人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

雨降る日は。。。

雨降る日は。。。_f0072758_20211026.jpg
【E-410+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F5.6 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】
 雨の日の週末はネタ撮りにも出かけられないので、家の中で小物撮りの練習です。(爆) 子ども
の勉強机を借りて電気スタンド+いつもの画板をレフ板代わりに使用してます。^^;
PlanarはF5.6まで絞るとかなりシャープに写りますねぇ。^^

雨降る日は。。。_f0072758_20264628.jpg

【 E-410+ULTRON 40mm F2 SL Aspherical: F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO400 】
 久々登場のサリバンです。(爆) 毛並みの質感を見るのにちょうどいいんですよねぇ。ULTRON
40mm SLとPlanarは同じコシナ社製ですが、描写には違いがあってULTRONは柔らかで優しい
イメージ、Planarはビシッとシャープでやや堅い描写になりますね。

by slowhanded | 2008-01-20 20:32 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by n_773m at 2008-01-20 23:10
早く練習したいよぉ・・・涙・・・新しい機能を把握するにも時間掛かるし
慣れるのにね・・・
                                 吐息
Commented by hazukiaa at 2008-01-21 08:58
セサミストリート☆ 懐かしい!キャラクターちゃん
なるほど、、電気スタンド!勉強になります
雨に日も楽しんでいらっしゃるslow様は流石ぁ^^
Commented by mitiko-aran at 2008-01-21 09:27
ページを開いた途端!ワ~ァ!可愛い~~の声が
出ました、寒い日には、可愛い系が暖かく感じて
素敵ですね、
アランが見ると、飛びつきますよ、
流石ですねムイグルミの質感や毛並みが凄くリアルです、
私もネタが無くて、家の中をウロウロしています、
Commented by おいら at 2008-01-21 20:30 x
そうですか、ULTRON 40mm F2 って柔らかいイメージなんですね。
僕のレンズラインナップは比較的カリカリの描写が多いので、一本そうい
う描写のがあっても良いかなと思います。ニコンのMFも比較的シャープ
な描写をするものが多いらしいんですけどね。
Commented by floreta at 2008-01-21 20:44
エルモちゃーんですかぁ 
好き!性格いいですし(笑
見習わないと ぶぶっ
練習ですか 凄い!
Commented by slowhanded at 2008-01-21 21:05
> 吐息さん
ん~、精神衛生的にも早く買われることをお勧めします。^^;
基本操作はどのカメラでも変わりありませんので大丈夫ですよ。
バンバン撮って分からないときだけマニュアルを見ませう。

> 葉月さん
そうで~す、セサミストリートのエルモですよん♪
残念ながら日本では放送が終わってしまいましたねぇ。
雨の週末は何か撮れるものはないかと探してます。^^;

> アランさん
エルモかわいいでしょ~♪ 長女のお気に入りです。^^
お、アランさんもネタ探ししてますかぁ。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2008-01-21 21:08
> おいらさん
Planarと比べると柔らかな印象だなと感じます。^^
ULTRONもSLⅡとなってさらにかっこよくなりましたね。
が、FマウントとPentax Kマウントしか発売されてません。~(-゛-;)~

> フロリさん
セサミストリートの中心的キャラですからねぇ。^^
光の回し方や構図など、被写体がきれいに見える撮り方を
練習してみました。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪~っ!      スーパータクマーで花撮りなど >>