2007年 12月 11日

“デコトップス”で遊ぼう

f0072758_219180.jpg

【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.8 1/20秒 絞り優先AE ISO100 】
 これは“デコトップス”という磁力でいろいろな形をつくるおもちゃです。台座に強力
な磁石が入っていて、カラフルな金属チップがくっつくことによりお城や動物などの形
を作ることができます。^^



f0072758_21122196.jpg

【α-SD+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZS:F1.4 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 まずはカニさんです。実はおなかの三角部分は近づけると磁力で倒れてしまうために少し前に置かれて
います。そのために少しボケていますね。^^;

f0072758_2115633.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/20秒 絞り優先AE ISO100 】
 「逆立ちする人」

f0072758_2116943.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/100秒 絞り優先AE ISO400 】
 「お城」

f0072758_21164886.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.8 1/15秒 絞り優先AE ISO100 】
 「機関車」

 このように作り替えては飾っておくこともできますので、部屋の片隅に置いておくのも楽しいですよ。^^

by slowhanded | 2007-12-11 21:18 | ・・・etc | Comments(12)
Commented by tama_0001 at 2007-12-11 22:11
こりゃ面白そうですね~。
こういうオモチャ大好きですww
Commented by daruchan5949 at 2007-12-11 22:33
雰囲気でてますね~(^^)
私『全問 正解です』(爆)

こういった切り方、いいですね~。(^^)
slowさんなら30mm辺りで行くと思ったら50mm・・・ちょっと当てが外
れました。(^^;
Commented by nojiphoto at 2007-12-11 23:13
面白そうですね。
ちょっとヨドバシカメラを覗いてみようかな(^◇^)
Commented by o2ka7070 at 2007-12-12 00:23
物撮り、難しくて綺麗にとれないですが、上手く撮れてますね。
こういったおもちゃは、作る方もセンスがいりますから、難しそう(^^ゞ
どれもいいですね(^^)
Commented by westbell at 2007-12-12 12:16 x
こんにちは。
なかなかのアイデア商品ですね、子供が喜びそう。
でも出来ないと言って泣きつかれそう・・・(笑)。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-12-12 12:53
最近出回ってますね
孫に如何かな・・・まだ生まれてないけど・・・(*^^)v
アイデア商品ですね

イルミネーションの写し方、ご指導有難うございます
早速試して見ます^^
Commented by ts79ks79 at 2007-12-12 16:09
こんにちは。
デコトップスって、面白そうなものですね。
色々な形に、変化させる事が出来るんですね。
これは、クリスマスプレゼントに良いかもしれません。
Commented by slowhanded at 2007-12-12 20:17
> tamaさん
なかなかいいでしょ?d(^-^)!
どういう形ができるか考えながらやるとけっこう熱くなります。(爆)

> daruchan
ん~、ちょっとイージー過ぎたか。。。^^;
小物撮りにはSIGMA 30mmだとちょっと短いんですよねぇ。
50mmの方がボケも大きいので気に入ってます。^^

> nojiphotoさん
意外と大人でも楽しめます。^^
いろいろな種類があるので選んでみるのもよろしいかと。
Commented by slowhanded at 2007-12-12 20:20
> o2kaさん
光の当たり方だけ少し気をつければそれほど難しくは
ないですよ~。^^
磁力でどんどんくっつくので簡単ですよ~。

> westbellさん
我が家の小僧でも気軽に作ってましたので大丈夫かと。
でも、時々磁力の反発でくっつかないこともあるかな?^^;
Commented by slowhanded at 2007-12-12 20:22
> mimiさん
そ、それではちょっと早いかもですね。(;・∀・)
それと小さい子はなんでも口に入れちゃいますので
もう少し大きくなってから方がよろしいかもです。^^;

> ts79ks79さん
姉妹商品でこんなのもありました。
http://www.vol1.co.jp/8small.htm
お部屋に飾るのはこちらの方がいいかな?
Commented by hazukiaa at 2007-12-13 08:45
28歳のボクタンの玩具は レゴでしたゎ!
最近はこんなオモチャ あるんですねぇ^^☆
Commented by slowhanded at 2007-12-13 21:21
> 葉月さん
連レスどもです。
子どもはブロックが大好きですからねぇ。^^
これは大人でも楽しめると思いますよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 咲きました。^^      Illumination ~ ... >>