Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 10日

元祖 がぶり寄り

f0072758_21263334.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 先日もお知らせした次女が育てたマリーゴールドが咲く数も増えてりっぱになりました。^^
お父さんはありがたくがぶり寄りです。(爆)

f0072758_21293844.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 絞り開放で寄ってみました。しかし、やはり被写界深度は激浅でピント合わせが大変ですわ。^^;

f0072758_21362723.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 お次は一段絞って最短撮影距離にて。この色合いって好きだなぁ。(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

by slowhanded | 2008-01-10 21:39 | Flowers | Comments(13)
Commented by n_773m at 2008-01-10 22:49
おぉぉぉ・・・花の産毛まで見える( ̄▽ ̄)b グッ!
 アタシ動物撮りたいなぁ
撮れる所がないなぁ
                           吐息
Commented by floreta at 2008-01-10 23:25
元祖がぶり寄りだって ひゃー楽しいですね♪
ピント合わせが大変なのが凄く伝わる写真です!!
ふらふらになりませんでしたか(爆
2枚目素晴しい!!神秘の花びらですね♪
これは真似できないです★
Commented by daruchan5949 at 2008-01-10 23:38
オリンパスはどちらかというと「こってり目」の色合いでしょうか?
でも好きですよ。こってり目(料理とかも・・・自爆)

( ̄。 ̄)ホーーォ。マリーゴールドって花弁に毛があるんですね~。
マクロならではの世界です。(^^)
Commented by o2ka7070 at 2008-01-11 00:08
おー、またまた凄い寄りですなー(゜o゜)
黄色は、難しい色ですが、こってりした感じに仕上がってますね。
Commented by nojiphoto at 2008-01-11 00:42
マクロいいな~
アレが売れれば、買うぞ~!(笑)
Commented by chiyoko-mimi at 2008-01-11 09:29
おはようございます
ここまで寄れるとは・・・凄いです (*^^)v
花の中に居るような錯覚~
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 11:10
お嬢さんの育てたマリーゴールド立派ですね、
今時期に、此れだけの綺麗な花を咲かすなんて!凄いです、
もう!刈り取って、我が家は姿も有りません
黄色は難しいのに、
マクロの花びら、素晴らしいです、春~~春~~
ですね
Commented by westbell at 2008-01-11 11:39 x
こんにちは。
立派に育たんですね、娘さんのマリーゴールド。愛情があれば
寒さもなんのその、人間と同じですか?!(笑)
しかし、本当によく寄れますね、私なら、ボケボケの大量生産ですわ・・・。
Commented by slowhanded at 2008-01-11 18:14
> 吐息さん
がぶり寄りはslowの十八番ですので。(爆)
動物ですかぁ。月並みですが動物園は面白いですよ~。
写真を意識した動物園は被写体の宝庫ですから。^^

> フロリさん
そうです、“元祖"です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
マクロを撮るときに息を止めると酸欠になりますので、
息を吐きながらピンを合わせてますよ。^^;

> daruchan
そうですねぇ、αと比べるとこってり・くっきりの傾向がありまする。
がこれはこれでありかなと。^^
そうなんです、実はslowも知りませんでしたわ。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2008-01-11 18:17
> o2kaさん
色飽和に気をつけてRAWで撮れば微調整はどうにでもなります
からねぇ。^^
黄色の花は好きなので特に力が入ります。(爆)

> nojiphotoさん
アレって何だろう?(; ̄ー ̄)...ン?

> mimiさん
とにかく寄れるところまで寄るのががぶり寄りの本質ですので。^^;
普段は気がつかない小さな世界ですからねぇ♪
Commented by slowhanded at 2008-01-11 18:20
> アランさん
ベランダにおいてただけですが、水やりだけは毎日しっかり
あげた成果かなと。^^
黄色の花は春のイメージですよねぇ。

> westbellさん
日当たりがもっともいいベランダに置いたのがよかったかもです。^^
カメラを始めたころからがぶり寄りでしたからねぇ。(;・∀・)
リズムを取りながら前後に動いてピンの合う位置でシャッターを
切ってます。
Commented by n_773m at 2008-01-11 19:30
(T T )あのね・・・アタシのカメラ 
ズームそんなに出来ないから
動物園で撮ると・・・
遠足の写真みたいになっちゃうんだよぉぉぉ ビィエェ~~~
                                      吐息
Commented by slowhanded at 2008-01-12 18:05
> 吐息さん
そっかぁ。。。あ、でも、近くで見られる動物でも十分被写体に
なりますよ。リス・シカなど、それに鳥類もけっこう近くで見られ
ますし。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は新年会につき      広々~~~!! >>