人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

夕暮れの駿府公園にて

夕暮れの駿府公園にて_f0072758_21192213.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 家族で夕食を食べに街に出ましたが、その前に駿府公園を散策しました。久しぶりにきてみたら
すっかりと秋の装いに変わっていました。

夕暮れの駿府公園にて_f0072758_21224495.jpg

【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 園内のあちこちにこのような灯籠が飾られていました。デザインもいろいろで、見て歩くだけでも楽しめましたよ。^^

夕暮れの駿府公園にて_f0072758_21252417.jpg
【 α-SD+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 街灯にもそろそろ灯りが灯る頃でしょうか。「秋の日は釣瓶落とし」とはよく言ったものです。
気が付いたら今回はすべてテレ端の28mmで撮っていました。

by slowhanded | 2007-10-12 21:28 | Scene | Comments(11)
Commented by westbell at 2007-10-12 22:23 x
こんばんは。
下のお野菜の瑞々しい鮮やかさとはまた違う印象的な世界ですよね。
この秋はやはり夕焼けが似合いますし、歴史的文化財のある場所として
雰囲気のあるオブジェが多く写欲をそそりますね。しかし、。「秋の日は釣瓶落とし」
とは本当に的を得た言葉ですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-10-12 22:36
今晩は
今、駿府公園はお祭りなのですね。
昨日夕方テレビで放映してました
色々なライトアップが映り、風情を感じました
きれいな夕焼けですね。日暮が早くなりました
Commented by floreta at 2007-10-12 23:48
薄いピンクの夕暮れ時素敵なショットですね
ご家族と食事前ののんびりした様子が伝わってきました。いいっすね♪
何を食されたのですか?キャハ!
Commented by おいら at 2007-10-13 08:57 x
 う~ん。何度も言いますが、同じカメラを使ってどうしてこんなに出来上
がりが違うんだろうと思います。タムロンのこのレンズも一時期使ってまし
たが、固体が悪かったのか全くの期待はずれだったので手放してシグマ
の18-50mmf2.8にした経緯があります。ところが、この写りです。
 特に三枚目なんか構図と言い絶妙な露出といい最高です。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-13 10:29
ワ~ァ!凄く憧れる風景です
セピア色って落ち着くし、なんだか?懐かしいです、
一枚目の夕暮れも素敵だし、2枚目で目が止まりました、
この雰囲気好きです、暖かさを感じる優しい明かりですね、

3枚目、こんな夕暮れの空の下を歩きたいです、
平和公園の夕暮れを写しに行きたくなりました。
Commented by o2ka7070 at 2007-10-13 11:05
おー、なかなか雰囲気がいいですね。
そろそろ夕焼けが綺麗な時期になりましたが、なかなか撮れません。
なにげない風景にも、シャッターチャンスは、ありますね(^^)
Commented by tama_0001 at 2007-10-13 15:15
おおっ、一枚目の色合いすばらしい~!!!
自分も撮りたいですが、最近夕焼けのめぐり合わせが悪いですww
Commented by slowhanded at 2007-10-13 21:08
> westbellさん
この統一性のなさがslowらしいところで。。。(自爆)
ほんとにこの時期はあっという間に暗くなっちゃいますね。^^;

> mimiさん
ほんとはライトアップの時間まで居たかったのですが、
「お腹空いた~!!」の声に負けました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> floretaさん
夕暮れ時にこの公園に出かけるのはそうそうないのですが、
mimiさんへのレスで書いたとおり、そそくさと食事へ。。。^^;
お?メニューですか?洋食屋さんに行ってslowと長女はピザ、
かみさんはミートソーススパ、次女がデミグラスオムライス、
小僧はプレーンオムレツ赤ワイン仕立てでした。(爆)

> おいらさん
ん~、個体差ですかねぇ?このレンズはタムA09のOEMですから
写りそのものは大差ないかと。絞り開放だとピリッとしませんが、
1~2段ほど絞ると満足できる描写だと思ってますよ。^^
Commented by slowhanded at 2007-10-13 21:12
> アランさん
どんどん色合いを変えてゆく夕暮れ時はフォトジェニックですねぇ。^^
2枚目にある灯籠のデザインを楽しみながら歩くのもなかなか
趣がありましたよ。

> o2kaさん
何しろちょっと目を離した隙にこういう色合いではなくなって
しまいますからねぇ。^^;
広い公園では各々が自由に楽しんでいるようでした。

> tamaさん
Topありがとうございま~す。^^
日によって鮮やかに夕焼けする日もあれば、ほとんど色が出ないで
暗くなってしまう日もありますからねぇ。。。^^;
Commented by 葉月 at 2007-10-14 21:00 x
いい感じ!夕暮れ時の駿府公園ですね
今度 訪ねたら 散歩してみょ♪
Commented by slowhanded at 2007-10-14 21:39
> 葉月さん
でしょ?葉月さんも大好きな駿府公園。
夕暮れのお散歩ぜひしてみてくださいね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< OLYMPUS OM-1      ただ今栽培中 >>