2008年 01月 31日

“蔵出しシリーズ” ~ トンビ編 ~

 今週はもはやネタ切れです。。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
よって久々の“蔵出しシリーズ” にて週末までしのごうかと。。。

f0072758_2272456.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 以前掲載したときに次点となったカットです。フレーミング的には悪くないのですが、ややピン甘であること、
顔に影が被ってしまったことから掲載を見送りました。ボツカットも残しておくと役に立つものです。(自爆)

f0072758_22104448.jpg

【E-410+ZD ED14-42mm F3.5-5.6:F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO200 】
 スピード感が感じられる点はいいのですが、ブレ&ピンが来ていないんですよねぇ。○__(ーoー)ハァー

f0072758_22133024.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 こうやってみるとトンビさんもかわいらしい顔をしていますよねぇ。まだ幼鳥なのかな?
使いどころがなくてお蔵入りしていたカットだったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2008-01-31 22:15 | Birds | Comments(10)
Commented by おいら at 2008-01-31 22:45 x
 僕も、今さっき、お蔵入りを苦し紛れにアップしました(笑)。ネタ切れに
なると、辛いですね。でも、slowさんのは同じお蔵入りでもレベルが違い
ますね。二枚目のはピントは兎も角、しっかり流し撮りになってるのがス
ゴイです。僕はサッパリでしたから。
Commented by ts79ks79 at 2008-01-31 23:02
こんばんは。
あらまあ、鳥ネタでダブってしまいました。
とんびの撮影は難しいですね。
風に流されているような飛び方ですので、方向が読めません。

一枚目に一票です。
Commented by nojiphoto at 2008-01-31 23:22
そう言えば、鳥を撮った事ないな~^^;
Commented by hazukiaa at 2008-02-01 08:37
お蔵入りだったんですネ
先日の静岡では 偶然にバードウォッチングを楽しまれていらっいゃるご夫婦と遭遇!楽しい経験をさせて頂きました♪
視界には入らない鳥さん達が望遠で見るとチョコンと可愛いお顔で休憩しているんですモノ 感動しました! 楽しいことって一杯あるんだなぁ。ここのところのslow様の記事は ワタシには偶然にも出来事が重なって(同じような)オリ うれしゅうございます^^v
Commented by chiyoko-mimi at 2008-02-01 08:51
おはようございます
トンビ さんですか^^まだ子供のようですが・・・
風にのって気持ちよさそうに飛んでますね
昔の歌思い出しました。
トンビがくるりと輪を描いたア~(古すぎますね^^
Commented at 2008-02-01 11:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2008-02-01 19:55
ラストのトンビさんフクロウみたいで ギザカワユス!!
ビームとばしてくれちゃってます(笑
なんかボウリングのピンみたい(爆
Commented by slowhanded at 2008-02-01 21:31
> おいらさん
お互いネタには苦労しますねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いえいえ、ピンが来なければやはりボツカットですよぉ。

> おすぎさん
同じ鳥ネタとはいえ、出来映えが違いますよぉ。^^;
おすぎさんのはピントもバッチリですし。( ̄▽ ̄)b グッ!

> nojiphotoさん
nojiphotoさんは白鳥のようなモデルさんを
撮ってるじゃありませんかぁ。^^
Commented by slowhanded at 2008-02-01 21:36
> 葉月さん
おぉ、それはいい出会いをしましたねぇ。^^
バードウォッチングなどは経験のある方に教えてもらうと
楽しさが身近になりますねぇ。
静岡ネタなのでちょうどよかったかもです♪

> mimiさん
やはり幼鳥ですかねぇ。^^
トンビの歌、たしか三橋三智也さんだったかなぁ?
Commented by slowhanded at 2008-02-01 21:39
> 鍵コメさん
お~、貴重な情報ありがとうございます。
その場所は説明だけで大体理解できました。v( ̄ー ̄)
その公園へ行くときにはいつも子ども連れなので
単独で出かけられそうなときはお願いしちゃおうかな。^^;

> フロリさん
まん丸お目々がカワユスでしょ?(= ̄∇ ̄=) ニィ
ボウリングのピンとは言い得て妙です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< “蔵出しシリーズ” ~ 夜明け編 ~      ギザカワユス♪ >>