人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

咲きました。^^

咲きました。^^_f0072758_2026282.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 先日次女が植えたマリーゴールドがかわいい花を咲かせました。毎朝恒例の水やりをしたあとに
50mmマクロをつけて撮ってみました。^^

咲きました。^^_f0072758_20295029.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 本来は春蒔きの方が適しているようですが、この寒い時期でも元気に咲いてくれました。こぼれん
ばかりのしずくを狙いましたが、透明感があり過ぎてほとんど見分けが付きませんね。^^;

by slowhanded | 2007-12-12 20:33 | Flowers | Comments(14)
Commented by daruchan5949 at 2007-12-12 22:10
娘さん、喜んだでしょ~(^^)

黒バックで「いかにも」って感じですね。(笑)
ただ仰るとおり、2枚目は“こぼれんばかり”が逆に仇となってしまった感
があります。
雫なくっても十分よかったかな~?と思ってしまいました。(爆)
Commented by tama_0001 at 2007-12-12 22:48
50マクロ、いいですね~!!
自分もやっとキヤノン用シグマ50マクロ買いましたw
Commented by chiyoko-mimi at 2007-12-12 23:49
50マクロですか 好い感じです
とても素敵に撮れていますよ (*^^)v
色も綺麗です
Commented by o2ka7070 at 2007-12-13 00:33
おっと、得意分野の登場ですね(笑)
がぶり寄りで、雫が綺麗です。
黄色も難しい色ですが、黒の背景に映えますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-13 07:52
おはようございます、可愛い芽でしたのに、大事に育てたのですね、
燃えるような綺麗な黄色、元気色だわ、
滴も美しいです、
腰の痛みは検査結果、腎臓結石でした、大きな石が一個
動く度に激痛ですが、お薬のお陰で楽に成りました、
今日から再開しますので、ヨロシク御願いします
Commented by hazukiaa at 2007-12-13 08:47
娘ちゃんもslowさんのような 地にしっかりと足の着いた
素敵なお子さんかと! 
ワタシもこんなに綺麗に お花さんを撮ってあげたいなぁ。。
Commented by westbell at 2007-12-13 12:45 x
こんにちは。
最近なんだか、100マクロの出番が無いんですよね、花とかさっぱり
撮っておりません。でも、たまには撮ってみたいなー、そういうときが
一番、落ち着いていてある種幸せを感じるんでね。
にしてもこの時期のマリーゴールド、いいですね。
Commented by floret at 2007-12-13 17:07 x
わぁー☆
綺麗にマクロっちゃってますね キャー♪
あー私のも50マクロだぁ ってことは もしかしてお手本を見せていただいたのかしら…
了解!
って勝手に ぶぶっ
Commented by ts79ks79 at 2007-12-13 19:47
こんばんは。
この時期に咲きましたか?

ここの所、マクロ撮影していません。
見事な雫ですね。

2枚目の巨大な雫は、迫力有りますね。
溺れそうですよ。
Commented by slowhanded at 2007-12-13 21:25
> daruchan
つぼみが出てからは毎日報告してくれましたよ。^^
いやぁ、しずくがあるとどうしても。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> tamaさん
お、いよいよマクロ入手しましたか。v( ̄ー ̄)
SIGMAのマクロも評判高いですよねぇ。
作例お待ちしています。

> mimiさん
50mmマクロは使いやすいこともあってお気に入りなんです。^^
この時期にこういう花が咲いてくれたのはうれしいですねぇ♪
Commented by slowhanded at 2007-12-13 21:48
> o2kaさん
はいはい、いつものがぶり寄りですよ~。^^
黄色も色飽和しやすいので露出に気を使いますねぇ。

> アランさん
次女が毎日欠かさず水をあげたせいか病気にもならず
きれいな花を咲かせてくれました。^^

腎臓結石ですか、それじゃあ痛いわけです。
今は薬で何とかなるらしいですが、くれぐれも
無理をなさらぬようお願いしますね。

> 葉月さん
いやぁ、元気ですけどがさつな娘で。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
お褒めいただきありがとうございます、嬉しいですねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2007-12-13 21:53
> westbellさん
この時期は花が少なくなりますのでなかなか撮る機会も
無かったりしますね。(;・∀・)
マクロに集中して気に入ったカットが撮れるとストレスも
吹っ飛びます。ヾ( ̄∇ ̄)ヨッシャ

> フロリさん
いやぁ、お手本になるほどのものじゃありませんからぁ。^^;
50mmマクロはほどよい長さで使いやすいのが○です。
これ1本だけで出かけてもいいくらいですわ。^^

> ts79ks79さん
はい。種をまいたのが9月頃でしたが、しっかりと咲いてくれました。^^
しずくをメインに捉えるのであればもう少し角度に工夫をした方が
よかったかなと。(;・∀・)
Commented by nojiphoto at 2007-12-13 22:23
マクロレンズいいな~
1本あれば、便利ですよね!
Commented by slowhanded at 2007-12-14 20:41
> nojiphotoさん
マクロは近接~遠景まで1本のレンズで楽しめますので
お得ですよ。(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< ソフト効果で遊ぼう      “デコトップス”で遊ぼう >>