2007年 12月 04日

もうちょっとで賞

 昨日のカットを撮るために何枚ものシャッターを切りましたが、もう一歩のボツカットを集めました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_2175873.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 「あ゛~~~っ、ちょっとタイミングが早かったなぁ。。。」( ̄。 ̄;) ちぇっ

f0072758_21112883.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 「(≧▽≦;)アイヤー!! これはちと遅いアルヨ。。。」

f0072758_21123051.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO400 】
 「・・・(-_-)。。。露出オーバーだし。。。」

 とまぁ、こんな調子でした。動きものは難しいっす。。。(_ _。)ガクッ

by slowhanded | 2007-12-04 21:14 | Birds | Comments(11)
Commented by ts79ks79 at 2007-12-04 21:22
こんばんは。
これは没画とは言え、かなりのものですね。
2枚目が良いですね。
目には、しっかりピントが合っていて、羽根のバタツキも捉えていますね。

150mmで、これだけ迫力有るのは、かなり接近していたのですね。
Commented by おいら at 2007-12-04 22:03 x
ボツとはえらいご謙遜ですね。特に最後の写真なんて迫力満点ですよ。
僕は動体の被写体は苦手でほとんど撮っていませんが、せめて鉄道位
はトライしようかと思います。
Commented by RPT4575 at 2007-12-04 22:23
二枚目は、足になんか掴んでいるんですかねぇ~
マクロレンズってAF遅くないんですか? このHSMならソニーと違って早いんでしょうか(^_^;)
Commented by daruchan5949 at 2007-12-04 23:13
1枚目、これはこれで良い構図かと・・・(^^)
2枚目はトンビの表情がいいだけに真ん中とはいいませんが、せめて頭
が切れないぐらいのフレームに収めたかったですね~。
目線が後ろを向いているので、早すぎよりは遅めで結果オーライだった
のではないでしょうか~(笑)
Commented by o2ka7070 at 2007-12-04 23:50
なかなか迫力のある写真じゃないですか。
これはこれでありかと・・
ラストが特にいいですが、確かに露出がオーバー気味ですね。
Commented by westbell at 2007-12-05 00:26 x
こんばんは。
ぼつがこれですか・・・、ってことは私は全部がぼつに・・・(笑)。
ラストは露出オーバー、確かにもったいないですね、あとは非常に
良いだけに。私はとてもじゃないけど真似できません。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 11:11
凄い~~UPで見ると、口に何か?付いてる見たいです、
迫力有りますね、2枚目は羽ばたきながら下の餌を探してるのでしょうね
目が凄く真剣です、
私も一枚目の構図が好きです、私には写せない構図ですけど、
望遠の練習頑張らないと、
Commented by bokuiro(テオ。) at 2007-12-05 11:27 x
欲しくても迫力ある写真ですし
この瞬間しかない写真ですから
僕から見ると評価ですよ^^
Commented by slowhanded at 2007-12-05 20:02
> ts79ks79さん
そうなんすよ。ピンが来ただけに惜しかったなと。( ̄。 ̄;) ちぇっ
フォーサーズの場合は150mmでも35mm換算300mmに
なりますので、そんなに間近でもなかったのですが、一番近かっ
たときは1mくらいだったかもです。^^

> おいらさん
ラストはややピン甘ですが、構図的には気に入ってます。
その分露出オーバーが悔やまれますよねぇ。(_ _。)ガクッ
鉄撮りも面白いですよ。以前何度か撮ってみました。^^

> RPT4575さん
魚を捕ろうとしていましたからたぶん自然に足が閉じてるだけ
だと思いますよ。^^;
このマクロはHSMといえどもそれほどAFが速いわけではあり
ませんねぇ。SSMと同等かそれより劣るかってくらいかなぁ?
Commented by slowhanded at 2007-12-05 20:08
> daruchan
おそらくどのカットも40Dならきれいに収まったかも。
爆速AF+秒/6.5コマは動きものにはさいこーでしょう。^^
なんちて (^_^;)\(・_・) オイオイ

> o2kaさん
迫力はそれなりに表現できましたが、フレーム割りがねぇ。。。(;・∀・)
トンビの飛び方に合わせてレンズを振っていますので、AEが
追いつきませんでしたな。。。

> westbellさん
いやぁ、westbellさん。【-●_●)ノ”んなこたぁない!でしょう。
E-410+slowの腕ではこれが精一杯ですわ。。。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2007-12-05 20:13
> アランさん
こういう動きものは連射+どれだけ被写体を追っていけるかに
かかっていますので、ほとんど、カメラ任せだったりします。^^;
2枚目の視線は次の獲物を狙っていたのかもですねぇ。

> テオ。さん
暖かいお言葉ありがとうございま~す。^^
“下手な鉄砲”ですので連射任せだけでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 去りゆく秋      A Hunting Now >>