Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 17日

水面の外と中

f0072758_20252414.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 「あ゛~、どうも釣れないなぁ。。。」な~んて雰囲気が漂っていますねぇ。^^;

f0072758_20272730.jpg

【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F11 1/25秒 絞り優先AE ISO400 】
 一方海の中は・・・。[壁]・ω・`)チラッ

f0072758_2029814.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 お魚の子どもかな?小さな群れが水面近くに来ておりました。波のレンズ効果で歪んで見えるのが
面白いですねぇ。^^

by slowhanded | 2007-12-17 20:32 | Snap | Comments(14)
Commented by daruchan5949 at 2007-12-17 21:24
どのおじさんも寒そうですね。(笑)
ラストは思わず水中カメラを使っているのかな?って思いました。(爆)
PL使ってますよね?
この魚って形からして『のれそれ』(アナゴの稚魚)なんでしょうか・・・?
Commented by chiyoko-mimi at 2007-12-17 22:25
今は何が釣れるのでしょうか?
寒そうですね^^
海の中は水草でしょうか。色が綺麗ですね。
お魚の子供可愛いです~
Commented by 葉月 at 2007-12-17 22:47 x
今夜は slowさんの優しい癒し系の お写真で
・・お休みtimeとさせて頂きますゎ。
1枚目の何気ない模様(風景) slow様なれでは!!
Commented by o2ka7070 at 2007-12-17 23:07
またまた出遅れた(^^ゞ
ラストは思わず水中カメラって思ってしまいました(笑)
500mmで魚撮りですか・・・驚きです。
↓の青が綺麗ですね(^^)
Commented by n_773m at 2007-12-17 23:43
何の稚魚でしょうねぇ?
それにしても・・・撮る場所には事欠かないようで・・・うらやますぃ~♪
アタシも何でも撮れる様になりたいけれど
今は同じ物を同じ条件で 同じように撮れる事が先決じゃぁ
。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
                                     吐息
Commented by westbell at 2007-12-18 00:24 x
こんばんは。
1枚目はのどかですね~、っといったら釣り人に怒られそうですね(笑)。
ラストは一瞬水族館かと思いました(笑)。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-18 09:12
堤防の影で風除けも有り、喉かですね、
ノンビリ釣り糸を垂らすなんて!素晴らしいじかんですね、
2枚目が又、綺麗~、海水が美しいです、
ワ~ァ!タチウオの子供?、此処は魚も豊富なようですね
こんな小さなお魚まで写せるなんて!凄いわ
Commented by ts79ks79 at 2007-12-18 14:03
こんにちは。
中々良い雰囲気ですね。
2枚目の画像が、ブルーとグリーンのコントラストが良いですね。
この日は、波が無かったんですね。
海の中まで見えて、良いですね。
Commented by tama_0001 at 2007-12-18 14:47
いや~、寒そう~w
でもその寒さがいいのかもしれませんねw

しかし24mmで魚までコノ距離はかなり水面に近いですねw
Commented by nojiphoto at 2007-12-18 17:36
もう魚釣りは、何十年してないな~
綺麗な海ですね。
Commented by slowhanded at 2007-12-18 21:47
> daruchan
この日は風も穏やかで比較的暖かでしたが、ずっと海にいるので
防寒には万全を期してますな。^^;

ラストは合うPLがないので使ってませんよ。
上から見る分には普通の魚に見えましたが。。。(ーoー?)ハテ?

> mimiさん
港内だと回遊してくるイワシやアジ、底ものならカサゴですかねぇ。
海の色と海藻のマッチングが気に入ってシャッターを切りました。
ここだと外敵も少ないせいか水面近くまで来ていましたよ。^^

> 葉月さん
い、癒し系っすか?(///ω///)テレテレ♪
ごくありふれた情景のスナップって楽しいです。^^
Commented by slowhanded at 2007-12-18 21:51
> o2kaさん
水面近くまで上がってきたところを撮りましたが、水中撮影の
ようにも見えますな。^^;
500mmもけっこう使えるもんです。(爆)

> 吐息さん
何の稚魚ですかねぇ?水産関係者の方なら分かるのかも。(;・∀・)
いやいや、あまり難しく考えず撮りたいと思ったものにカメラを向ける
のが楽しいかと。(⌒^⌒)b うん

> westbellさん
釣りを楽しむにはのんびりじっくりがいいですから大丈夫かと。^^
お~、確かに水族館のようにも見えますねぇ。
Commented by slowhanded at 2007-12-18 22:05
> アランさん
この港はslowも子どもの頃から釣りをしにきていたところです。^^
堤防は風よけまでにはならないですが、港内なので波も穏やかで
釣りやすいですね。
太刀魚かなぁ?何だろう?( ‥)?

> おすぎさん
のんびりとした感じが伝わったのならうれしいですねぇ。^^
港内で波が穏やかな上に風もなかったので釣りにはよかったかと。
Commented by slowhanded at 2007-12-18 22:07
> tamaさん
もしかしたら朝からずっと釣ってたのかもしれませんね。^^;
魚のカットは500mmなんですよ。これを24mmで撮ろうと
思ったら海に落ちちゃいます。(;・∀・)アブネー

> nojiphotoさん
おぉ、nojiphotoも釣りやってましたか。^^
たまにはカメラ片手に釣りなどいかがでしょうか?
いや、それはちょっと無理だな。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 千両二色      Blue Harbor >>