Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 29日

daruchanに対抗して。^^;

f0072758_20292061.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 ユリカモメさんを再度掲載しました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
が、daruchanの飛翔シーンの方がはるかに出来がよろしいようで。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_20324394.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 前回のような憂いをまとった表情ではありませんが、なかなか精悍な顔立ちをしていますね。^^



f0072758_20342022.jpg
【 α-SD+ULTRON 40mm F2 SL: F4.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 「わぁ~、おっきいお魚が追いかけてくるよ~。」..・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ

f0072758_20371355.jpg

【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 と言ってたかどうかはわかりませんが。。。♪~( ̄ε ̄;)

by slowhanded | 2007-11-29 20:39 | Birds | Comments(13)
Commented by daruchan5949 at 2007-11-29 21:16
私に対抗してるんですか・・・?(^^;
そもそもそのネタはslowさんが始まりでして・・・
そんなこと言われちゃうと、また明日にでも応戦しますよ。(爆)
(半分)冗談はさておき、やっぱり被写体アップの画は500mmというの
を差っ引いても(・∀・)イイ!
ラス前のススキ越しのドラマもまた楽し・・・と言ったところです。(^^)

追伸
いただいた“ソフトン”の試写画像、本日アップしました。(笑)
Commented by ts79ks79 at 2007-11-29 22:37
こんばんは。
これはこれは、鳥さん画像が本日も楽しめます(感謝)。
こちらの画像も、ユリカモメの1羽1羽の動きが様々で
とても、面白い画像になりましたね。
一枚目を見ていて思いましたが、「かもめのジョナサン」のマークが
いっぱい有りますね。
Commented by floreta at 2007-11-30 00:00
二杯目近いですね(爆
ユリカモメさんの目のにじみが切なくて 私はここから動けなくなりました。
追っかけてくるジョーズみたいですね(笑
最後500mmだとここまで鮮やかなのですね 素晴しい!
Commented by o2ka7070 at 2007-11-30 01:41
こんばんは。
ちょと見ない間に、師弟対決とは・・・(笑)
そろそろ、野鳥撮りの季節になりました。
また、小鳥を追いかけそうです。
ユリカモメ、綺麗な白色ですね。
こちらでは、見かけませんから・・
Commented by chiyoko-mimi at 2007-11-30 08:44
師弟対決??? (*^^)v
面白そう~
野鳥もこれからは、ねらい目ですか・・・
私も探します

子供は二人とも30歳過ぎです^^
Commented by hazukiaa at 2007-11-30 09:18
面白い  お二人さん!<お師匠サマ&お弟子さんですかぁ笑
・・ワタシも載せてみましタ ゆりかもめさん♪
Commented by mitiko-aran at 2007-11-30 09:59
師匠~~、弟子より一歩、遅れましたね、
素敵な親友なんですね、
ユリカモメさん、少し首をかしげた顔が可愛いですね
目の優しい事、乱暴だと聞いていますが、優しい顔ですね
Commented by tama_0001 at 2007-11-30 11:55
鴨いいですね~!!
この季節撮りたくなりますが・・・・望遠レンズが無いです(><)
Commented by slowhanded at 2007-11-30 20:57
> daruchan
いやぁ、ユリカモメさんのカットがまだ残っていたので。( ̄▽ ̄;)ゞ
このときは単焦点の40mmと500mmのみ持って行きました。
こんな組み合わせでもどうにかなるもんですな。^^;

ソフトンいろいろ試してみてくださいな♪

> ts79ks79さん
ここではある程度の集団が飛んだり着水していたので一斉に飛び立つ
ようなカットは撮れませんでしたねぇ。(;・∀・)

確かに「かもめのジョナサン」のイメージですね。^^

> フロリさん
かわいらしい顔をしていますが、厳しい自然を生き残ってるだけの
強さも感じられますねぇ。
遠くのものを引き寄せるには500mmくらいの超望遠があると
楽しめます。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2007-11-30 21:02
> o2kaさん
たまにはこういうのもよろしいかと。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

o2kaさんの野鳥撮りはいろいろな鳥さんを見せてくれるので
とても楽しみです。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

> mimiさん
麻機沼へ行くとカモ・サギ・カワウなどがいますので野鳥撮りには
いいかもです。^^

やはりお若い。slowは四十路に入りましたから~。。。(;・∀・)

> 葉月さん
楽しめましたかぁ?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 
葉月さんのお膝元にはたくさんユリカモメさんいるでしょうからねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2007-11-30 21:08
> アランさん
今回は素直に(∩_∩;)P 白旗~!
daruchanともそろそろ5年近い付き合いになるのかなぁ?
ヒトの縁って不思議なものです。( ̄m ̄)ぷぷ

> tamaさん
そういうときはちょっと静岡は掛川まで足を伸ばして花鳥園など
はいかがでしょう?モデルさん連れてぜひお越しください。^^
http://www.kamoltd.co.jp/kke/syoukai1.htm
Commented by n_773m at 2007-12-01 19:03
お魚で・・・・・ぎょえ~~でしょうか(爆)
生き物は目の表情で全く違って写るのですね。
                              吐息
Commented by slowhanded at 2007-12-01 19:18
> 吐息さん
カモさんの後を鯉が追っているようだったのでそんな
コメを入れてみました。( ̄▽ ̄;)ゞ
動物は目にピンを合わせないと何となくボケた感じに
なっちゃいますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮花寺池公園にてお散歩スナップ      御殿場プレミアムアウトレットにて >>