 10:26
流石だ いや…です(笑
素晴しいですね 幸せもののカメラですね コノコノってツンツンしたくなりましたよ(^^ゞ
もうお友達のところなんですねーざんねーん
おーい(爆
Commented by hazukiaa at 2008-02-10 10:39
slowさんには いつも感心しております
自分の大切なお品を 大切にして下さる方に差しあげる!
ワタシだったら 結局しまいこんだまんまで終わらせてしまうタイプ(宝の持ち腐)なもんで、、。
Commented by tkosgn at 2008-02-10 11:04 x
こんにちは

そうですか・・・お別れですか。
思い出が走馬灯のように思い出されて、さぞ辛いことでしょう・・・(チョット大げさですか?)
甘Dもすばらしい機種でしたが、α700はしっかりと進化してきましたから・・・
それでも、甘Dの第二の人生を歩めるようですので良かった・・・

実は、私もα100をどうするか、迷っています。
α700と同時に使うこともあるかなぁ・・・とか、
この世界に入るきっかけの機種を手放すのはなぁ・・・と
考えても結論が出ません(苦笑)
Commented by bokuiro(テオ。) at 2008-02-10 15:07 x
愛機の卒業ですか・・
少し寂しい気がしますがいい相棒でしたね^^

僕自身、α200にしようか悩んでいます。
7Dだけどスペックダウンしても
問題なさそうですしね★
Commented by slowhanded at 2008-02-10 19:57
> snowさん
α700のテンポの良さに慣れてしまうと。。。^^;

>> と、いうことは・・・?(笑)
★ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 大体お察しのとおりかと。

> westbellさん
元々コンパクトなサイズが気に入っておりました。α-7Dに持ち替えると
「重い、でかい」と感じちゃいます。^^;
布石・・・、ですね。(爆)

> mimiさん
見ず知らずの他人に渡るよりも知り合いに使ってもらう方が
安心できますねぇ。^^
たくさんの思い出をくれたカメラですので、大切に使ってくれる
とうれしいですわぁ。
Commented by slowhanded at 2008-02-10 20:08
> おいらさん
お、そういえばα-SD故障したと言ってましたねぇ。
大切な思い出として手元に残しておくのもよろしいかと。d(^-^)!

> 吐息さん
はい。今回はとてもラッキーでした。^^
友人もいろいろ撮りながら試しているとのことでしたので
きっと気に入ってもらえたと思ってます。v( ̄ー ̄)

> o2kaさん
E-510のときにドナドナしたんでしたっけ?
愛着はあったのですが、防湿庫もいっぱいなので。。。^^;
テンポの良さを期待してます。
Commented by slowhanded at 2008-02-10 20:14
> mz-dさん
おかげさまでいいお別れをすることができました。^^
α-SDはα-7Dの廉価版として発売されましたが、AFモジュールや
基本機能は変わることなくむしろ新しいファームにより使い勝手は
良くなっていました。ノイズ的にもよかったですよ。

> フロリさん
今回はいい友人が譲り受けてくれましたので安心して
渡すことができました。^^
「出会いと別れ」モノにも感ずるものですねぇ。。。

> 葉月さん
いえいえ、そんなたいしたことでは。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
カメラの場合使わずに押し入れなどにしまっておくとカビが
生えることもありますし、防湿庫にも限度がありまして。。。^^;
ともかく大切に使ってくれそうなので一安心です。
Commented by slowhanded at 2008-02-10 20:18
> tkosgnさん
いやぁ、そんな大げさなものでは。。。(;・∀・)
とはいえ、この世界へ導いてくれたカメラですので、大切に使って
くれる友人に渡って安心しております。^^
α100もサブとして活躍してくれると思いますよ~。

> テオ。さん
「卒業」。。。言い得て妙ですねぇ。^^
まさにそんな心境です。

α-7Dはもう少し手元に置いておくつもりです。α200は価格に
見合わぬ操作性が良さそうですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うららかな日だまりにて      “蔵出しシリーズ” ~ 花 雑... >>