Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 15日

収穫間近

f0072758_2074628.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 このくらい色付けば収穫して出荷できますね。何しろいちじくは熟れると傷みも早いので完熟状態では市場に並
ぶ頃には売り物にならなくなっちゃいます。本当は木で完熟したいちじくの方が甘みが強く美味しいんですけど。^^

f0072758_2012199.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 このOM ZUIKO 50mm F1.8の写りはいいですねぇ。ミノルタのAF50mm F1.7と同様でF1.4より
シャープな描写のようです。さらに値段も安いのでお手軽なのがうれしいところです。^^

f0072758_20215163.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 この画像を見た子ども達が「美味しそう~♪」と寄ってきました。出荷できないほど熟れたいちじくをslowが
ときどきいただいて帰るためにかみさんと子ども達はいちじくが大好物だったりします。^^;

by slowhanded | 2007-10-15 20:34 | ・・・etc | Comments(12)
Commented by RPT4575 at 2007-10-15 20:34
こういう写真をみてると 被写体を本当に食べたくなりますっ
子供は、正直ですねっ
Commented by chiyoko-mimi at 2007-10-15 22:24
今晩は
イチジク旬の果物ですね
美味しそう~ 思わず手が伸びそうです~
Commented by daruchan5949 at 2007-10-15 22:49
イチジクですか~。私の家の近くでも営業用に栽培しているお宅がある
ようです。
昔はそこら中にあった記憶があるんですがね~。ガキの頃食べ過ぎて
今ではあまり好きではありません。(^^;
↓のコスモス。slowさんらしい切り方がいいです。イチモンジ君も正面から
見ると何の虫だかわかりませんでした。(笑)
あと、お父さんの形見のカメラが出てきて良かったですね~(^^)
また銀塩写真でも掲載してください。
Commented by westbell at 2007-10-15 23:22 x
こんばんは。
ZUIKO50、いいですね。うちのAF50/1.7は前ピンがひどく、
長らく休眠しております。そろそろ修理に出そうかな・・・。
でも、値段が値段だから、中古で探した方が安かったりして・・・(笑)。
Commented by o2ka7070 at 2007-10-16 00:08
イチジク、食べたことないです(^^ゞ
あまり見たこともないかも・・
気がつかないだけのような気もしますが(笑)
ZUIKO 50mmなかなかの写りですね。
Commented by floret★ at 2007-10-16 01:23 x
こんばんわ♪
明日はコメントできないので 今のうちです^^
折角デジイチ購入しましたし 私も明日がんばって
こんな素敵な無花果を撮ってみたいですね♪
Commented by mitiko-aran at 2007-10-16 08:49
おはようございます、
バックの暈しのグリーンが綺麗で、美味しそうな
イチジクが浮き上がって一段と、美味しく感じます、
イチジク大好きです、広島にも、イチジクの産地が有り、
箱で今年は買いました、食べましたよ、
最後のイチジクの美味しそうな事、手を伸ばしたいぐらい
綺麗ですね
Commented by tama_0001 at 2007-10-16 14:56
いちじく・・・・おいしそうですw
Commented by hazukiaa at 2007-10-16 18:37
オット様の実家の庭には 白無花果と花梨の木がアリマス
先月 イチジクは頂いてまいりました お義母様自慢の無花果でございます イチジクは婦人病にもよいとか・・奥様にはお勧めかと♪
便秘にはいいですが お腹の弱いワタクシには・・控えめにと!義母は 申しておりますデス^^ 
無花果のお写真 良く撮れてますね!思わず 採りたくなりましたもん
Commented by slowhanded at 2007-10-16 19:06
> RPT4575さん
いちじくはとかく男性には好まれない果物だったりしますね。
女性や子どもには人気なんですけど。。。^^;

> mimiさん
露地物は今が旬ですね。雨も少ないので器量のいいいちじくが
店頭にもたくさん並んでいますよ。^^

> daruchan
そうですね、かつては民家の庭先にもよくあったように記憶しています。
葉っぱから出る白い汁を触ると痒くなっちゃうんですよね。^^;

OM-1の露出計があてにならないので、頭で計算しながら
露出を決めるのに苦労してます。^^;
今日現像に出しましたが、果たしてどんな結果になってるやら。
Commented by slowhanded at 2007-10-16 19:12
> westbellさん
各社とも普及クラスの50mm単焦点は値段の割に写りがいい
ようですね。^^
あらら、それはもったいない。前ピンを承知でMFしませう。(爆)

> o2kaさん
おや、いちじく食べたことありませんか。完熟したいちじくは
甘くて美味しいですよ。^^
フォーサーズの50mmは35mm換算で100mmと望遠レンズ
の画角になってしまいますが、ボケの自然さや描写の良さが
気に入って、他のOMレンズよりも出番が多いです。^^

> floretさん
祝!キスデジXご購入~♪ ( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆
岡山へはご旅行ですか?旅のお供はキスデジでしょうか。
早く作品が見たいなぁ。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
Commented by slowhanded at 2007-10-16 19:16
> アランさん
おぉ、いちじくお好きですか。それはよかった。^^
うちのお袋はslowがもらってくる完熟のいちじくの味にハマった
せいかお店では買わないそうです。^^;

> tamaさん
おや、tamaさんいちじくイケますか。( ̄ー ̄)ニヤリッ

> 葉月さん
おぉ、ご主人のご実家にはいちじくの木があるんですか。^^
確かに繊維質が豊富なので腸には効くかもですね。
ラストありがとうございます。皆様にそう言ってもらえて
うれしい限りですわ。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ものくろすなっぷ      暖かな日差しを受けて >>