Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 24日

I Saw Mommy Kissing Santa Craus

f0072758_1920592.jpg

【 α700+AF100mmソフト F2.8: F2.8 1/80秒 絞り優先AE ISO800 】
 今夜はXmas Eveですね。我が家でもささやかながらちょっと豪華な食事とケーキをいただきました。^^

f0072758_19221123.jpg
【 α700+AF100mmソフト F2.8: F2.8 1/30秒 絞り優先AE ISO800 】
 かわいらしいサンタさんには100mmソフトによる演出がマッチしますね。(o^-')b グッ!

f0072758_19282784.jpg

【α-700+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F2.0 1/50秒 絞り優先AE ISO200 】
 我が家でいただいたXmasケーキです。気分だけですがお裾分けを♪

みなさんにもMerry Christmas!! 素敵な夜になりますように。。。

【追記】
ご覧になっているみなさんの中で欲しいという方へkenko R-Snowクロスフィルター
フィルター径62mmを差し上げます。
このblogにその旨をレスしてください。希望者多数の場合はslowがアミダを作って決め
たいと思いますのでご了承ください。<(_ _)>

by slowhanded | 2007-12-24 19:30 | ・・・etc | Comments(15)
Commented by おいら at 2007-12-24 20:14 x
  そうか、今日はイヴでしたね。僕は今年はそれらしいことは何一つしな
かったので、忘れていました。昔はディナーの予約はどこにしようか、音
楽はどうしようと、よく考えたものでした。
 もっとも、自分からD300というクリスマスプレゼントが届いたので、良し
としましょう。
Commented by ts79ks79 at 2007-12-24 20:36
こんばんは。
留守をしており、コメント出来ずにすいませんでした。
留守中に、なんと新兵器の購入がされていたんですね。

凄い事になっていて、驚きました。
先日、或る方のを見せていただきました。
ファインダー内部の明るさにビックリしました。
とても、私の30Dでは及びもつきません。
良いものを手に入れられましたね。

本日の画像も、クリスマスイブと言うことで
何もしていない我家では、画像を拝見して楽しませていただきました。
と言うことで、新兵器はご自分へのプレゼントですね。
Commented by daruchan5949 at 2007-12-24 22:43
我が家は昨日、ケーキとちょっぴり豪華なお食事を楽しみました。(^^)
100mmソフトを使用した写真もプラナーを使った写真もいいですな~。
リンクさせていただいている方でKiss DXにプラナーを奢った方もいら
っしゃいますが、やっぱりいい写りしてます。(^^;
焦点的に35mm(ともなるとディスタゴンでしょうか?)だとお高い・・・。

という訳で今回のクロスフィルターも挙手してもいいですか・・・・[壁]_・)チラッ
Commented by chiyoko-mimi at 2007-12-24 23:44
今晩は^^お楽しみのようですね
ケーキ美味しそう~
ご家族で好いですね
Commented by westbell at 2007-12-24 23:49 x
こんばんは。
こういうときのソフトは温かみを感じれていいですね。クリスマスにピッタリです。
ラストご馳走様でした、しかし、良いレンズですね。
Commented by floreta at 2007-12-25 00:11
わぁーかわいいですね ソフトなサンタさぁーん♪
メリクリ~☆
slow師匠^m^
Commented by nojiphoto at 2007-12-25 01:01
ソフト写真メルヘンぽくっていいですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-25 07:48
メリークリスマス
素敵なイブを過ごされたのですね、私のイブは親孝行で
終わりました、クロスフイルター素敵!サンタなんに成るのですね、
アミダ当たります様に
Commented by hazukiaa at 2007-12-25 08:11
な~んて ふわりと優しげな画像!
クリスマス画像 わくわくしますもん^^
Commented by n_773m at 2007-12-25 19:28
ケーキの あの抑え目の色・・・本当に
暖かい家庭の色ですね♪
クロスフィルターいいなぁ・・・
アタシは問題山積みです
第一に


カメラが    無い!
                            吐息
Commented by slowhanded at 2007-12-25 20:40
> おいらさん
カメラに興味を持ちだしてから季節感やイベントに以前より
興味が出てまいりました。
D300はおいらさんへのご褒美なんですね~。^^

> ts79ks79さん
お帰りなさいまし。^^
留守の間に我慢しきれず入手してしまいました。(爆)
α700はAFの高速化や高感度ノイズに強くなったことなど
今まで手の届かなかったところに届くような感じです。^^
が、この辺りはようやく2台メーカーに追いついたといった
ところでしょうか。^^;

> daruchan
Distagon 35/2はいいですよねぇ。[壁]・ω・`)チラッ
でもお値段と重さ・大きさからちょっと二の足を踏みます。

そういえば、↓のアイカップ O-ME53はキャノンでも問題なく
付けられるそうですね。^^
Commented by slowhanded at 2007-12-25 20:45
> mimiさん
slowは撮影がメインでケーキは一口食べただけで子どもに
あげちゃいました。^^;
もらった方は喜んでましたけど。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> westbellさん
こういうシーンは100mmソフトの得意とする場面ですね。^^
Planarの素直な描写もα700にマッチするようですわ。

> フロリさん
サンタさん、かわいいでしょ?一目で気に入っちゃいました。^^
ドモありがとうございま~す。フロリさんも素敵なクリスマス
になったようですね。( v ̄▽ ̄) いぇ~ぃ♪
Commented by slowhanded at 2007-12-25 20:48
> nojiphotoさん
ソフトレンズは使い方によって優しい演出をしてくれるので
お気に入りなんですよ~。^^

> アランさん
クリスマスに親孝行とはすばらしい!(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
サンタさんには及びませんが、日ごろの感謝にと♪
アミダが当たるといいですねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2007-12-25 20:50
> 葉月さん
どちらもかわいらしいキャラでしたので、これはもうソフトで撮るしか
ないなと決め撃ちでした。^^

> 吐息さん
RAW現像の仕方によっては蛍光灯の下らしく白っぽくもできる
のですが、あえてこの色合いを残すようにしました。^^

お、エントリーしますか?クロスフィルターから始める一眼レフ
ってのも面白いかも。(⌒^⌒)b うん
Commented by n_773m at 2007-12-25 23:47
え・・・何か仰いましたでしょうか?・・・・・ドキドキ
                                  吐息
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Snow White & Fr...      PENTAX 拡大アイカップO... >>