2007年 11月 06日

ストックより

 今まで撮っておきながらも構成上Upしなかった花たちを載せてます。そのため時期を外していますが
ご勘弁を。。。(;・∀・)

f0072758_2065920.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはオレンジ色のハイビスカスですかねぇ。この独特なシベの形はアオイ科の花の特徴ですね。
コントラストが強く出てOLYMPUSらしい色合いですな。^^

f0072758_20115812.jpg
【 α-7D+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/400秒 絞り優先AE ISO160 】
 道ばたで咲いていたサボテンの花でミツバチさんが蜜を集めておりました。蝋梅にも少し似た質感
の花でしたねぇ。

f0072758_20154438.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO400 】
 ご存じキンモクセイです。ホントはギンモクセイとのコラボで載せたかったのですが、惜しくも撮影する前に
ギンモクセイが終わってしまったので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2007-11-06 20:18 | Flowers | Comments(17)
Commented by RPT4575 at 2007-11-06 20:53
キンモクセイ綺麗ですねぇ 香りがプンプンしてきますよ笑
Commented by daruchan5949 at 2007-11-06 21:31
まだギリでOKなんじゃないですか?(爆)

ハイビスカスは年中(温室などに行けば)見られるし、サボテンの花も
見られるのかな?
金木犀もついこの間まで咲いていましたし・・・。
黄~オレンジ系の鮮やかな色でまとまりました。(^-^)//""ぱちぱち
Commented by chiyoko-mimi at 2007-11-06 23:11
今晩は
どれも綺麗ですね~見事です
ベテランの方が写すと違いますね 
私のは何時もボケボケですが・・・
Commented by o2ka7070 at 2007-11-07 01:45
どれも、鮮やかな色合いですね。
サボテンの花、随分大きいんですね(^^ゞ
色だしが難しい色ですが、上手く出てますね。
Commented by hazukiaa at 2007-11-07 08:00
今更記事なんてことありませんから
載せてくださいませ^^ もったいないです!
slow様のお写真で癒されてますからぁ^^v
Commented by westbell at 2007-11-07 08:25 x
おはようございます。
キンモクセイ、ここまで香りが届きそうな・・・。
光に照らされてなんとも言えない質感ですね。
今年は結局撮れずしまい、花期が案外短いですよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-11-07 08:29
ハイビスカス、今時期に見ると、南国を感じて、
暖かく感じます、
いいですね、寒い日に見る、ハイビスカス、
金木犀のマクロ凄い!こんなに丸みを持った花なんですね、
毎日見てるのに、此処までだとは、気が付きませんでした
サボテンの花にミツバチ、今日は春爛漫ですね
今からも載せてないお花が有りましたら見せて下さいね、
新鮮です
Commented by tama_0001 at 2007-11-07 11:31
花ってほとんど撮ったこと無いんですよね~。
今年の春も撮らなかったし・・・。
もう少しいろんな被写体に目を向けてみますw
Commented by ts79ks79 at 2007-11-07 17:21
こんばんは。
今の時期に、この様な見られるなんて
ありがたいですよ。

一枚目が迫力有って良いですね。
しべがくっきり、雫も写っていて綺麗です。
Commented by atwightex at 2007-11-07 21:04
やっぱりサボテン好きとしてはサボテンの花が最高なのです。
あの痛々しい葉っぱに、可憐(堂々?)とした花をつける様が、また好きなのです。

うちのシャコバサボテンは今年はだめっぽいですね。
Commented by slowhanded at 2007-11-07 22:00
> RPT4575さん
キンモクセイもどう撮ろうか悩んだ花なんですが、
結局いつものがぶり寄りでした。( ̄▽ ̄;)ゞ

> daruchan
そうすか?OKっすか?C=( ̄。 ̄;)ホッ
そういえば黄~オレンジになってますね。^^

> mimiさん
いやぁ、まだデジ一眼を始めて2年弱ですから、まだまだ未熟
ものですよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by tkosgn at 2007-11-07 22:02 x
こんばんは
金木犀のマクロ撮影、やりたかったのですが時期を逸してしまって・・・
面白いのだろうなぁと思っていたら・・・すごく面白いですね(笑)
こういう風に写るんですねぇ・・・
うーん、来年こそは・・・(笑)
Commented by slowhanded at 2007-11-07 22:08
> o2kaさん
このサボテンはslowよりも背が高いサボテンでしたよ。
ちょっとアンダー気味に撮ったのがよかったかもです。^^

> 葉月さん
あらぁ、お世辞が上手だこと。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
在庫の時季外れの花はまだ何枚かありますので
ネタ切れの時にUpしますね。(自爆)

> westbellさん
いやぁ、もったいないお言葉ですなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
花が咲いている期間は1週間くらいですかねぇ。
モタモタしてるとすぐに落ちちゃいますわ。
Commented by slowhanded at 2007-11-07 22:13
> アランさん
花の写真はできるだけ旬の時期に載せたいと思ってますので
時期を外すとUpしにくくて。。。^^;
でも、みなさんがそうおっしゃってくれますので、ネタ切れの時
などに活用させていただきます。( ̄▽ ̄;)ゞ

> tamaさん
いやぁ、tamaさんは華のあるモデルさんを撮ってらっしゃいますから
自然の花は気分転換にいかがでしょうか?^^

> ts79ks79さん
OLYMPUSはコントラストが強くて彩度の高い傾向にあります
ので、クッキリこってり系の絵が似合いますね。
この時期にupすると季節感が薄れますが。。。^^;

> atwightexさん
おぉ、サボテンお好きでしたか。^^
サボテンの花って、普段の姿からは想像できないほど可憐な
花を咲かせるものが多いですねぇ。
Commented by おいら at 2007-11-07 23:58 x
 最後の写真、文章を読まなければ、キンモクセイとは思いませんでした
。あんな小さな花がこんなに主張しているように写せるのも、望遠マクロ
ならではですね。僕もせっかくEFマウントに手を広げたのでαマウントで
は使えなかったレンズを何か買おうと思っています。
 このレンズも有力ですね。後は同じシグマの50-150f2.8とかね。
Commented by floret at 2007-11-08 12:47 x
わぁー蜂さんですね 丸くなってかわいい^^
キンモクセイのマクロの撮り方凄いですね
頭に素敵な映像を焼き付けておきます!!
あはは 時期ハズレは私もですよ ひまわりですもの ぶぶっ
Commented by slowhanded at 2007-11-08 21:14
> おいらさん
普段見かけることない大きさですのでそう思うかもしれませんね。^^;
そうそう、αと同じだけじゃもったいないですよ。EOSならでは
楽しみ方を見つけませう。

> floret さん
花単体もいいのですが、やはりゲストがいるとまた違った
見え方がしますね。^^
お花の画像はまだあるのですが、タイミングが。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Professional...      夜の帳が降りても >>