2007年 10月 08日

秋桜まつり ~ その2

f0072758_2072678.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 一部ではキバナコスモスも咲いておりました。コスモスはこういう群生も楽しめますねぇ。^^

f0072758_2093189.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 これくらい引いて撮れば風が吹いてもそれなりに写りますな。雨に濡れたコスモスもシックでいいのですが、
やはり晴天下の方がこの花にはあってる気がします。

f0072758_2013213.jpg

【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 今日もfloretaさんお好みのピンクコスモスをUpしちゃいました。v( ̄ー ̄)

f0072758_20143813.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ん~、やはりこの色合いはslowの好みですねぇ。かみさんへのプレゼントはいつも黄色とオレンジ
のコンビネーションだったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ





f0072758_20162696.jpg

【α-7D+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 ご同胞なり。。。^^; 「いい写真撮れましたかぁ?」(言える立場か?ヾ(--;))

by slowhanded | 2007-10-08 20:18 | Flowers | Comments(13)
Commented by westbell at 2007-10-08 21:08 x
こんばんは。

1枚目、まるでコスモスが踊っているような・・・。
しかし、STF、ボケもさることながら発色も最高ですな、目の悪い私には
暗いMFは、ちと荷が重過ぎますね、っと自分に言い聞かせてっと(笑)。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-10-08 21:50
今晩は キバナコスモスもあったのですね^^
何回見ても綺麗です 
今日も、お花畑見れて幸せです 有難うございます
Commented by hazukiaa at 2007-10-08 22:11
今年の秋は 何かと慌ただしく のんびりとお花を愛でてオリマセン
今夜はこちらで じっくりと秋を見させて頂いております♪
Commented by slowhanded at 2007-10-08 22:17
> westbellさん
はい、確かに風に煽られて踊っておりました。(爆)
いやぁ、STF見た目はそんなに暗くないですよ。^^
などと突っ込んでみる。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> mimiさん
全体から見るとわずかですが、キバナコスモスがあると色合いに
華やかさが増しますね。^^
いえいえ、拙い写真にて失礼しました。<(_ _)>

> 葉月さん
大忙しの秋になってしまいましたね。^^;
それでも祝福の宴ですから幸せをお裾分けしてもらったのでは?
さらなる幸がありますように。(^∧^)
Commented by daruchan5949 at 2007-10-08 23:19
明るくて綺麗な写真ですね。(^^)
この時期、コスモス畑には携帯カメラやコンデジ、私達のように一眼を
持った人達が沢山みえますね。(爆)
誰もが愛着を持つ花ですが、写真で表現するのも難しかったりしますね。(笑)
Commented by ふぉ〜す at 2007-10-08 23:23 x
早くも満開ですね。
こちらは来週あたりからの開花のようです。

最初の年は、三脚持参で撮影、見物客の邪魔になるのを知り
2年目は一脚で、そして今年は手持ちで撮ろうかと思っています。
Commented by floreta at 2007-10-08 23:40
うんにゃ~♪
またまた slowマジック!!*(^^人)* なむぅ~♪

最後のおじさまの 気合の入った後姿素敵ですね!!
一瞬slowさんかと…でも違ってました…
Commented by RPT4575 at 2007-10-08 23:57 x
二枚目写真が大好きですっ
うっとりしちゃいますっ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-09 09:14
おはようございます、
余りの美しさに見とれて、今、庭の少ないコスモスを
数輪、活花にしました、マクロの素晴らしさを溜息付きながら
見ています、コスモスのシベって!本当に可愛いですね、
秋サクラと言うだけに、日本人好みの花ですね、
3枚目、好きだな~、
Commented by slowhanded at 2007-10-09 20:51
> daruchan
天気もよかったので明るい露出が多くなりました。^^
ん~、難しいことを投げかけられてしまった。(爆)
この花はシンプルに撮る方が花のキャラに合ってるかなぁ。

>ふぉ~すさん
おぉ、来週くらいからですか、楽しみですねぇ。
ここでも三脚を立ててる人が多くいましたが、通路のジャマに
ならぬよう配慮している様でしたよ。
え?slowですか?もちろん手持ちです。(爆)

> floretaさん
マジックですかぁ?^^; 「ハンドパワー」です。(自爆)
・・・slowはもう少し若かったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2007-10-09 20:54
> RPT4575さん
2枚目ありがとうございま~す。
率直なご感想、励みになりますです。^^

> アランさん
コスモスは引いて群生を撮るもよし、寄ってマクロで撮るもよしですね。^^
活け花にして部屋の中で楽しむのも一興ですな。
3枚目ありがとうございま~す。
Commented by pickles_pockles at 2007-10-09 21:04
コスモスって綺麗ですね。
広いコスモス畑とかをたまに見かけます。
モノクロでとっても面白くないから見るだけですけど。
Commented by slowhanded at 2007-10-09 21:28
> ぽっくるさん
こちらでは広いコスモス畑はあまり見かけないので、嬉々
として撮りに行きました。^^
群生の様子や風に揺れる様などはモノクロでもよさそうな
気もしますが。。。( ̄-  ̄ ) ンー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祝!連載600回!      秋桜まつり >>