2007年 10月 16日

ものくろすなっぷ

f0072758_19171969.jpg

【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 いつもの場所にカワセミくんを探しに行きましたが、今回もお留守のようでした。(_ _。)ガクッ
代わりにと言っては何ですが、今年も越冬のためにカモさん達が来訪しておりました。旅の疲れを癒して
いるのでしょうか。^^

f0072758_1920774.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F6.3 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらはアオサギさんです。けっこう警戒心が強いのでこちらの様子をじっと確認してるようです。
何気に反射した影が“キョロちゃん”のようでお気に入りだったりします。( ̄ー ̄)

f0072758_1922135.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 何となく気が向いて撮ったネコジャラシです。ふんわりと穏やかにボケてくれました。^^
モノクロで撮ると秋らしい感じがしますねぇ。

by slowhanded | 2007-10-16 19:23 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by chiyoko-mimi at 2007-10-16 22:33
今晩は^^ かわせみさんお留守でしたか~ (ーー;) 何処に・・・
アオサギさん大きいですね 陰が映り好い感じです

ネコジャラシ可愛いですね
Commented by tama_0001 at 2007-10-16 23:00
こんなモノクロもいいですね~!!
アオサギさん、たしかにキョロちゃんみたいww
Commented by westbell at 2007-10-16 23:22 x
こんばんは。
本当だ、キョロちゃんだ!!おもちゃの缶詰も昔と違い随分変ったもんだ。
今は、キョロちゃんがモチーフになってますものね、っといっても既に、
貰ってから2年は経っているのでもうまた、変ってたりして・・・。
Commented by o2ka7070 at 2007-10-17 00:48
確かに、キョロちゃんですね(笑)
アオサギさんが居るのでは、カワちゃんは現れないかもです。
アオサギは、小鳥を襲うことがありますから・・(^^ゞ
カワセミの写真、まってます(爆)
Commented by mitiko-aran at 2007-10-17 10:44
モノクロの世界大好きです、
何だか?母のアルバムを覗いた気がします、
アオサギ何時も一本足で立ちますね、不思議バランスがいいのですね、
最後のネコジャラシが素敵だわ、毛の一本一本が
綺麗ですね、
お散歩で見つけると真似します、
Commented by slowhanded at 2007-10-17 20:17
> mimiさん
はい、残念ながら。。。日の出の時間が遅くなってきているので
見に行く時間帯が合わないのかも知れません。
アオサギさんは首を伸ばしているともっと大きく見えますね。^^

> tamaさん
水とモノクロは相性がいいものですから。^^
ね~、キョロちゃんみたいでしょ♪ d(^-^)ネ!

> westbellさん
おもちゃの缶詰も我々の時代と比べるとずいぶん豪華になった
ですよねぇ。w( ̄o ̄)w
でも、届いたときのうれしさは今も昔も変わりないかと。^^
Commented by slowhanded at 2007-10-17 20:20
> o2kaさん
2枚目のアオサギさんはいつものポイントとは違うところで
撮ったのですが、いつものところでも見かけますね。。。~(-゛-;)~
ん~、2~3時間は待ってられないですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

> アランさん
モノクロは郷愁を呼び起こす効果があるのです。(嘘爆)
サギに限らず水鳥は片足で立つ鳥さんが多いですね。
見事なまでもバランス感覚ですわ。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うろこ雲たくさん      収穫間近 >>