Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 24日

ユリカモメさんたわむる

f0072758_2205985.jpg

【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125 】
 家族とたびたび出かける蓮花寺池公園にたくさんのユリカモメさん達がおりました。冬毛のユリカモメさんは
かわいいですねぇ。が、夏毛はちょっとユニークですので。。。(;・∀・)

f0072758_2253222.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 池の柵に整列中のユリカモメのみなさんです。^^

f0072758_2265882.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ふわっと飛び立つ様子がちょうどうまく収まりました。v( ̄ー ̄)

f0072758_228898.jpg

【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ひゅ~ん・・・うまく着水しました。
このSIGMA 500mmは古くて暗いレンズですが、比較的細くて軽いので気軽に持ち出せます。
写りも値段の割にはいいので重宝してますわ。^^

by slowhanded | 2007-11-24 22:11 | Birds | Comments(10)
Commented by daruchan5949 at 2007-11-24 22:34
う~ん。確かに開放値F7.2と言えどいい写りをしますね。(^^)
1枚目なんかユリカモメさんのたそがれた雰囲気が何とも・・・(笑)

500mm・・・まだ未体験の領域だな・・……(-。-) ボソッ
Commented by chiyoko-mimi at 2007-11-24 22:50
可愛いですね
500mmは凄いですね
やはり、三脚使用ですかね~
Commented by おいら at 2007-11-24 23:54 x
 こういう被写体はやはり、500mm位は必要なんでしょうね。一枚目の
写真が物憂げな感じが伝わってきて好きです。めっちゃ、古いですが、
WALKMANのCMの猿を思い出しました。
Commented by tkosgn at 2007-11-25 00:06 x
こんばんは
一枚目、いい表情ですねぇ。
ちょっとたそがれ気味?(笑)
500mm短焦点ですか。
こういうレンズもあるんですね。
単焦点だけ合って、結構しっかりした画になるのですね。
写真をみさせていただくと、やはり鳥の撮影には、
このくらいの焦点距離が必要なのですね。
Commented by westbell at 2007-11-25 02:46 x
こんばんは。
APOの500mmですか、侮れないですね。気軽に持ち出せるとは言う
もののやはり三脚使用なんですか? 私は本当に不精で家族写真の
ときくらいしか使わないんですよね(笑)。
Commented by floreta at 2007-11-25 10:33
今↓下のパスタとハンバーグをチラ見しただけなのに
お腹がぐるぐるーですよ どうしてくれるのですか ティーチャー
あら 今日はたくさんslowさんが いらっしゃいますね
うんうん 夏のゆりさんは まるで私って あはは^^;
はははっ ~ はぁ~
Commented by slowhanded at 2007-11-25 18:26
> daruchan
一時期タムの20-500mmに買い換えようかと思ったことも
ありましたが、どうせほとんど500mmでしか使わないだろう
と思って踏みとどまりました。(爆)
暗いレンズですが、晴天時は十分使えます。v( ̄ー ̄)

> mimiさん
カメラを使い始めた当初は望遠で撮るのが楽しくてこのレンズを
某オークションで落札しました。^^
αボディには手ブレ補正が内蔵されておりますので、このレンズ
を使うときもほとんど(95%くらい)手持ちです。^^

> おいらさん
鳥さんを狙うときはこれくらいの焦点域が欲しいですね。
おぉ、ウォークマンのニホンザル懐かしいですねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2007-11-25 18:32
> tkosgnさん
1枚目の表情好評ですねぇ。^^
このレンズはかなり前にディスコンになったレンズのようですが、
ときどき某オークションには出品されているようですね。落札価格
は1諭吉少々といったところですかね、お得といえばお得ですな。^^

> westbellさん
slowの撮影スタイルは95%は手持ちです。^^
三脚を使うのは夜景など暗いときと室内の小物撮りくらいですかねぇ。
望遠マクロでも手持ちで撮ってますよ。

> フロリさん
あら、昨日の料理また見てくれましたか。
夏羽のユリカモメさんがフロリさんと?
またぁ、色白美人のくせにぃ♪ ( `・ω・)σ((( ̄ー ̄)ツンツン
Commented by o2ka7070 at 2007-11-25 18:52
久し振りのユリカモメさんですね。
これくらいのSSが稼げれば、手持ちでもOKですよね。
TOPのカット、なんとなく、良い感じの表情ですね(^^)
Commented by slowhanded at 2007-11-25 19:33
> o2kaさん
そうですね、1/1,000秒も稼げればかなり楽ですね。^^
1枚目の表情は皆さん気に入ってくれたようです。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 皇帝ダリア ~ 見上げて ~      料理撮影って。。。 >>