Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 18日

千両二色

f0072758_2294113.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 まずは定番の赤色の千両から。^^ ちょうど横から日が差し込んでいたので葉が透けて暖かみのある色合いに
なりました。SIGMA 150mmマクロは寄っても引いてもいい描写をしてくれます。

f0072758_22122036.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 黄色の千両はあまり見かけない分新鮮な感じがします。うまい具合に円光源ボケが入って、具合
のいい演出効果となってくれました。( v ̄▽ ̄) いぇ~ぃ♪

by slowhanded | 2007-12-18 22:16 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by o2ka7070 at 2007-12-19 00:53
こんばんは。
鮮やかな色あいですね。
黄色はあまり見たことないです。
SIGMAでも綺麗な丸ボケになるんですね(^^)
Commented by ts79ks79 at 2007-12-19 03:04
こんばんは。
E-410は、色合いが綺麗ですね。
一枚目は、純光でクッキリ。
二枚目は、逆行で適度なボケ有り。

二枚目の黄色は、初めて見ました。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-12-19 08:47
おはようございます^^
どちらも好い感じですね
お正月が一気に近づいた気分になりました
丸ボケ可愛いです
Commented by mitiko-aran at 2007-12-19 09:17
おはよう~、黄色の千両、始めて見ます、
赤と黄色、華やかですね、
千両を見ると、気持が新年の飾りと、気せわしくなります、
黄色の千両のタマボケ綺麗だわ
Commented by westbell at 2007-12-19 18:42 x
こんばんは。
我が家もかつては千両万両ともにあったんですが、手入れが良いので
全滅しました(苦笑)。今は隣のおうちに黄色の千両が同じように色づいてます。
こうなってくると皆さんの仰るとおり正月近しですね(笑)。
しかし、点光源が綺麗ですね。
Commented by slowhanded at 2007-12-19 20:54
> o2kaさん
黄色の千両はあまり見かけませんねぇ。
1段絞ったので角張るかと思ったらきれいな円になってくれました。^^

> おすぎさん
OLYMPUSは比較的彩度が高めなので色合いもクッキリした
仕上がりになりますね。^^

> mimiさん
どもありがとうございま~す♪
千両・万両の実を見るとお正月って感じがしますね。^^
Commented by slowhanded at 2007-12-19 20:57
> アランさん
お、アランさんもお初ですかぁ。^^
これから年末にかけてはお正月の準備で忙しくなりそうですね。
できればのんびりと過ごしたいものです。

> westbellさん
ありゃ、それは残念。(;・∀・)ザンネーン
意外にも円光源が角張らず丸くなってくれました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アヒルさんとカルガモさん      水面の外と中 >>