Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 27日

お食事タイム♪

f0072758_2205641.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 「さてさて、どれがいいかな?」
正面から見るコサギさんの顔はちょっとユニーク。^^;

f0072758_2221220.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO500 】
 ザブァーッ・・・!!

f0072758_2232552.jpg
【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 「へへっ、お魚げっと~♪ ^^」

f0072758_2241822.jpg

【 α700+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 「ごくっ。ごちそ~さまでした♪」

by slowhanded | 2007-12-27 22:05 | Birds | Comments(10)
Commented by おいら at 2007-12-27 23:08 x
 おなじみの500mm、大活躍ですね。その外観を見たことがないので、
スペックだけで、バズーカ砲のようなイメージを抱いていますが、それを
よく、頻繁に持ち出されているなぁと関心しています。
 そして、シグマらしい、シャープな描写も良いですね。ニコンはボディ内
蔵手振れ補正がないので、僕ならこうはいかないでしょうね。因みに何百
グラムあるんでしょう?先日ニコン純正の105mmのレンズを買おうかと
思ったのですが、640gという重さに自重してしまいました。αの85mmf
1.4Gよりも重いのは持ってないもので・・・。
Commented by o2ka7070 at 2007-12-28 01:54
こんばんは。
TOPはサギに見えないですね(笑)
2枚目の水しぶきが動きがあっていいですね。
カワセミ君は現れなかったのでしょうか。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-28 07:56
おはようございます、
コサギさんの姿が水面に映り、素晴らしいです、
顔が真剣ですね、水輪が出来て魚ゲット!ですね、
静かに抜き足で、ガブ!ご馳走様、
水も美しくて、ご馳走が見えるのでしょうね、
Commented by westbell at 2007-12-28 14:00 x
こんにちは。
お魚ゲットから食べるまで楽しませていただきました。
2枚目のしぶきの上がっているのがグットですね、と個人的には感じました。
しかし、シャープですね。
Commented by nojiphoto at 2007-12-28 14:43
お見事ですな(^◇^)
Commented by ts79ks79 at 2007-12-28 19:26
こんばんは。
2枚目の画像が良いですね。
水しぶきの上がり具合がグーですよ。
Commented by n_773m at 2007-12-28 20:38
水しぶき素敵ぃ~~♪

明日からの長いお休み、好きなだけ写真撮るじょぉー!
                                      吐息
Commented by slowhanded at 2007-12-28 22:16
> おいらさん
このレンズは開放F値が暗いこともあって意外と小振りです。
http://slowlyhand.exblog.jp/942350/
計ってみたら全長は約26cm、重さは約1.2kgでした。
AF70-200mm F2.8G(D)SSMが約1.4kgですがこっちの方が
大きく重く感じます。^^;

> o2kaさん
正面から見ると面白い顔してますよねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この場所でもカワセミくんが飛び立つところを見たことがありますが
そのとき限りでまだ再会してません。(ー。ー)フゥ

> アランさん
アランさんが言うとおりの動き方でしたよ。^^
発送はもうしばらくお待ちくださいね。(;・∀・)ヤバヤバ
Commented by slowhanded at 2007-12-28 22:19
> westbellさん
2枚目あざぁ~っす。^^
SIGMAというとシャープだけどボケが堅いというイメージがありますが、
このレンズは超望遠のためか意外とまとまってくれます。( ̄ー ̄)

> nojiphotoさん
でしょ~?上手に取るもんですよねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2007-12-28 22:22
> ts79ks79さん
どもあざぁ~っす。^^
おかげさまで2枚目好評ですわ。(= ̄▽ ̄=)V

> 吐息さん
そうですねぇ、やっとお休みです。C= (´∇`;)>ホッ
何を撮りに行こう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空と風と      ふわふわっと >>