Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 30日

野鳥いろいろ

f0072758_2036748.jpg

【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 野鳥といってもよく見かける種類ばかりですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
葉の落ちた木の上にスズメさんが鈴なりになっていました。(爆) この日は曇天でしたので普通に撮ると
スズメが黒つぶれするか空が白飛びしてしまいますが、Dレンジオプティマイザーの効果でスズメさんの
姿がしっかりと捉えられていますね。^^

f0072758_20401253.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 これはハクセキレイさんですかね。ひゅっと飛んできてすぐに飛び去ってしまいました。^^;

f0072758_20412577.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO500 】
 これはヒヨドリさんです。器用に留まるものですねぇ。

by slowhanded | 2007-12-30 20:43 | Birds | Comments(11)
Commented by hazukiaa at 2007-12-30 22:18
小鳥さんたちは どんな新年を向かえるのか、、。
のんびりと散歩した~ぃ!
Commented by o2ka7070 at 2007-12-31 04:57
すず(め)なりですねー(笑)
これくらい警戒心が薄いと助かるのですが・・・
来年は、カワセミを期待してます。

今年、1年、ありがとうございました。
いろいろな刺激を受け、参考にさせていただきました。
また来年も宜しくお願いします。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-12-31 15:46
小鳥さん皆可愛いですね
来年も素敵なお写真を見せてくださいね
宜しくお願い致します
Commented by tkosgn at 2007-12-31 16:30 x
すずめさん、心なしか丸々しているような・・・
冬対策でしょうか(笑)
確かに、こういう逆光気味のときは大活躍ですよね。

今年一年、大変お世話になりました。
いろいろご助言も頂、私の写真の向上させていただいたように思います。
(あまり、成長していないとおっしゃるかもしれませんか)
また、来年もよろしくお願いします。
Commented by pickles_pockles at 2007-12-31 18:03
野鳥って面白いですよね
なんだか可愛いです。
枝からコケる小鳥も見てみたいですね。
冬の小鳥はフワフワしているので好きです。

来年もよろしくお願いします。

Commented by westbell at 2007-12-31 18:11 x
こんばんは。
APO500、なかなかですね。スズメさんの寒そうな姿もばっちりですね。
今年一年、色々楽しいものやら参考になるものまでありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
Commented by slowhanded at 2007-12-31 19:27
> 葉月さん
野鳥さん達も無事に年を越してslowの大事なネタになって
もらわなければ。。。^^;
カメラを片手に散歩するのも楽しいものですね。
来年もまたよろしくお願いします。^^

> o2kaさん
今日もカワセミくんを探しに行ったのですがいつものポイントには
アオサギが鎮座してました。~(-゛-;)~

こちらこそありがとうございました。勉強になる点もたくさん
学ばせていただきましたよ。^^
来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

> mimiさん
もっぱら地元の散策をした写真がほとんどですが、自分自身も
また、見ていただいたみなさんも楽しめるような写真を撮りたいと
思っております。来年もよろしくお願いします。^^
Commented by slowhanded at 2007-12-31 19:34
> tkosgnさん
この日も風があって寒かったので膨らんで熱を逃がさないように
していたようですね。その方がかわいく見えるので好きなんです。^^

こちらこそ楽しませていただきました。大いに刺激を受けましたし、
参考にさせてもらいました。言葉足らずで気を悪くされたことも
あったかと思います。ごめんなさいね。<(_ _)>
来年もよろしくお付き合いくださいまし。

> ぽっくるさん
もっと色んな種類がいるポイントも探したいです。
枝からコケるところを撮れたらすごいタイミングですよねぇ。^^;

ぽっくるさんも学業が忙しいとは思いますが、来年も懲りずに
遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。

> westbellさん
この500mmは気軽に使える長玉なのでお気に入りです。^^

こちらこそいろいろと勉強させていただきましたし、ほのぼのと
したカットには心和ませていただきました。
来年もよろしくお願いしますね~。
Commented by ts79ks79 at 2007-12-31 19:52
こんばんは。
この時期は、結構沢山の野鳥見られますね。
3枚目のヒヨドリさん、良いですね。

当地でも、鳥さん目当てのカメラマンさんがいらっしゃいます。
皆さん、大口径のレンズを持っています。
まるで、バズーカ砲でも持っているのか思うような光景です。
鳥さんを撮影するのは、機材が高額になるようです。
Commented by floreta at 2007-12-31 19:54
わぁーい^^
ぷくぷく肥えたスズメさんですね 
あらあら slowさんこんなところでまた お友達と遊んでないで
早くお家に帰ってくださいよ…

年越し蕎麦今からいただきまーす♪
今年も本当にお付き合いいただいてありがとうございました!!
って あれ 今年はまだ今日更新されるのかしら…
Commented by slowhanded at 2007-12-31 20:05
> ts79ks79さん
河口湖などは野鳥の楽園みたいなところでしょうから、それ目当ての
カメラマンもたくさんいそうですね。明るい長玉はレンズ本体が巨大
になりますから、バズーカ砲とは言い得て妙ですなぁ。^^;

> フロリさん
でしょ~。寒いので膨らんで少しでも熱を逃がさないようにしている
のですが、その姿が何ともカワユス♪

お、これから年越し蕎麦ですか?いいですねぇ。^^
更新、先ほど行ってしまいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来年もドゾよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< '07 ~ Sunset      健在なり >>